見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第13話 Stand by Me

いよいよ最終話!サタジット=シャマランに連れて行かれた中杉さんを救うべく、
つとむは橋に接触した豪華客船ロストバードへ侵入しました。

tb1301.jpgtb1302.jpg
tb1303.jpgtb1304.jpg

そして中杉さんを発見!
つとむがここで「さやかー!」と叫び、それに答えるように中杉さんも「つとむ!」と、
互いに始めて下の名前で呼び合う所がグッと来ました(^^)

ただこの場面で一体つとむに何か策があるのか疑問でした。
「ずっと一緒に居る。」と、つとむが言ったって何の解決にもなってないですから(^^;

だからこの時はまさか、つとむがあんな手を考えていたとは思いませんでした(笑)

[鉄腕バーディー DECODE 第13話 第一期、リュンカ編完結!]の続きを読む
スポンサーサイト
■第12話 DOOMS DAY

中杉小夜香を手に入れたシャマランによって、遂に東京を舞台にしたジェノサイドが始まる!

クライマックスに向けて盛り上がってきた鉄腕バーディーDECODEですが、
まさか終盤でこれだけ派手な展開になるとは思っても見ませんでした!

tb1201.jpgtb1202.jpg
tb1203.jpgtb1204.jpg
シャマランは中杉小夜香を眠らせ、強者と弱者をふるいに掛ける「選別の儀」の為の教育プログラムをリュンカに入力中。その間、TV局に特番を流れさせDQN的選ばれた者宣言を開始!

ここで熱いのが室戸さん!

「多分無理だろうな。それが現実ってもんだろ?」

[鉄腕バーディー DECODE 第12話 DOOMS DAY ]の続きを読む
■第11話 Bye bye Buddy

遂にリュンカの宿主が中杉小夜香だと判明した前回ですが、

tb1101.jpgtb1102.jpg
tb1103.jpgtb1104.jpg

そりゃやっぱ、言うのはためらわれますね(^^;

やはりリュンカだけを滅する事は出来ないらしく、リュンカが暴走する前に中杉さんだけを処分しなくてはならない訳ですが、大を生かす為に小を犠牲にする事がバーティーに出来ない事は5話の話でも語られてますし、それに二心同体している今は、つとむにも多大に感情移入してますからね。

[鉄腕バーディー DECODE 第11話 そして二心同体生活の終焉来る!]の続きを読む
■第10話 You're the One

あのまま沢尻村に閉じ込められてクライマックスを迎えるかと思った物語でしたが、
普通に都内へ戻って来れました。

tb1001.jpgtb1002.jpg
まずはゴメスの上司らしい謎の女性が登場。江戸時代の大奥に潜むがごとく扉越しで声しか聞こえませんでしたが、今回メインで登場しそうでは無いので正体はゴメス共々2期ですかね。一方、シャマランの会社が保有する豪華客船、その名も「ロストバード」が寄港(笑)

船名といいこれでクライマックスは、中杉小夜香を捕らえているシャマランの豪華客船に突入!
その時リュンカが暴走し、タイタニックでナイスボートなラストになる事が決まりました。

でもバーディーの中にはつとむが居るので「中に誰も居ませんよ」オチは無効なのです(笑)



という訳で、クライマックス目指して中杉小夜香とお台場デートを開始。

tb1003.jpgtb1004.jpg

「孫を元気付けてやって欲しい。」

「一夏の思い出ですね!」

「・・・いっぺん死んでみるかね。」

「もういっぺん死んでますからOKですね!」

(スマン。特にオチは無い・・・えー)

tb1005.jpgtb1006.jpg
お台場デートですが、中杉のお爺さんからの依頼という事もあり中杉を元気付ける事が目的です。でも知ってるかい?、それを普通はデートって言うんだZE!HAHAHAHAHA!!!

どうでも良いのですが、ヤクザもどきはアニスクリーム屋に転職した様子。
実はヤクザでは無く、キャバクラでモテる為にヤクザの振りをしているだけだったり(苦笑)

中杉の汗をバーディーが拭き取る様子が不自然でしたが、これは最後の伏線でした。
汗からDNAサンプルを抽出する事が目的だったんですね。

tb1007.jpgtb1008.jpg


連邦警察ではバーディーの情報からリュンカを捕らえる為に、神祇官が地球に向かっている事が発覚。これはネーチュラーでしょうが、彼らでは中杉さんごと始末するのがオチと言う事で、先に証拠を見つけて確保する事を決意!

しかしリュンカと分離出来るのか?分離後も体は無事なのか?
不安要素はたくさんありますね。

tb1009.jpgtb1010.jpg
tb1021.jpgtb1022.jpg

爺、死す!!

これは今回一番驚きましたよ!中杉小夜香が欲しいだけなら、
今は自家用車での通学じゃないんだから通学中に誘拐すれば良いのに。

多分、唯一の肉親である祖父を殺すことで精神的ショックを与え、
リュンカの成長促進を狙ったのかな?

それにしても沢尻村ではリュンカ捜索に力を入れていたので、その時は中杉小夜香=リュンカだとカペラ・ティティスから聞いていなかったと思うのですが、今回何故知っているのか不思議です。一番可能性が高いのはカペラ・ティティスから聞いたという事でしょうが、それなら沢尻村に入る前に教えなかった事が不思議です。

脚本ミスなのか、それとも単にカペラ・ティティスが快楽主義者でワザとそうしたのか。
突然シャマランがリュンカが中杉と共にある事を知って現れたので意表を突かれる展開でした。


そしてデートはクライマックスへ!

tb1011.jpgtb1012.jpg
tb1013.jpgtb1014.jpg

「私・・・そんな千川くんが・・・好き。」

ぁぁぁあああ!!!・゚・(⊃д`゚。)・゚・

中杉小夜香の死亡フラグが立ってしまった!



もしくは最初の交通事故からの記憶が喪失して最後はカミーユEND。

でもこのまま助かって、2期で普通に2人がカップル成立したままで物語が始まったら、
それはそれで新しいので見てみたい気もします。

個人的には物語の主人公に正式な彼氏彼女が居ても良いと思うんですけどね。
CLANNAD2期は一応そんな感じですけどね(^^)

tb1015.jpgtb1016.jpg
tb1017.jpgtb1018.jpg

婆、死す!!


事故後に最初から中杉小夜香を疑っていましたから、
中杉小夜香が祖父を殺したと思い込むこの婆さんの反応は説得力もありますね。

このまま暴走するのかと思いきや、次回予告を見るとすぐに平常に戻ったみたいです。
しかしリュンカ活動時の記憶はありませんから、祖父は殺害され婆さんは行方不明扱いですね。

それにしてもシャマランが素手で首を絞めた事にビックリ!。思いっきり首に跡が残っていたのでダメダメです。しかし警察にも圧力を掛けられるほどですから大丈夫と踏んだのか、それともリュンカさえ手に入れれば唯我独尊と思っているのか。

今更ですが、中杉小夜香の鳥形髪飾りはカペラ・ティティスの機械か何かなのかなぁ?

tb1019.jpgtb1020.jpg

そして採取した汗からバーディーも中杉小夜香=リュンカの証拠をゲット。
しかしバーディーの浮かない顔は、やはり中杉小夜香を単に拘束するだけでは収まらず、
リュンカと一緒に滅ぼすしかないという意味なのか・・・。

いよいよ大詰めですね。
こういう静に盛り上がっていく展開は好きですよ(^^)


トラコミュ
鉄腕バーディー

鉄腕バーディー DECODE オフィシャルサイト
ゆうきまさみの にげちゃだめかな?
A-1 Pictures

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


■第9話 The champion of justice

中杉小夜香の中のリュンカが動き出し、沢尻村の各所で力を振るった前回ですが、
それに全てのメインキャラが沢尻村に集合しました。

tb0901.jpgtb0902.jpg

まずは室戸圭介。警察の非常線を掻い潜ってきた所で再び警察官に発見されましたが、
偶然つとむを発見し、心配して来た身内だという事で中杉さんの別荘組みに入れて貰える事に。

結局、焼肉のオゴリで手を打ったつとむですが、
それを牛丼にまけさせようとする所が室戸さんの生活を物語っていてますね(^^;

tb0903.jpgtb0904.jpg

一方、バーディーはお気に入りの風呂に入っている最中に早宮夏美に発見されますが、
つとむに変身してギリギリセーフ(笑)

ところでつとむはバーディーの裸を見放題なのだろうか?(^^)
例えそうでもバーディーは気にしないか、もしくは「発情した?」とカラカってきそですが(苦笑)


そして遂にサタジット=シャマランも沢尻村に!

tb0905.jpgtb0906.jpg

何が驚いたかって、中杉の爺さんと一緒に別荘に来たのが意表を突かれました!
結局爺さんは戦闘用マリオネットを造っていた事には合意したんでしょうな。

問題はリュンカが小夜香の中にある事を知っているかどうかですが、
今回の様子だとカペラ・ティティスからそこまでは聞いてないみたいですね。



そしてサタジット=シャマランの調査部隊が到着って、全員銃まで装備とは治外法権過ぎる。
ここは日本だぞ!(^^;

tb0907.jpgtb0908.jpg
tb0909.jpgtb0910.jpg

被害地の中から赤子発見!ほとんどの人は服だけ残して消えたり、ペットの犬は首輪だけ残して消えてるのですが、どうやらリュンカは消滅させる対象に条件を付けてるみたいですね。

そしてサタジット=シャマランが前回の

「賭けに負けたこと無い」に続いて、またまた失敗フラグを立ててくれました(笑)

「私は選ばれる側の人間だよ。」

なんでこうも最後で無様に死にそうなセリフを次から次へと言ってくれるかな(^^;
ネタキャラとして段々コイツの事が好きになって来たよ(笑)

tb0911.jpgtb0912.jpg

一方、事件の真実を探る為に調査現場に向かった早宮夏美と室戸圭介ですが、
あっさり発見されて殺されそうになった所をバーディーに救われました。

夏美には風呂場での事を見られているので、
これはそろそろつとむとバーディーの関係もバレますかね。

それにしても調査隊も目撃者をいきなり殺しに掛かるとは思えないんだが(^^;
ちょっとビックリしたよ。

tb0913.jpgtb0914.jpg
tb0915.jpgtb0916.jpg

そしてバーディー vs オンディーヌ!!!


いやあ、マリオネットと解ってからこの時を待ってましたけど凄かったですね!
気合入りまくりでこちらのテンションも上がりっ放しでしたよ!(^^)

倒れたバーディーを足でバンバン踏み潰そうとする所とか、髪の毛むしられながら森の中に投げ込まれてから、オンディーヌが森の中に突撃して森の中で戦う2人の動きがカッコ良かったですね~☆

最後はバーディーの蹴りで鉄塔に叩きつけられて負けてしまいましたが、再戦に期待します。

tb0917.jpgtb0918.jpg

そしてオンディーヌを回収した眼鏡オヤジは、バーディーにリュンカが人に憑く事を教えて退散。
腕を折って殺さなかったことといい、やっぱり連邦軍の諜報員っぽいですね。

tb0919.jpgtb0920.jpg
tb0921.jpgtb0922.jpg

そして帰還したつくむは偶然外に居た中杉に「探していた」と嘘を言って
着実にフラグを立てて行きます(笑)

つとむに上着を掛けて貰い嬉しそうな笑顔の中杉小夜香ですが、
リュンカと分かれたら死んでしまうような展開は勘弁して欲しいなぁ。

次回は中杉小夜香とつとむのデート話。って、あれ沢尻村の話はもう終わりなのか(笑)
しかしこれはデート中に中杉小夜香のリュンカの事が判明し、一気にクライマックスに入りそうな感じですね。

残り話数も少しですし、いよいよ終盤に差し掛かって来ました。

トラコミュ
鉄腕バーディー

鉄腕バーディー DECODE オフィシャルサイト
ゆうきまさみの にげちゃだめかな?
A-1 Pictures

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。