見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第13話 Graduation


カゲとの戦いも収束し、神に抗う為に戦い始めた少女のトラウマも「今の幸せ」に上書きされる事で無事解決されました。これで戦線は解散し今回はこの世界からの卒業式と相成った訳ですが、

全てを理解した上で、飽きるまではこの世界で

悠久の青春を謳歌するのはダメでしょうか?(笑)


確か成仏を急いだ理由は、カゲに襲われてNPC化しない為だったはず。
それに第1話で言ってましたが、次が人間かも解らないわけですし(笑)


さて本編は、前回ラストでゆりが目覚めた所からスタート。

ab1301.jpgab1302.jpg
ab1303.jpgab1304_01.jpg

「そうよ、解けたわよ! 悪いかぁー!!」

いきなりしおらしくなった事に違和感を感じつつも、

お、可愛い所もあったのか!(^^)

と思った人は私だけではない筈!
いや、男って単純だなぁ~(^^;

しかしこのメンバー以外は皆成仏したというのは違和感&不自然すぎますね。
少なくともゆりっぺが寝ているままなのに野田が成仏するとは思えないのだが・・・。
前回の野田のセリフはいったいなんだったんだろう。


そして即席の卒業式がスタート。

ab1305.jpgab1306.jpg
ab1307.jpgab1308.jpg

「死ぬまでに~、食っとけ~、麻婆豆腐~♪」

・・・流石に笑わずにはいられない!(^^)

とりあえずCD出してオリコン入りしてラジオに乗って流れたら、
どれほど売り上げが伸びるか検証してみたいわ(^^;
でも流石に麻婆豆腐の専門店とかは聞いた事無いなぁ。

「死ぬまでに食っとけ」というのも繰り返しギャグで、ちょっと面白かったです(笑)


ab1309.jpgab1310.jpg

そして卒業式も無事に終わり、直井、ゆり、日向と成仏して行く訳ですが、

この後、残された音無が、かなでに対して


まさか!?の驚きの提案をしようとは読めませんでした。



ab1311.jpg

「あのさ、奏・・・。ここに残らないか?」
[Angel Beats! 第13話 岸監督の次回作にご期待下さい。]の続きを読む
スポンサーサイト
■第12話 Knockin' on Heaven's Door

こんな死後の世界があるのなら

理不尽な現世の因果律を操る神も存在するのではないか?


そして要るなら神に文句の一つでも言う事が当初の目的だった筈なのですが、
その最大のテーマはすっ飛ばし、皆が前向きに次の人生への旅立ちを決心し始めました。

神を捜す事はもはやメインテーマから外れてしまっている訳ですが、それでもニーチェみたいに「神は死んだ!」とでも締め括るのかと楽しみにしていたので「理不尽な人生は神の仕業か否か?」を誰も考えなくなった事には少しだけ残念に思えてしまいます。


でもそこ以外は楽しんで見れてますよ(^^)
キャラが多いので感情移入している時間が無いのがもう一つの残念な部分ですね。

ab1201.jpgab1202.jpg

「私達はもう行く。それだけ。・・・じゃーな、新人!」

ガルデモ、完全消滅したぁぁぁあああ!!!(ToT)

とは言っても、やっぱり三人揃って印象薄いのが残念!(^^;
これは「天使ちゃんが第三ボーカル」という展開も無いという事なので二度残念!(笑)

[Angel Beats!  第12話 ガルデモ、完全消滅したぁぁぁあああ!!!]の続きを読む
■第11話 Change the World


新たなる敵、カゲ登場!


カゲと聞くと真っ先に忍者時代劇の「影の軍団」を思い出すね。
「名も無く地位無く姿無し。されどこの世を照らす光あらば、この世を切る影もあると知れ。」
と言う服部半蔵の決め台詞が好きだったなぁ(笑)

という訳で、SSS団に天使に代わり神出鬼没な上に無差別攻撃をする敵、カゲが出現。

ab1101.jpgab1102.jpg
ab1103.jpgab1104.jpg

冒頭から音無はBLトライアングラー状態へ!(^^;

最近のアニメは女性購入層も取り入れないとダメらしいですからね~。
これで各キャラを掘り下げてあるゲーム化したら、男女問わずかなり売れそうですね。

そしてカゲの正体を探るため、ゆりっぺは天使と会談。
直井の無茶なフォローはクスッと来てしまいました(笑)

しかし天使ちゃんの翼が想像以上に大きくてビックリ!。あれだけ大きければあとは筋肉だけでしょうが、人間の50倍の筋肉を付けた天使ちゃんは見たく無いな(^^;


そしてカゲによる最初の犠牲者発生。

ab1105.jpgab1106.jpg
ab1107.jpgab1108.jpg

隠れ筋肉キャラの高松が消失、そして驚きのNPC化!

これは他に目撃者が居ない事からも大山が犯人!がミステリーのセオリーですが、
ラストでギルドと繋がっていると言うことは意外とチャーだったりして(笑)

音無がこの世界の皆を成仏させようとし始めたタイミングで現れだした事から考えると、もともとこの世界には最初から人間しか居なくて、自分以外の皆が自分を残して消えてしまうの寂しくて、それが嫌で皆をNPCに変えて成仏しないようにしていたという感じですね。

そうするとこの世界に居る一番古い人間が犯人という感じなので、顔から言ってチャーかと(笑)


そしてゆりっぺは音無の計画を知っていた!
いつそこまで気付いたのか?とかの説明が無いのは1クールアニメの短さですね。

皆に説明する音無。「満足すれば成仏する」というルールですが、恐らく満足しなくても
「もうこの世界から卒業するわ。」と自ら去る事を決めたなら誰でも成仏出来そうな気がします。

ab1109.jpgab1110.jpg
ab1111.jpgab1112.jpg

そしてゆりっぺはカゲを生み出した者と戦う事を決意!

天使ちゃんが天使じゃない事を知っていたゆりっぺですが、彼女がそれに気付いたのは
天使エリアへ初進入して天使ちゃんが自身で武器を作り出していた事実を知った時ですね。

と言うか、音無がまだ天使だと思っていた事のほうがよっぽどビックリしたってばよ(笑)
だから今まで天使ちゃんの過去に興味が無かったのかい!(^^;

いよいよこの世界の秘密などが解って来そうな感じですが、
ぶっちゃけ、ペルソナ1の世界に見えて来て怖い!(笑)

誰も死んでおらず、ゆりっぺの意識に同じように人生に不満を持つ者が同調して同じ夢を見ている。
今居るゆりっぺは、本人が作り出したNPCに近い存在で、彼女はその事実を知らない。

ゆりっぺの意識の世界なので、音無が皆を成仏させようとしていた事も知っていた。
皆が自分を残して消えるのが嫌でカゲを作りNPCにしようとし始めた。

・・・・無いよね(^^;



トラコミュ
Angel Beats!


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

Angel Beats! 公式サイト (トップページが宣伝って・・・)
webラジオ 響ラジオステーション (毎週木曜日更新)




■第10話 Goodbye Days

音無&天使ちゃんによる

「心残りのある皆を成仏させ隊」の作戦が開始されました。



その最初のターゲットは・・・

ab1001.jpgab1002.jpg
ab1003.jpgab1004.jpg

「最初はゆいが良いと思う。」


思わねーYO!Σ(´皿`(○=(`◇´*)o


と速攻で思ったものの、よくよく考えると男キャラの成仏に丸々一話使われてしまっては、
ただでさえコレっぽいのが本格BLアニメになり兼ねないので、
残り話数との兼ね合いから考えても彼女なのは妥当ですかね(^^)

しかし背が小っちゃいのに大きなギターを持って走る天使ちゃんの姿がマジ天使!(笑)

[Angel Beats! 第10話 ゆいにゃん成仏!?「俺が結婚してやんよ。」]の続きを読む
■Angel Beats! リアル警察庁を動かす!?

たった今、ヤフーのトピックスを見ていたのですが・・・

警察庁は3日、運転免許証の裏側に

臓器移植の意思表示欄を新設すると発表した。

7月17日から導入され、切り替え時に順次交換する。


headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000479-yom-soci
より引用。


Angel Beats! 第9話より。

ab0905.jpgab0904.jpg

「こうすれば生きて来た意味が作れるんだ。」


音無さんパネェ・・・リアル警察庁を動かすとは・・・(゚Д゚;)

みんなネットで「保険証なんか常に持ってねーよ!」とか
「俺の保険証の裏には書いてねー!」とか言うから

じゃあ運転免許証にも書いてやるよ!と警察庁が本気出したか(笑)



偶然でしょうが出来過ぎたタイミングに笑った(^^;


トラコミュ
Angel Beats!


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

Angel Beats! 公式サイト (トップページが宣伝って・・・)
webラジオ 響ラジオステーション (毎週木曜日更新)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。