見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第12話 さよならの結婚式

いよいよ2期の最終話。この2期は第1話からサイトが鬼畜だったり、かと思えば、ルイズとサイトの超ラブシーンがあったり、気が付くとアニエスが主役だったり、先生が死んだり、出てくる新キャラが多いのに、どれも単発で顔見世だけの登場だったりと、独立した短編を並べたような一貫性の無い展開でしたが最後はどう締めてくるのでしょうか。

ゼロの使い魔 二期1201ゼロの使い魔 二期1202
前回の同士討により撤退を余儀なくされたトリステイン軍。しかし脱出の時間が無く、マザリーニ枢機卿から相談されたルイズは女王の為、捨石となるしんがりを勤める事に決め、ルイズの身を案じ反対するサイトに1人で脱出するよう言います。

「私は1人で大丈夫。」

サイトに一人逃げろと言って、ルイズが見せた泣き顔が、虚勢を張っていても本当はサイトと最後まで一緒に居たい本心ですね。それにこんな表情されて1人で逃げれる訳が無い!

それにしても前回、虚無の魔法に失敗してるにもかかわらずルイズに依頼するマザリーニ枢機卿の考えが全く解らないのですが、話の展開に道理を求めるのはゼロの使い魔を見る上で間違っているので仕方ありません。

ゼロの使い魔 二期1203ゼロの使い魔 二期1204

「だから結婚したいの!」

「未婚で死ぬのが嫌なだけで・・・」って、この期に及んで最後までツンデレなルイズ(笑)
それでも2人だけの結婚式で見せた表情、言葉などが凄く良いですね。

ゼロの使い魔 二期1205ゼロの使い魔 二期1206
「シエスタから貰った薬をルイズに飲ませ、2人を探しに来たジュリオにルイズを預け、サイトはルイズの代わりに1人で7万の敵と戦いに行く決意をします。

「ここで行かなかったら、
好きって言った言葉が嘘になるような気がするんだ。」


おおーサイト、カッコイイぜ!

ところであの薬は本当に眠り薬だったんですね。私は最後まで毒の可能性を否定出来ませんでした。と言うのも、シエスタは本当にルイズを眠らせたサイトが1人で逃げ出すと思っていたのでしょうか?、シエスタがサイトがそんな安っぽい奴だと思っていたなら、シエスタ株は急降下です。ですから前回の「ルイズが寝てる間に逃げて。」というシエスタのセリフは信じられませんでした。

ゼロの使い魔 二期1207ゼロの使い魔 二期1208
そして最終便となる飛行艇で目覚めたルイズにジュリオは・・・

「彼はここには居ない。
サイト君は1人でアルビオン軍に向かって行った。」


驚愕するルイズとシエスタの表情。ルイズが戻って私も戦うと言ったのを止める役がオカマの店長なのに思わず笑ってしまいました。そこはジュリオがルイズを止める役だろ!(笑)

ゼロの使い魔 二期1209ゼロの使い魔 二期1210
一方、7万の敵と1人戦うサイトですが、インスパイアですか・・・。
やはり戦闘シーンは描けないみたいです。有名映画と同じシーンを作って喜んでもらおうと思ったのかも知れませんが・・・。まぁカッコイイ戦闘シーンは全てのクリエイターの共有財産という事で(笑)

ゼロの使い魔 二期1211ゼロの使い魔 二期1212
エクレールダムールの花が光を失った事で、
サイトの死を知ったルイズ。


「私にとっては特別だったの。サイトは大切な人だったのよ!」

自らが犠牲になるつもりが、逆に大切な人を失って初めて戦場へ行った事を後悔したルイズ。
そこで後悔されても・・・とか、覚悟が足りないだろ。とか、アンリエッタ女王が会戦を決意した以上は仕方無い。とか、言いたい事も色々ありますが、やはり戦争とは数でするものですが、その数とは1人1人の命である事を忘れてはいけないという所でしょうか。

「人は戦争を始めるとき、命よりも大切なものがあると言い、
戦争を辞める時、命に優るものは無いと言う。」byヤン・ウェンリー

それにしても、ハヤテの感想でも書きましたが、釘宮さんという声優さんは凄いですね。ルイズにしてもナギにしても、これほど上手く泣き声が出せるものかと感動してしまいます。

ゼロの使い魔 二期1213ゼロの使い魔 二期1214
しかし突然、エクレールダムールの花に光が戻る!
やっぱり生きてたサイト!


いやいやいや、そりゃ死ぬ訳が無いとは思ってましたから、特別ビックリするような展開でもありませんが、突如サイトが大地に立って現れるというこの帰還は完全に予想外でした。もう少しなんか色々とイベントがあれよ!と思ってしまう・・・。

そして誰もが気になる、サイトが生きていた理由ですが・・・

ゼロの使い魔 二期1215ゼロの使い魔 二期1216
巨乳の妖精に助けられて生きていました。

(;゚Д゚)・・・3期に投げやがった。

「スゲー胸がでかくてビックリしたよ。」

それで説明終わりかよ!!

まぁ何だか虚無の魔法使いの関係者みたいですが、まさかここで新キャラだして、しかも全く説明無く終るとは予想外の展開。3期が決定済みなら良いのですが・・・。

「このイヌー!!!」

そしていつもの日常へ(笑)

3期があるなら、むしろこのままサイト死亡と思わせて終った方が良かったと思うのですがダメですかね?。

ともあれ、早く3期が放送される事を願うのみです。


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ




スポンサーサイト
第11話 銀(しろがね)の降臨祭

敵地、サウスゴータの街で行われる祭り、
「銀の降臨祭」での平和なひと時。

クライマックスへ向け、嵐の前の静けさとなりそうです。


ゼロの使い魔 二期1101ゼロの使い魔 二期1102
前回から唐突に始まった、貴族の名誉と使命感でのルイズとサイトの思いのすれ違いが続きます。

2期では1期以上に2人の絆が強くなってしまったので、2人の間を引き離す為には何かしらの理由が必要な訳で、2期では貴族の使命感という話を持って来ました。

1期で男の恋敵ネタはやりましたし、
毎回シエスタとの三角関係ではマンネリですからね(^^;

ゼロの使い魔 二期1103ゼロの使い魔 二期1104
そしてサイトに対する自分の気持ちを解って貰えないルイズは、
伝説の剣、デルフリンガーに相談します。

そしてデルフリンガーから帰って来た言葉は、
意外にもルイズへのお説教でした。


これは意外でした!デルフリンガーは実はまともな奴だったんですね。
いつもサイトとしか喋って無いので気が付きませんでした。
すまんねデルフリンガー。お前を過小評価していたよ!

そんな頼れるナイスガイ、デルフリンガーが
ルイズとサイトの仲が良くなるようにアドバイスします!


ゼロの使い魔 二期1105ゼロの使い魔 二期1106

「きょ、今日はあなたがご主人様・・ニャン。」

全宇宙が凍り付いた・・・というセリフは置いといて、
これがデルフリンガーのアドバイスとは・・・。


・・・・前 言 撤 回!

この物語がゼロの使い魔であると事を忘れてました。

ニヤニヤを通り越して爆笑してしまったよチクショウ!

それでも、もしサイト1人だけだったら、この後どんな展開になったのか非常に気になる!(笑)

ゼロの使い魔 二期1107ゼロの使い魔 二期1108
そして再び貴族の名誉の話で喧嘩をしてしまう2人。

なぜ命を賭けてまで戦う事が名誉になるのか?

その答えまで考えれば最終的にはルイズとサイトは同じ答えに帰順する筈で、その答えが最終回で見られるのか期待します。


ゼロの使い魔 二期1109
一方、シエスタも最後の大逆転を仕掛けて来ました。

ルイズに告白してる以上、
シエスタとの関係は9割9部サイトが悪い訳ですが、
ここまで迫られたら男冥利に尽きると言うもの!

どうするサイト!?

と思っていたら、答えを出す前に事件が起きてしまいました。
これは残念。


原作でシエスタに答えを出しているのか解りませんが、
2期ももうすぐ終わりですし、ぜひ一回、キッパリとシエスタを振るサイトを見たかった。

そしてその上で猛烈アタックをするシエスタが見たい!(オヨ)

ゼロの使い魔 二期1110

シエスタは眠り薬をサイトに渡し、ルイズに危険な命令をされそうになったら飲ませて眠らせ、サイト1人で逃げる事を進めます。

えーとシエスタさん。これ、まさか毒じゃですよね?(^^;

という冗談は置いといて(笑)、これはルイズを眠らせて逃がし、
サイト1人で敵と戦う展開になると予想してみます。

ゼロの使い魔 二期1111ゼロの使い魔 二期1112
敵の黒幕シェフィールドは、水源に精神操作をする魔法薬を入れ、トリステイン軍を同士討させて来ました。

そんな事が出来るなら、もっと早くからやれよ!
と、思うのですが、戦争の勝敗にはどうやら興味が無いみたいです。
とすると、今回暗躍した本当の目的は?

どうやら今期ではシェフィールドと対決する展開にはならなそうです。
アニメ三期があるのか?、それとも原作でもまだ無いのか?

今期がどんな最後になるのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ




第10話 雪嶺の敵

物語の舞台は遂に戦場へ。アンリエッタ王女の命を受け、
アルビオン軍を虚無の魔法で戦闘不能にする事に。


前回のコルベール先生の手紙の話はいったいなんだったのか?
こうもあっさり戦場に来て、敵と戦う話になるとは予想外でした。

ゼロの使い魔 二期1001ゼロの使い魔 二期1002
零戦で敵軍が駐留する街へ行き虚無の魔法を詠唱するルイズ。
しかし魔力が足りず呪文は不発に終りました。


1期の最後の時には10年以上貯めた魔力で放った為にあの威力だったらしい。
この世界の魔力は10年とか貯蓄出来るものだったのか。
とすれば、今後ルイズはあまり強大な虚無の魔法は使えないのかな?

でも、この設定は無かったかのように、
そのう強大な虚無の魔法をバンバン使いそうな気がしますが(笑)


ゼロの使い魔 二期1003ゼロの使い魔 二期1004
街への接近で敵兵に発見され2人の竜騎士に攻撃されました。敵を殺さずに竜だけを狙って撃墜しましたが、零戦も故障して雪原に不時着します。

墜落した零戦を敵が回収するセリフがありましたが、これは遂に来ましたね!

やはりラスボスは虚無の使い手とガンダールブでしょう。
それなんて3×3EYES?なストーリーですが、
敵のガンダールブがこの零戦を使う展開が来そうです。

ゼロの使い魔 二期1005ゼロの使い魔 二期1006

「お互い裸になって、肌と肌で暖めあうと良いんじゃないかなー」

「このドスケベ犬!」

やっぱりニヤニヤ展開あってこそのゼロの使い魔!(笑)

しかし今回はルイズの強烈なツッコミでサイトが意識不明に・・・
そこでルイズの取った行動は!


ゼロの使い魔 二期1007ゼロの使い魔 二期1008

服を脱いで意識の無いサイトを暖める事に!

もう既に、4話の船での超展開の方が強烈過ぎて、この展開のインパクトが弱すぎる気がしてしまうのですが、それにしてもサイトがあまりにもアッサリと意識不明になった方に笑ってしまいました。

個人的には零戦が墜落する時にサイトがルイズを守って傷を負い意識不明に・・・。
それでルイズがサイトを暖める事に・・・という展開なら良かったのですが。

気絶させました。脱ぎました。暖めました。照れました。
というだけの四拍子では、ルイズというキャラクターが勿体無い気がしてしまいます。

ゼロの使い魔 二期1009ゼロの使い魔 二期1010
そして、敵の竜騎士ヘンリーと遭遇。傷ついている者とは戦わないという事で一緒に行動します。そしてそれぞれがそれぞれの味方と出会い救われました。

ここの来て、まさかさらに新キャラを投入して来るとは完全に予想外でした。
キャラクター紹介に名前が無いので実は一発キャラかも知れませんが、
てっきり私はヘンリーが実は敵国の王子な設定かと思ってしまった。

敵の虚無の使い手はシェフィールドだと思われますが、
まさかそのガンダールブがコイツになったりしないだろうな・・・。

残り2話。どんな結末とニヤニヤ展開が待っているのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ





■第9話 炎の贖罪

7話、8話、今回と、3話に渡って繰り広げられた
アニエス敵討ち話の最終回

もはや疑う余地も無くアニエスの仇はコルベール先生でしょうが、
いったいどんな結末になるのか・・・


活目して見よ!!!

前回、キュルケとタバサが登場し、一気に突入して救助するかと思いきや、このアニメに2人しか居ない常識人、コルベール先生によって止められます。あ、もう1人の常識人は当然、タバサ。

しかし結局若いパトスを止められず、救出作戦をする事に。


ゼロの使い魔 二期0901ゼロの使い魔 二期0902
コルベール先生の作戦は閃光弾を作って敵の目を潰し、
その隙に仲間を救出する作戦。

敵と一緒に捕虜の目も潰れるから逃げられないのでは?

とか、

目を潰された敵が、闇雲に魔法を撃ったら大惨事では?

とか、コルベール先生に色々ツッコミたいのですが、
この程度でツッコンでいるようじゃまだまだです

結果オーライ!

途中経過がどうであれ、結果的に全てが丸く収まれば良いのです。


ゼロの使い魔 二期0903ゼロの使い魔 二期0904
閃光弾で油断した隙に敵ザコは倒しましたが、敵ボスは初めから盲目で無事でした。そして敵の口から遂に、コルベール先生がアニエスの仇である事が明らかにされます。

そこでアニエスの取った行動は!!!


ゼロの使い魔 二期0905ゼロの使い魔 二期0906

我を忘れてコルベール先生を殺しに来ました。

そしてその隙を突かれ、敵ボスに攻撃されますが、
コルベール先生はアニエスを庇って直撃を受けてしまいました。

アニエスはコルベール先生のその後姿に、当時幼い自分を救ってくれたのもまたコルベール先生であった事を思い出します。


ゼロの使い魔 二期0907ゼロの使い魔 二期0908

とりあえず敵ボスもうウザイだけなのでアニエスが倒しました。
一応当時の副官なので、仇の1人でもありますし。
それにしても戦闘シーンは1期よりも遥かに気合が入ってますね。

ゼロの使い魔 二期0909ゼロの使い魔 二期0910

自らの間違いに気付き贖罪に生きたコルベール先生でしたが、
復讐で我を忘れたアニエスはコルベール先生を殺そうとします。

それを止めようと説得するルイズ達ですがアニエスが殺す前に、コルベール先生はアニエスを庇った火傷で亡くなってしまいました。

コルベール先生をなぜ殺した!!!

全然結果オーライじゃないじゃん・・・゚・(⊃д`゚。)・゚・。


もっとお約束的展開で進んで良いアニメだと思うのですが、
コルベール先生の言葉がアニエスに届いたかは解りません。


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ




■第8話 魔法学院の危機

コルベール先生がアニエスの仇っぽい伏線を残した前回。トリステイン連合軍とアルビオンとの戦況が激化する中、アニエスたち銃士隊も、いよいよ女王アンリエッタと共に戦場へ行く事に。

そんな事になったらコルベール先生の伏線は放置ですか?
と思っていましたが、災いは向こうの方からやって来ました。


と言うか、このアニメの主役は誰?(^^;

ゼロの使い魔 二期0801ゼロの使い魔 二期0802
女王と共に戦場へ行く事を決意したルイズですが、
サイトがエレオノールに告げ口して地下牢に閉じ込められました。


今更知ったんですが、発動体が無ければ魔法使いは魔法を使えないみたいです。
上級者になったら無くても使えるんだろうか?

そんな中、アルビオンの特殊部隊が魔法学園の生徒を
人質にしようと奇襲をかけて来ました。


ゼロの使い魔 二期0803ゼロの使い魔 二期0804
そしてアッサリと捕まる先生および生徒たち。校長先生やジュリオまで一緒に捕まったのには驚きですが、他の女生徒を人質に捕られて仕方なく降参したのかな?

ともあれ、やはり今までの訓練は役に立たなかったみたいです。


しかしその他大勢が捕えられたからこそ
活躍の場を与えられた人達もいる訳で(笑)


キュルケとタバサが久々に来たー(^o^)

ゼロの使い魔 二期0805ゼロの使い魔 二期0806
でもその前にアニエスが突入。

「キュルケとタバサの活躍の場を取るな!」と思っていたら、

いきなり敵ボスが回想モードに突入し、

「昔、村を焼いた」とアニエスの仇っぽい事言い出して吹いた!

と言うか、魔法学校を占拠してて、そんな昔に村1つ焼いた事を唐突に自慢されても・・・。


「残念ながら違うんだよ。」


でもやっぱり違ったみたいで二度吹いた!!

お前、そんだけ盛り上げといて落すなよ!Σ(゚Д゚;)


やはり当時の隊長はコルベール先生みたいですね。
いよいよアニエスの物語も次回でラストっぽいですが・・・

キュルケとタバサの活躍はありますか!?

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。