見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第21話 小さな勇気

前回の感想記事で、
「寿命が近付きつつあるほのかは、寿命死よりも最後に特攻とかして死にそうなフラグだなぁ・・」
などと書いたのですが、まさか今回のラストがこんな展開になるとは思わなんだ・・・。反省(w

sk2101.jpgsk2102.jpg
sk2103.jpgsk2104.jpg

まずは秋葉を助けに向かう、いつき&生徒会一行ですが、真宮寺時雨かいつきと同じく地球出身と判明。これは幼馴染かそれとも実は兄妹フラグか?。とにかく何だかこの二人の間に何かしらのフラグが立ちそうな気配なので、ソルジャーウルが「フラグ?バッキバキにしてやんよ!」と行動に移してくれる事を期待します。主にその銃を使って(笑)

一方、2度も箱人間になり掛けた秋葉は、多くの人の予想通り箱人娘ライフを満喫開始。
「宇宙をかける少女」は今週で終わり、来週から新番組「箱の中で生きる少女」にご期待下さい。
・・・とかなる寸前に(^^;


そして今週の我がヒロインですが(笑)

sk2105.jpgsk2106.jpg
sk2107.jpgsk2108.jpg

馬場つつじ、可愛いよ馬場つつじ!(^^)

プロキシマの冠確保に太陽に突撃!
運命と言う名の神より与えられた試練に大の字で向かう姿は間違い無くこのアニメのヒロイン!
ヤバイ!、最後の笑顔は俺の中で何かを越えた!(^^)

そしてプロキシマの冠は確保するも、馬場つつじの姿は無く・・・。
ベンケイ!!、何やってんじゃオノレはぁぁぁあああ!!!


[宇宙をかける少女 第21話 イモちゃぁぁぁあああん!!!]の続きを読む
■第20話 白銀の追跡

相変らずヒロインズ3人の知らない所で伏線が張られたり回収されたりが続く「宇宙をかける少女」も今回で20話目。直接対決のバトル展開がほとんど無いという珍しいタイプのアニメなので、最近は大きく盛り上がる展開が無いのが残念ですが、多くのキャラが居て、それぞれが自分に出来る事を探して地道に頑張っていく群像劇のようなこのシナリオは結構好きです(^^)


さて、まずは前回箱詰めされてしまった主人公の秋葉ですが・・・

sk2001.jpgsk2002.jpg
sk2003.jpgsk2004.jpg

箱の中はチャット完備!これでもう生きて行ける!(笑)

箱の中からの脱出方法が解らない秋葉に対し、オマエラキター!と言わんばかりに箱仲間登場!
箱生活を快適に過す為のマニュアルがあると教えられる秋葉ですが、今までの感じから、このまま秋葉は快適な箱生活で堕落しそうな予感がします(^^;

しかし全ての箱とチャット出来るなら「箱ちゃん」と会話出来ないかな?とも思うのですが、前回通報されちゃいましたから、恐らく秋葉のことはもう完全に忘れてしまっているのでしょうね。このチャットを利用して秋葉が他の箱人間を改心させたら超展開なのですが・・・それは無いな(笑)

それにしても秋葉はQテクターを着たままなので、
一応、パワードスーツなのだから中から壊して出れないものだろうか?


[宇宙をかける少女 第20話 真の「宇宙をかける少女」は馬場つつじ?]の続きを読む
■第19話 閉じた迷宮

少しずつ、双方次の戦いへの準備を開始している「宇宙をかける少女」。

戦うべき敵が居て守るべき人も居るのに、主人公達が戦う訳でもなく、しかし物語だけは伏線を張りつつ消化しつつどんどん進んで行くという展開は、かなり珍しいアニメじゃ無いかと思えて来ました。しかし伏線ばかり与えられる最近の展開は、困った事にやや退屈に思えます(^^;

そして今回は、

ズバリ、風呂&巨大タコの回!(^^;

でも悲しきかな、テレ東で放送されているアニメなんだよね。
最近はDVD商法で有料チャンネル以外は大差無い感じですけどね(笑)

sk1901.jpgsk1902.jpg
sk1903.jpgsk1904.jpg

トップバッターは喜べ皆の衆!!

このアニメの最萌えキャラ、馬場つつじです!(^o^)


まぁヒロイン3人に魅力を感じないので、繰り上がり当選気味ではありますが(笑)、
それでも最近のベンケイとの掛け合いは、このアニメにおいて他キャラを圧倒する面白さ!
何気に不意打ちした事を悔やんでいるベンケイと、勝てば官軍のつづじが良い感じです(^^)

[宇宙をかける少女 第19話 風呂キタ!触手キタ!・・・通報しますた。]の続きを読む
■第18話 よみがえる神

後期に入ってから展開が遅くなり、間延びしてダラダラ展開の印象になってい宇宙をかける少女。
しかし前回ラストには、避難民のステーションにイグジステンズを連れたナミが襲撃。
そこへレオパルドと共に秋葉達が帰還すると言う、非常に熱い展開で終了しました。

喜劇の姉妹、2度目の対決の時、来れる!

って、「悲劇の姉妹」と書こうとしたのに思わず「喜劇の姉妹」と書いてしまった!
でも別に、このままでも良いよね?(笑)

sk1801.jpgsk1802.jpg
sk1803.jpgsk1804.jpg

えー!? そこでナミ撤収かよ!Σ(゚д゚lll)

[宇宙をかける少女 第18話 コレがやりたかっただけだろスタッフ!(笑)]の続きを読む
■第17話 友達の輪


レオパルドコロニー内で謎の発光現象で幕を閉じた前回でしたが、その原因は木星の強力な電磁波によるものでした。このままでは木星に落ちてしまい超重力で潰されてしまう!。

誰もが命の危機を感じたその時、どこからとも無く声が聞こえて来たのです!

sk1701.jpgsk1702.jpg
sk1703.jpgsk1704.jpg

「あの~良い考えがあります!」

異星人とか、どんだけ━(゚Д゚;)━!?

桜の帽子の正体は異星人だった!。って、そんなの解るかー!(笑)
しかしこれ以上キャラと設定を増やして大丈夫なのかこのアニメ(^^;
生徒会も、スタッフは存在を持て余してしまっているように感じたりしますが。

ちなみに最初は、ミスタークロオビが喋り出したのかと思いました(笑)
ミスタークロオビも初登場時以外、まともに活躍させてもらってないし・・・(涙)

[宇宙をかける少女 第17話 まどか強ぇぇぇえええ!!!]の続きを読む