見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第5話 シャドウ オブ ヴァンパイア

「化物語」に続き「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」もBD&DVDが2巻以降、発売延期になる事が決定して驚きました。「ネギ魔OAD」もありますし、まるで自転車操業のように見えるのですが大丈夫なのか?シャフト~(^^;

化物語もBD&DVDの再延期が来るかも知れませんね(笑)。

・・・いや本気で。

さて物語の方は、ミナ様のバトル三連発といった感じの話。

ラウンド1、料理との戦い!

dv0501.jpgdv0502.jpg
dv0503.jpgdv0504.jpg

卵を割るシーンも吹きましたが、「仮にも幼き命を守る殻であろうに!」のセリフに笑いました。しかし味覚が無いのなら料理は無理でしょうね。それに人間と同じ真っ当な味覚があったら血なんか飲めないのでしょう。

今日のニュースで、笹しか食べないパンダも旨味を感じる機能が無いという話が出てましたね(笑)

という事で玉子焼き&肉じゃがは三枝さんによるもの。
しかし三枝さんは着実にヤンデレ予備軍になりつつありますねぇ(^^;

[ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 ミナ様、バトル三連発!]の続きを読む
スポンサーサイト
■第4話 インタビュー ウィズ ヴァンパイア

今回のサブタイトルは私が最も好きなヴァンパイア映画から(笑)

いやコレはホント面白いから観てない人は是非観てほしいなぁ~。
ちなみに私が持っている邦画DVDはコレと「エクソシスト」だけだ(^^;

今回は物語的には登場人物が増えただけで話し自体はあまり進んでいない様子。
特区設立に向けて日本政府との会合を前回終えたので今回は全世界に向けて記者会見をする事に。

新キャラで宰相の様なオッサンが登場した訳ですが、自分の連れて来たヴァンパイアがテロを企んでいるのに責任転嫁したり言い逃れしたりと、その言い回しが嫌に思うよりもむしろ面白かったです。

dv0401.jpgdv0402.jpg
dv0404.jpgdv0403.jpg

「犯人は顔の知れたヴァンパイアであるのは幸い!」
[ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話 インタビューウィズヴァンパイア]の続きを読む
■第3話 ティーン ウルフ

3話目ですが、物語の方向性は今回も広がるばかりで先の展開が見えない所が楽しいですね。

今期は「ソ・ラ・ノ・オ・ト」や「デュラララ!! 」もそんな感じに先が読めない物語ですが、その真逆を行くのが「おおかみかくし」で、今の所は第1話冒頭のネタバレに向けて話が進んでいる感じですが、原作者が原作者だけに(笑)最後に何か大きなどんでん返しが待っていそうで「あっ!」っと驚かせてくれる事を期待して見ています(^^)


さて今回はミナが学園に転入&学園長である事が発覚したりする話。

dv0301.jpgdv0302.jpg
dv0303.jpgdv0304.jpg
アバンから、前回ラストで人狼化した為に裸になってしまったアキラと一緒にミナが寝ているという悩ましいカットからスタート(^^;。ミナがシーツをどけてアキラの上に圧し掛かった際、一瞬ミナまで全裸に見えてヒヤッとした事は秘密です(笑)

しかしメイドさんに下着まで着せて貰えるとはアキラは何と幸せな奴だ。

私なら仁王立ちして下着を履かせて貰うぞ!

[ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 ティーン ウルフ ]の続きを読む
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

前回の壮大なネタ前振り回から一週間。いよいよ本編が始動し始めたこの物語。一応、吸血鬼王国の建国物語という感じなのか解りませんが、劇中NEWSでミナが国会に証人喚問される可能性が指摘されていたのがシュールかつ物語的に新鮮で、今後の展開が楽しみになって来ました(^^)

「沈黙の艦隊」の吸血鬼版みたいになるのだろうか?(笑)


               dv0200.jpg

そしてOP披露!

dv0201.jpgdv0202.jpg
dv0203.jpgdv0204.jpg

ヴァンパイアの少女がほぼ全裸でダンスとか、

どこの「ときめきトゥナイト」ですか~!?(^^;


これは本気で狙ってたんじゃないのか~(笑)



[ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2話 吸血鬼少女が全裸でダンス!]の続きを読む
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

タイトルはダンスで始まりバンドで終る。
という訳で、ヴァンパイアが歌って踊る「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」のような作品かと思いきや、
見終わってなお今後の展開が予想付かない第1話に笑わせて貰いました(^^)

ダンスはともかく最後の「バンド」は国という意味なのかな?(^^;

                dv0100.jpg

という訳で、今期もシャフトはこちらと「ひだまりスケッチ☆☆☆」の二本体制。他にも「絶望OAD」やら「ネギま!OAD」やら化物語やらと沢山あるので大丈夫かと思いきや、どうやらこちらはシャフトで殆ど作らない様子。

しかし「月詠」「化物語」それに一応「ネギま!?」もそうか。
意外とヴァンパイアキャラが登場するアニメに縁があるんですね(笑)

■第1話 プロムナイト

dv0101.jpgdv0102.jpg
dv0103.jpgdv0104.jpg

なんだこの番組アニメは~(^^;

という訳で、一瞬ポルナレフAA化しそうになったAパートですが「アストライアの天秤」は一応同名漫画が存在してるんですね。そちらも未読なので何とも言えませんが、原作者が登場して「ヴァンパイアはフィクションです。」とメタ発言をかましたのには吹きましたよ!(^^;

その他のキャラもいちいち実際に居そうな感じのキャラでしたね。

dv0105.jpgdv0106.jpg
dv0108.jpgdv0107.jpg

そしてBパートでようやく本編突入という感じにヒロインらしい少女が登場!
しかしあの俳優は元からトカゲの化物だったのか、それとも本人は食われていてトカゲが化けていたのか、
どちらだったのだろうか?

そしてTVで生放送中なのに、こんなに堂々としていて良いのかと思いきや建国宣言!
ここで終了とは、今後の展開が全く予想付かない感じですね。

これで本当に歌と踊りで国造りを始めたら、どこの「真・恋姫†無双」かと小1時間・・・(笑)
まぁ原作が7巻目という事は圧倒的にこちらが先でしょうが。


とりあえずヴァンパイアが好きな人は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を見るべし!


トラコミュ
ダンスインザヴァンパイアバンド



にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 公式サイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。