見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WEB拍手、ありがとう御座います(^^)
最近はWEB拍手をたくさん押して頂けるようになって、毎回励みになっています。

いつものように、忘れた頃に返事を書くWEB拍手のレス8です。
・・・いやホント遅れてすみません(^^;

WEB拍手レスなんてあったんですね。別にあってもなくてもどっちでもいいですけど。個人的な話になりますが、私も週20本以上見ています。大阪では『ヴァンパイア騎士』と『ヒャッコ』が『アビス』、『地獄少女』、『禁書目録』に重なっているので、ここのレビューなどを事前にチェックしながらどちらを録画するか決めています。(2008/11/30)

私は今年の初めに裏録出来るBDレコーダーを買ったのですが、最初は必要無いかと思っていたらこれがかなり重宝しています。なぜか木曜深夜がいつも激戦ですね(笑)。ちなみに2009.5月現在、今期のアニメは32本見ています。今期のお勧めは「グインサーガ」「バスカッシュ」ですね。


零が扉ごしに銃向けてるの見て吹いたのは私だけではないはずw(2008/12/06)

これは吹きますよね~。ついにレベルEに落ちて狂ったのかと焦ったり(^^;


瑠佳しゃんの眼光るのカッコイイ!一番ヴァンパイアらしいですねw(2008/12/19)

瑠佳いいですね、瑠佳!。個人的には普通に暁とくっ付いて欲しいです(^^)


メモリールームさん、あなたの行動素晴らしいと思います。私の所は警告来てませんが削除しました。無視している人たくさんおられますが逮捕されてからでは遅いと思います。下手したら人生を棒に振るかもしれませんもん。最近はネット犯罪に関する取締りが厳しくなっており、昨日のブログ炎上事件のような一網打尽の二の舞になりまねません。(2009/02/07)

実はこの後、メールで問い合わせたのですが「そのようなメールは送っていません。」と返信が来ました。またキャプチャ画像使用に関しては「引用の域を大幅に逸脱した行為が確認された場合には警告およぴ削除要請を検討します。」だそうです・・・。


あい(2009/11/21)

申し訳ありませんが、続きをお願いします(笑)


ネオ・アンジェリークAbyss感想にてトラックバックさせていただきました。ご不快な感じになっていなければ、とそれだけが不安でなりません。感想が面白くて面白くて、読むたびに噴き出したり大笑いさせていただきました。拝見すれば他にもたくさん感想を書いていらっしゃるので、そちらも拝読していきたいと思います。これからも楽しみにしております。(2009/11/21)

ありがとう御座います。「ネオ・アンジェリーク」は「ヴァンパイア騎士」や「ef」と並んで、このブログで最も力を入れて書いた感想記事なので気に入っていただけたなら嬉しいです(^^)。ちなみに私の一番のオススメアニメは「ef – a tale of memories.」です(笑)


2期のBlu-ray発売のタイミングに合わせて1期のBlu-ray化も進めてほしかったなと個人的に思ってるのですが・・・(2009/05/17)

1期のBlu-ray化は恐らく無いだろうと思っています(^^;
多分売れない・・・かなと(苦笑)。いやホントすいません(汗)
スポンサーサイト
WEB拍手、ありがとう御座います(^^)

もう一条や理事長に見せ場(死んだりとか)はないと思う。たぶん雑魚ヴァンパイアがデイクラスに攻めてきて、理事長や瑠佳トリオが「ここは俺達にまかせて先に行け!!」みたいな・・・へたれ零の優姫と壱縷に対する葛藤に時間がかかるので、最後は支葵の中の人があっさり死んで、零と優姫と枢の関係はグダグダのままみんな仲良く大団円だと思う。(2008/11/28)


おお、なるほど。(^^)
実際の所、理事長が死ぬとはあまり思って無いのですが(オイ)、
私は最終話はかなり引きの要素を残して終りそうな気がしています。

支葵の事件は解決すると思っているのですが、
例えば優姫が最後に行方不明になって、零が「お前を探す旅に出るぜ」とか言って終るとか(笑)


本編見るよりココ見る方がテンポも良くて笑えるし、あらすじもよくわかる。本編は枢しゃべるの遅いし、零や優姫はモノローグが多くて退屈する。 キャラの名前憶えてないけど、諏訪部さんか忍者みたいな女が活躍してたら本編(ウチは土深夜)見ようと思う。(2008/11/21)


私はあれくらいの話し方のほうが、雰囲気あって良いと思います。
女性向けアニメは男性声優の声を楽しむのも魅力の1つですからね(笑)

私は現在週22本のアニメを視聴しているのですが、
「CLANNAD」や「かんなぎ」など10本以上のアニメは倍速で視聴してます。
慣れれば倍速視聴は結構良いですよ。このアニメは普通に視聴していますけどね(^^)
WEB拍手、ありがとう御座います(^^)

原作のファンブック買いましたwネタバレのオンパレードなのでTV派の方は見ない方が良いですが、謎だった一条の特殊能力が判明!なんと“物質を分子レベルで解体する”だそうです。強ぇ・・・。ちなみに瑠佳は幻覚使い、星煉は特殊能力は無し(体術)との事。原作通りならこれからバトルアニメになっていくので楽しみっす~!(2008/11/09)

ファンブック面白そうな内容ですね。一条は良い人そうなイメージですが、怒らすと怖そうなタイプかも知れませんね。星煉は枢の従者という感じですが、なぜそうなのか?この2人の関係も少し気になります。

バトル展開なら、
今まで活躍出来なかったナイトクラスの面々の活躍が見れそうで楽しみです(^^)


塩ラーメンの謎ですが…原作では藍堂先輩も別邸に行く設定だったので、塩ラーメンは出てませんでした!!!(2008/10/24)

情報、ありがとう御座います。原作には無い設定でしたか(^^;
という事は、この回の脚本家の方の好物なのかも知れませんね(笑)

原作で藍堂先輩も別邸に行くとなると、零の秘密を藍堂先輩が知っていた所や枢の部屋に入るのもアニメオリジナルだったのか。どこまでアニメと原作が違うのか気になります。(^^)


絶チルダイスキです。ハヤテもチルドレンも最高です(2008/10/19)

私も大好きです(^^)。どちらもノリとテンポが良いですし、
それに子ネタも面白いですよね。

WEB拍手、ありがとう御座います(^^)

セドナに「そんなピラピラの服でやるつもりかい」みたいなことを言われて着替えたのに、結局またヒラヒラの服で凄くツッコミ入れたい感じでしたw(2008/07/24)


あれは確かにツッコミ所でしたね(笑)。私もてっきりズボンを履くのだろうと思っていたら、出て来たアンジェがヒラヒラのスカートだったので焦りましたね(^^;。確かに「前の」よりは動き易いのかもしれませんが・・・。動いたらパンツが見えるだろ!と(苦笑)

それとセドナとの剣の稽古がフリーダムで、
あれで剣が使えるようになるのかなぁ・・・と少し心配でした(汗)

■WEB拍手のレス4

WEB拍手、ありがとう御座います。いつも記事を書く励みにしています(^^)
コメントが無くても押されているだけで管理人は喜びますので、
もし記事が面白かったら今後もぜひポチッとよろしくお願いします。(^^)

騎士団長の名前は確かリオンではなくディオンですよ (2008/05/15)

レスが遅れて本当ーーーーーーーーーーに申し訳ありません。m(__)m
情報、本当にありがどう御座います!遅れましたが記事を修正致しました(^^)

オーブハンターの名前の由来はタナトスを倒した時に『オーブ』が出現するからですよー。 (2008/07/18)

情報、ありがとう御座います。
なるほど、タナトスに付いている宝玉みたいなものが由来だったのか。

これはもしかしてRPGでモンスターがお金を落すのと同じ感じですね?
でもそれで買い物とかが出来るのでしょうか・・・なんだか汚そう・・・(^^;

陽だまり邸が失われたのでここの記事で使用していた「陽だまり邸一行」の呼称が使えなくなり
実は少し困っていたのですが、これで心置きなく彼らの事を「オーブハンター」と呼べます。
ありがとう御座いました(^^)

点滴とか無さそうなのに、半年間も眠り続けて生きてるのが不思議ですよね。
レインが何かしてたのかな? (2008/07/19)


浄化能力で皆の戦闘力をアップしたように、アンジェが自身の体を自身の能力である程度は維持出来たのでは?と思っています。面白みの無い考えですが(笑)

それでも体を拭いたりとか着替えはしなければいけないので、きっと3人で誰がやるのか揉めた筈です(汗)。で、ジャンケンをしたら全員チョキを出した所にエルヴィンがネコパンチでグーを出してエルヴィンに決まったとか(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。