見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■『特撮リボルテック アイアンマン MARK 6』を購入しました。


im2011030201.jpg




昨年、マッドハウス版アイアンマンを観てアメコミへの興味が再燃!
海洋堂から稼動フィギュアが発売されるという事で早速購入しました(^^)
[『特撮リボルテック アイアンマン MARK 6』を購入しました。]の続きを読む
スポンサーサイト
■化物語フィギュア

グッドスマイルカンパニー 「戦場ヶ原ひたぎ」を購入しました。



造詣に一目で見蕩れし、去年の5月にアマゾンで予約が始まると速攻で予約しました。
そして2度の発売延期を経て、遂に我が家に3体目のフィギュア来る!

bk2011011300.jpg

箱がでかい~。

ジャンプを4冊重ねたくらいの大きさですかね(笑)



と言うか、アマゾン恒例の過剰包装でダンボール箱の大きさに最初焦った(^^;


そして組立!



・・・・バキッ!!



あ、定規の接続部が折れた。(´ロ`lll)

[化物語 グッドスマイルカンパニー 「戦場ヶ原ひたぎ」を購入しました。]の続きを読む
■網戸を張り替えました。

家の網戸に大穴が開き、このままでは夏場に蚊が入って来る事必至だった為、
自分で網戸を張り替える事にしました。




ネットの情報を頼りに↑の物を購入!(^^)

その他、マイナスドライバーは網をはめてるゴムを取り出す時に必要です。
そういえばゴムには様々な太さがあると始めて知りましたよ(笑)


そして↓の動画を頼りに網戸の網の張り替え開始!



動画通りに行って開始20分で完成!(^^)

おおおおお、ホントに自分で出来るもんなんだなぁ~。
って、折角だから作業中の写真撮っとけば良かったですね(^^;


ところで今回驚いたのは、網戸そのものがホームセンターで3000~5000円くらいで売っている事。もっと値段が高いものかと思ってましたが、この価格なら面倒な人はサイズを調べて網戸ごと買い換えるのもアリですね。


たまにはアニメでも漫画でも無い話でも(^^)

■デスクトップPC&ノートPCを購入

GW最後の日ですが、
私はアメリカから輸入した後に放置していた海外ゲームの英文を和訳中(汗)

どこかの誰かが和訳をネットで公開してくれると有り難いのですが、
これぞ正に「お前がヤレ!」状態な訳ですね。(^^;


それと母の日が近い事から、母親のリクエストでノートPCを購入する事に。
そして見ていたら欲しくなってしまい、ついでに私用のデスクトップも購入しました(笑)

と言うのも私が今使っているのは五年目くらいになるPCV-LX96Gなのですが、
さすがに厳しくなって来ましたので(^^;

散々迷った結果両方合わせて以下の物を購入しました。



BDレコーダーは既にありますし、とりあえずコレで次の五年を乗り切りますわ(^^)

■ANUBIS ZONE OF THE ENDERSをクリアーしました

世間的には今更でしょうが(笑)、先日アマゾンで購入した
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS コナミ殿堂セレクションをクリアーしました。

↓こんなゲームです。
ジャンルは「ロボットアクションシューティング」かな?


(ここはシューティング色が強いステージです。)

私は処女作となるZ.O.E -ZONE OF THE ENDERS- プレミアムパッケージを発売当時に買っていたのですが、アヌビスが届く前に予習として再プレイして、その後届いたアヌビスを意気揚々とプレイすると、アヌビスでは・・・

ジェフティのロックオンレーザーが高性能過ぎて吹いた!


無印のレーザーはオマケみたいなものでしたからね(^^;
同じく全く役に立たなかった敵掴みがコチラでは敵を掴んで色々出切るのも良いですね。

さっそくプレイして一週目を7時間で、そして二週目をジェフティⅡ使用で二時間でクリアー。
二週目で隠しミッションと隠し機体を全回収したのでとりあえず一息付きました。


感想としては、

無印も好きですがアヌビスは更に何倍も面白いですね!

ステージクリアー型の一本道な訳ですが、どのステージも特色があり、
更にジェフティの様々な性能を生かさないと攻略が難しく出来ているのも好印象です。

また無印同様に簡単な操作でカッコイイアクションで戦えるのも素晴らしい。
先日までガンダム無双2をプレイしてましたが、敵と戦う爽快感ならコチラが上でしょう(^^)

でも主人公がレオじゃないのは残念かな。
今回の主人公ディンゴや他のキャラクターの掘り下げをもっとして欲しかったですね。


とりあえず気になっていた無印の続きがプレイ出来て大満足でした。
これからEXミッションを順次プレイして行きますわ(^^)



■ZONE OF THE ENDERS 2167 I DOLO


処女作となるZ.O.E -ZONE OF THE ENDERS- プレミアムパッケージにはZ.O.Eシリーズの最初の物語となるアニメDVDが付属されているのですが、プレイ動画を探し中に見つけたので貼っておきます。

シリーズ最初の物語なので作品の知識がゼロでも充分に楽しめますよ(^^)

あと子安さんが主役のアニメという意味でも貴重です(笑)


【ニコニコ動画】Z.O.E限定版付属OVA I DOLO part1(←なぜかコレだけ読み込み難い)
【ニコニコ動画】Z.O.E限定版付属OVA I DOLO part2
【ニコニコ動画】Z.O.E限定版付属OVA I DOLO part3

このOVAはヴァイオラのその後を扱ったゲーム版と、OVAの続編で博士の夫のジェイムズ49歳が主人公のTVシリーズアニメ「ZONE OF THE ENDERS Dolores,i」に続いています。

TVシリーズのロボットアニメとしては今の所、最初で最後のオジ様主人公でしょうね(笑)
Dolores,iはかなり好きなのでBD-BOX化を激しく希望します(^^)

(↓アニメDVD付き無印が中古とは言えこの値段とは・・)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。