見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■2期13話 ヴァンパイアの騎士

2期に渡って続いたヴァンパイア騎士も遂に今回で最終回!
当ブログでは、主に零の一挙手一投足に一喜一憂しながらツッコミを入れてきたのですが、
それも今回で終わりかと思うと、寂しいような気もして来ます。


さて、物語の方は前回からの続きで零が覚醒して謎光を出した所からです。

右手に持つ銃身に対ヴァンパイアエネルギー?を貯めていた感じだったので、私はてっきりブラッディーローズから放つ、「幽遊白書の浦飯幽助のレイガン」のような感じかと予想していたのですが・・・

vn2601.jpgvn2602.jpg
vn2603.jpgvn2604.jpg

零から緑色の触手デタ━━━(゚Д゚;)━━━!

と言うか、もうブラッディローズ、いらねーじゃん!(笑)
どうやら右腕から生えた?多数の触手が対ヴァンパイア用の光を帯びて敵を打ち抜く技の模様。

いや、もはや技と言うのもオコガマシイような気が(^^;

ヒーローの覚醒奥義が触手とか、いまだかつて無い展開です。さすがは零、さすがは最終回!

[ヴァンパイア騎士 2期13話 零がへタレを卒業するその日まで!]の続きを読む
スポンサーサイト
■2期12話 世界の果て


今回のサブタイトル「世界の果て」から少女革命ウテナを思い出してしまう奴は、
きっと私だけではない筈!・・・と、思いたい(^^;

さて、風雲急を告げる内容でお送りするヴァンパイア騎士ですが、前回は零が壱縷の血を取り込み、今までの優姫、そして枢も血も加えトリプルドーピングに成功しました。一方、優姫はてっきり零に会いに行くのかと思っていたら、自らラスボスの李土と対決に向かいました。

狙われているのは優姫であり、せっかく時を掛けて枢が零を肉体改造したのに優姫から李土に元に向かっては本末転倒!・・・とは思うものの、枢が優姫を止めなかったのは、必ず零が優姫を守ってくれると信頼していたからなのでしょう。「恋敵だからこそ信頼出来る!」と解釈すれば聞こえは良いですが、このラスボス戦で零が優姫を守って死んだとしたら、それすら「枢の計画通り!」っぽい気がヒシヒシとして来ます(^^;


という訳で、李土に元に向かう優姫ですが、アッサリとナイトクラスと合流。
とりあえずコレで暁が予言した、藍堂先輩が枢に殺されるフラグはキャンセルされました(笑)

vn2501.jpgvn2502.jpg
vn2503.jpgvn2504.jpg

「私は、枢様を傷付けたくないの。」

「だったら俺は、玖蘭寮長に付いて行くべきだったか。」


どんだけ遠回しの告白なんだよ!∑( ̄□ ̄ )


瑠佳は暁の気持ちに気が付いているから良いようなものの、幼少期からコレだったとしたら、
そりゃ瑠佳が暁の気持ちに気が付かなかったのも頷けます(笑)

[ヴァンパイア騎士 2期12話 優姫&零、謎光覚醒!]の続きを読む
■2期 第11話 二人の命


「呪われた双子」の宿命に決着!

今回はサブタイ通り、ほぼ1話を丸々使って、
「呪われた双子」である零と壱縷の物語が終劇しました。

vn2401.jpgvn2402.jpg
vn2403.jpgvn2404.jpg

「あの時、莉磨の声が聞こえた・・・ありがとう。」
[ヴァンパイア騎士 2期 第11話 壱縷は一途な奴だったんですね。 ]の続きを読む
■第10話 戦いの序曲

サブタイ通り、今回からバトル編が開始されたヴァンパイア騎士。
アバンの理事長のセリフ、「生徒全員に帰宅命令を!」が、
これから始まる戦いの不安を物語っていました。

vn2301.jpgvn2302.jpg
vn2303.jpgvn2304.jpg

朝日が昇り、人間になっていた頃よりも陽光を強く感じた優姫ですが、この物語のヴァンパイアはデイ・ウォーカーなのでヴァンパイアの弱点として有名な陽光は、少しうっとうしい程度みたいです。

そして生徒帰宅計画発動!
委員長が仕切っていましたが、瑠佳の前だからと頑張っているのだろうか?(^^;でも意外と頼りになりそう奴かも知れませんね(笑)。個人的には枢にフラれた瑠佳のように、委員長にも瑠佳にフラれる良いシーンを用意してあげて欲しいと思います。フラれるの前提ですが(笑)

そして今回のモブキャラだった「クマのヌイグルミ」の女の子がツボでした。
「ベアちゃん」という愛称が可愛い(^^)
[ヴァンパイア騎士 2期 第10話 よりちゃん良い娘だよ、へタレ零とは対照的にね!]の続きを読む
■第9話 復活の狂王

零のへタレ、ここに極まれりか!?


客観的に見て、ヒロイン優姫に対しヒーローは枢では無く零だと思うのですが、
どれだけ贔屓目に見ても1期から活躍したシーンよりもへタレのシーンが圧倒的に多い零!

安西先生も零に何か言ってやってください!

lv1115.jpg

・・・・・・・・。

まさか1期7話で使ったネタが

15話経った2期9話でも使えるとは思わなかった!(゚д゚lll)


どんだけ成長してないんだ零は!(^^;


という訳で、前回は自らがヴァンパイアだった事で零を裏切ったと自責の念に駆られた優姫が、
零の部屋を訪れてみると、扉越しに零に銃を向けられるという展開で終った訳ですが、

これは零、へタレ祭り開催か!(゚Д゚;)

と思った矢先、驚いた事に零より先に優姫が先手を打って来ました!

vn2201.jpgvn2202.jpg
vn2203.jpgvn2204.jpg

「だって、ヴァンパイアの優姫が食べちゃったから。」
[ヴァンパイア騎士 第9話 管理人は零を応援しています!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。