見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ナナとカオル DVD付き第6巻を購入しました。

ナナとカオルは「ヤングアニマル増刊"嵐"」および「ヤングアニマル」に連載されている


『 ソフトSM 』 を題材にした全年齢対象の一般漫画です。

nnko0100.jpgnnko0104.jpg
nnko0101.jpgnnko0102.jpg
nnko0105.jpgnnko0103.jpg

物語は落ちこぼれの冴えない主人公「カオル」と、同じマンションの隣に住む容姿端麗、成績優秀の幼馴染「ナナ」がソフトSMを通じて惹かれ合って行く物語です。カオルの趣味はSMの妄想で、相手も居ないのにSMグッズを買ってしまうほど重症なのですが、ある日ふとしたきっかけで隣に住む幼馴染のナナが彼の買ったボンテージ衣装を着てしまい、それが脱げなくなってしまう事から物語はスタートします。

ヒロインのナナは成績優秀で生徒会の副会長も勤めていますが、大学受験を控え勉強が進まず、先生から「息抜き」を見つけて生活にメリハリを付ける事を薦められていました。そこで興味本位で着てしまったボンテージ衣装。ナナの見つけてしまった「息抜き」方法と、それに答えようと奮闘するカオル。その心理的駆け引きと、互いに惹かれ合って行く2人の絆が物語の魅力です。

[ナナとカオル、DVD付き第6巻のアニメ感想。まさにハラショー!の出来。]の続きを読む
スポンサーサイト
■テガミバチ11話にて、テレ東が久々のパンチラ解禁!

私は今期に放送されているアニメを27本継続視聴していますが、その中でもCLAMPの「こばと。」と並んで今期の癒し系アニメに名を連ねるアニメがジャンプSQに連載中の「異世界の郵便配達員の活躍を描いた漫画」がアニメ化した「テガミバチ」です。

主人公のラグ・シーイングは幼少時代に国家公務郵便配達員「BEE」こと「テガミバチ」のゴーシュ・スエードと出会い、彼に憧れたラグは自らもテガミバチとなり、幼き日に離れ離れになってしまった母親を探す為にテガミバチの最高位である「HEAD BEE」を目指して活躍する訳ですが・・・

bee1101.jpgbee1102.jpg

このアニメはとにかく作中人物達が皆泣く!(ToT)

だれも泣かない話なんて11話まで来て1話でもあっただろうか? ・・・いや無い!

主人公は泣き虫という設定なんですが、
それは国家公務郵便配達員デカミバチになって治るのかと思いきや・・・

そんな事は無かったぜ!

これは私みたいに貰い泣きし易い人はタオル必至かも知れませんね~(笑)



でもってデカミバチと言えば、

少年ラグ・シーイングのゴーシュ・スエードと出会った1~2話の「幼少編」
10歳になった彼がテガミバチの試験を受けに旅立ち見事合格するまでの3~9話の「旅立ち編」
そしてテガミバチとなったラグ・シーイングがいよいよ仕事を開始して今現在に至る訳ですが・・・

bee1107.jpgbee1108.jpg

気が付いたらハーレム状態でうらやまけしからん事に!

左の娘はラグが憧れていたテガミバテ「ゴーシュ・スエード」の妹、シルベット。
右の娘はラグに助けられた伝説の生き物・摩訶(マカ)の血を引く少女にして相棒のニッチ。

なんだかFSSのコーラス陛下を彷彿とさせる関係です(^^)

だがそれがいい!

旅の無事を祈り帰りを待っていてくれるシルベット。
方や、旅の苦楽を共にし共に戦ってくれる相棒のニッチ。

最終的にラグがどちらを取るのかにも注目です! (そんな物語では無いだろうが・・・)

[テガミバチ11話にて、テレ東が久々のパンチラ解禁!]の続きを読む
■ルパン三世 VS 名探偵コナン を観た!


なんという良く出来た同人アニメなんだ!(^^)

各キャラクターの特技や持ち味を生かした内容に、私は終始笑いっぱなしでしたよ(笑)
両方のキャラクターを知らないと面白みは半減するでしょうが、幸い両方とも知っていました。

lvsc01.jpglvsc04.jpg
lvsc02.jpglvsc03.jpg
lvsc05.jpglvsc06.jpg

最初は不二子をコナンがスケボーで追いかけて来た所で大盛り上がり!
しかし正面対決で不二子が勝利する辺りからも、全体的にルパン一味が上でしたね。(当然ですな)


そしてコナンが飛行機のタイヤにしがみ付いてたシーンで

私の腹筋は耐えられず崩壊&大爆笑!(^^)


最後に解る事ですが、コナンが外国に行く為にはパスポートの問題があるので、
そこをクリアする意味もあったみたいですね。でもねぇ、バーローぱねぇー(^^;

そしてルパンダイブ&パンチマシーンオチ。これが今の時代に観られるとは思わなかった(笑)
ルパンだと日テレでもお色気シーンや下着OKなのか(^^)

lvsc07.jpglvsc08.jpg
lvsc09.jpglvsc10.jpg
lvsc11.jpglvsc12.jpg

そして同じ舞台で夢の競演へ!

違和感無視して両方のキャラを同じフィールドに共存させた訳ですが、
どちらかに合わせるよりもずっと違和感無く、それに観ていて慣れました(笑)

VSというのがセリフの奪い合いという所もナイスアイデアですね。予想していた、
「双方正面対決で、ルパンは盗みに失敗するがコナンも逮捕出来ない引き分けオチ」
なんかよりもずっと面白かったですよ(^^)

ルパンが調子に乗って勝手に推理の続きを始める所とか、蘭の「お父さんじゃないみたい」
発言とか、銭形に麻酔針が効かなかったりとか、

ニヤリとするネタ満載でとにかく楽しめました!(^^)

これはもう大成功だったと思いますよ。
オーディオコメンタリー付きDVDとか発売されないかな~(^^)

金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS 名探偵コナン」

トラコミュ
アニメ





スクリームの人がいつの間にかCDデビューしてて吹いた!

ニコニコ動画にヴァイオリン演奏動画を投稿していたスクリームの人が、
CDデビューしていて驚きました。

とにかく、おめでとう御座います!早速買わせて頂きました。(^^)




ご存じ無い方の為にスクリームの人の投稿動画の中で個人的ヒットの二曲を紹介します。



1つは私にとっても思い出深いゲーム、YsⅡのOP曲。
もともとスクリームの人も、当初はファルコム系、特にYsの曲を中心投稿していました。





そしてやっぱりコレですね!天元突破グレンラガンOP「空色デイズ」!
こちらは今回のCDにも収録されていて、特にオススメです(^^)




他にもマクロスFの曲など多数の曲を投稿されています。ヴァイオリンでオリジナル再現している所も良いのですが、楽しそうに演奏されている姿を見るれるのがまた楽しいです!(^^)




とにかくCDデビュー、おめでとう御座います!

本日、TBS(株式会社 東京放送)様より著作権侵害画像の削除要請を頂き、
当ブログに掲載されていたTBS、および同社系列放送局で放送中、および過去に放送された
以下のアニメ画像を削除致しました。

●CLANNAD AFTER STORY
●CLANNAD
●灼眼のシャナⅡ
●神曲奏界ポリフォニカ
●ロミオ×ジュリエット
●地球へ・・・

また、TBS系列で今後放送されるアニメに関しまして、
今後は文章のみの感想に移行させて頂きたいと思います。

めもり~る~む 管理人 鷹村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。