見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第15話 つばさキャット 其ノ伍

化物語、最終話、遂に配信開始!(^^)

いやー、さすがに長かったですね~。もう今月配信は出来ないんじゃないかと思いましたよ(汗)。私も公式ツイッターをリアルタイムでチェックしてましたが、「寝るまでが今日」の前例もあるので22:00に就寝し翌朝早めに起きて視聴しました。しかし23:50分ってホントにギリギリ25日内だったんですね(^^;

しかし期待していたアニメ版OPは無し!(><)
来週公開予定だそうですがOPの完成を待っていたので15話公開が伸びたのかな?。何にせよ翼キャットのOP曲は悪くないので、誰がOPコンテを切っていて、どんなアニメが見られるか凄く楽しみです(^^)。


という訳で「化物語・・・何もかも懐かしい・・・。」という沖田艦長の心境ですが、
前回、ネコがご主人の気持ちを阿良々木くんに暴露したところの続きです。

bm1501.jpgbm1502.jpg
bm1503.jpgbm1504.jpg

「ご主人の性格で略奪愛なんか出来ると思うのか?」

ネコからの突然の告白に最初はテンパって羽川の気持ちを「ネコの勘違い」で
押し切ろうとする阿良々木くんには、最初はネコ同様にイラッとしてしまいましたね~(^^;

しかもその後で「羽川に恩に対して漬け込ませることになる。」と言い出したときには、
観てて「この男、どうしてくれようか・・・。」とも思いましたが、


「戦場ヶ原の事が好きなんだ。


生まれて初めて、真剣に人を好きになったんだよ。」



よっしゃあ、よく言ったぁ!


他に理由があろうとも、覆らない大前提はソコだろ!(^^)



14話を観終わった時には、もっと上手い振り方をするのかとも思ってましたが、三角関係に完璧な解決手段などなく、ただ「戦場ヶ原が好き。」というのはストレートであり最も重要な部分ですからね。そこをちゃんと言葉にしてくれたのは阿良々木くんを見直しました。

[化物語 第15話 最終話、遂に配信開始!(^^)]の続きを読む
スポンサーサイト
■第14話 つばさキャット 其ノ肆


配信されるまでが先週!

とまでは流石に言ってませんでしたが(苦笑)

ようやく本日、「化物語 第14話つばさキャット 其ノ肆」が配信されました。
バンダイチャンネルに変わったそうですが、登録無く手軽に視聴出切るのは良いですね(^^)

bm1401.jpgbm1402.jpg
bm1403.jpgbm1404.jpg

冒頭は「ニャハハハハ」という甲高い声と共に・・・

ブラック羽川が捕まって登場!


前回ラストの後で、忍野と阿良々木くんの2人がかりで捕えたのですね。
意外と弱いなブラック羽川(^^;それとも忍野が強過ぎるのだろうか?

そして阿良々木くんはGWの時と同様にヴァンパイアの少女、忍ちゃんに力を吸わせる事を提案。
個人的にはこれは問題の先送りにしかならない気がする訳ですが・・・(汗)

どうも話を聞いていると、結局羽川の家族問題もストレスが解消されただけで全く解決してないように思えるのですが、それは原作だとかなり家庭問題が事件後に改善された事になってるのかな?

そして忍ちゃんは行方不明に・・・。

阿良々木くんは皆に電話して手分けして探してもらう事にしましたが、
何だか前回を見ていると忍野さんに滅せられたのでは?と思ってしまう・・・ブルブル。


しかし何処だよココは↓(笑)エアーズロック?
bm1405.jpgbm1406.jpg
bm1407.jpgbm1408.jpg
bm1409.jpgbm1410.jpg

「ツンデレサービス

帰って来なかったら・・・許さないんだからね」



ひたぎさんが可愛過ぎる! そして健気過ぎる!(ToT)

もう羽川の気持ちも全部解ってて、それでも阿良々木くんを信じる事に決めた!という感じですね。それでも最後に「帰って来て」と言ったのは、それが彼女の口から出せた精一杯の一言に思えます。

しかし撫子、サービスし過ぎだろ!(笑)


ネグリジェ姿とか・・・ありがとうだよ!(^o^)


[化物語 第14話 エナジードレインされようと男なら・・・倒れて悔い無し!]の続きを読む
■第13話 つばさキャット其ノ參

いよいよネット配信がスタートした13話ですが、昨日は配信が深夜26:00頃になりそうな気配だったので早々に諦めて23:00には就寝しました。そして朝5:00過ぎに起床し。早めに起きて仕事前に観ようと思ったら・・・

さらに遅れて8:00頃配信予定に絶望した!(←まさに正しい使い方(笑))

ですが仕事が終わり帰宅して見た所・・・さらに遅れて配信スタートしたのが11:00で吹いた!
ほとんどの方が祭日でお休みだったのでしょうが、昼間はなかなか繋がらなかったらしく、
皆さんお疲れ様でした(^^)

でも久々に、チョッとワクワクしたイベントでしたね(笑)


という訳で、帰宅して早速視聴開始!
アバンでの真宵との絡みのシーンで「おお、今回は良いね!」とか思いました(笑)

そう言えば余談ですが、猿と蛇は1000枚、追加&変更されるらしいので楽しみです(^^)

bm1301.jpgbm1302.jpg
bm1303.jpgbm1304.jpg

「可愛いなぁ!もっと触らせろ!もっと抱きつかせろ!

パンツみちゃうぞ!コノコノコノー♪」


変態だぁぁぁあああ!!!Σ(゚Д゚;)ノ

阿良々木くんの行動もハンパ無いけど、この真宵好きさは、
なんだかキングクリムゾンを味わったくらい突然でビックリしたよ(笑)

最後に登場したのはモンキー編で、フラグの話をした時ですかね?
それとも原作ではあの後もチョクチョク会ってて、2人は仲良くなって行ってたのかな?

この2人って2人で座っているシーンが多いのですが、これが何だか見てて和みますね(^^)

[化物語 第13話 ヤバイ!!!羽川株急上昇ォォォオオオ!]の続きを読む
■第12話 つばさキャット 其ノ貮

化物語もTV放送枠は今回で最終回。DVD&BDの販売情報から「つばさキャット」が5話構成だと解りますが、残り3話ある続きはWEB配信でという珍しい形になっています。なので2話目の今回は、てっきり歯切れの悪い所で終るのだろうと思っていたのですが・・・「空のまにまに」「青い花」に続いて、今期3作目となる「星空エンド」となりました(^^)

bm1201.jpgbm1202.jpg
bm1203.jpgbm1204.jpg

「デートをします・・・デートをしなさい。」

「よっしゃぁぁぁあああ!!!」

お前、大喜びじゃんかよ!Σ(●゚∀゚●)

これは戦場ヶ原さんのツンデレに対抗して表面上はクーデレを演じているつもりなのか?
「釣れた魚に餌はやらない」という例の(笑)

しかしご飯を食べさせようとしてワザと頬に付けたり、そのご飯粒を取って食べるかと思いきや捨てたりと、ワザと予想外の行動を取って阿良々木くんとじゃれ合おうとする姿が可愛らしいですね。多分、その大奥にでも居そうな髪型も、そんな予想外行動の一貫じゃ無いかと思えて来ます(^^)

それにしても弁当が実写なのはさすがシャフト(笑)。公式サイトのブログにも弁当の写真が載ってましたね。この弁当が原作にあるネタなのか解りませんが、桜デンプンでハートマークに海苔で名前など、バカップル丸出しの内容もまた本気でもありネタでもある戦場ヶ原さんらしい弁当な気がします。

これで翌日は日の丸弁当だったらネタとして大爆笑!

楽しみにしていた阿良々木くんが蓋を開けてみた刹那!、日の丸弁当が登場!
・・・どんなツッコミ反応をするか見てみたい(笑)

[化物語 第12話 TV放送版最終回!思う存分、戦場ヶ原に蕩れるがいい!]の続きを読む
■第11話 つばさキャット 其ノ壹

新章突入!名前が羽川翼なのにキャットとはこれいかに!?

・・・というツッコミは、どうせ原作発売時に読者が散々しているのでしょうね(笑)

という訳で、最終章らしい羽川翼編がスタート。何でも5話構成で13~15話は公式サイトで配信するそうです。最近流行の「続きは映画館」商法じゃなくて安心しました(^^)

OPは再び斎藤千和さんの歌うひたぎクラブの主題歌「staple stable」。先日公式サイトで配信された「あとがたり」にて、「OPは1回しか流れないと言ってたのに私のOPだけ何回もかかって恥ずかしい。」と語っていましたね(笑)


そして本編ですが新章突入開始に起きるこれまでのイベント通り、
直前に終了した章のヒロイン、千石撫子が登場!

bm1101.jpgbm1102.jpg
bm1103.jpgbm1104.jpg

「洗濯して綺麗にしたから・・・」

洗濯して綺麗にしちゃダメだろ!!Σ(゚Д。ノ)ノ

・・・とは口にこそ出しませんでしたが、阿良々木くんが心の中で叫んだ事は間違い無い!(断言!)
[化物語 第11話 新章突入!羽川翼なのにキャットとはこれいかに!?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。