見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第12話 祝福のカンパネラ


天蓋の水車を修理すれば全て解決!


という事で、エールの流れを正常にする為に
古代のアーティファクト「天蓋の水車」がある地へと向かったレスター達。


って、双子は街の防衛係りですか~残念!(><)

sc1201.jpgsc1202.jpg
sc1203.jpgsc1204.jpg

そして天蓋の水車の頂上に到着した一行は遂にメトレスと対面。
アニエスとは実の親子だったのか・・・って、何故このタイミングで(笑)

「修復出来ないから硝石モンスター化させてエールを保存した」って、
結構凄い事をサラッと説明するメトレスさんパネェっす!(^^;

[祝福のカンパネラ 第12話 大団円!ハッピーエンドに祝福を!]の続きを読む
スポンサーサイト
■それぞれの思い

ミネットが自らのコアをミリアムに提供する事を決意して失踪した前回でしたが、
クランオアシスのメンバーによる捜索が始まりました。

って、モンテの捜索能力が凄すぎる(笑)

カリーナの「空から一緒に探しましょう。」のセリフを完全に殺してるじゃないですか(^^;
脚本家さん、ここは素直に「広域感知魔法を使ってみますわ。」とかで良かったと思いますよ~。

sc1101.jpgsc1102.jpg
sc1103.jpgsc1104.jpg

カリーナvsアヴリル レスターvsアバディーンの戦闘開始!

接近タイプのアヴリルと遠距離攻撃タイプのカリーナは、カリーナが「数撃ちゃ当たる!」作戦を開始。この世界にはMPという概念は無いのか存分に魔法が使えるのは強いですね。一方、アヴリルも普通に空を飛んで戦えるのか(笑)

一方、レスターvsアバディーンは戦いの途中でミネット登場。まだコアを移す作業は終わってなかったのですね。と言うか2人が来たから邪魔される前に倒してしまおうと中止したのかな。

sc1105.jpgsc1106.jpg
sc1107.jpgsc1108.jpg

そして戦い決着!・・・と言うか相打ち狙いで引き分けに。

でもアバディーンの余裕そうな感じを見ると、
最後の「火炎大地斬」は攻撃は結局レスターが一人で自爆したように見えたり(汗)

途中でミネットが来るのは良いのですが、いちいち助ける理由を説明するのが蛇足で残念。
要約すると「私はミリアムを助けたい」「僕が全員助けるよ。」なのですが無駄に長い(^^;


そしてミリアムも起き上がり戦い終了。
てっきりもうコアを移さない限り二度と目覚めないかと思っていたので意表を突かれました(笑)
庭にクレーターが出来るほどの大爆発でしたから、そりゃ起きてしまいますね。

sc1109.jpgsc1110.jpg
sc1111.jpgsc1112.jpg

そして物語はハルマゲドンに!

暴走したアーティファクト「天蓋の水車」を修理すればミリアムのコアも元通り。
そして修復するための能力をミネットが持っているとは都合の良い・・・

いや、これぞ王道!(^^)


次回で最終回みたいですが、最後は皆で世界を救って大団円とは良いですね~。
まさかミネットが能力使い果たして機能停止とか・・・最後の最後に無いですよね?(^^;


トラコミュ
祝福のカンパネラ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

祝福のカンパネラ 公式サイト
祝福のカンパネラ PSP
祝福のカンパネラ PC←注・18禁です。
マーベラスエンターテイメント公式ちゃんねる まべちゃん



■第10話 ミネットの選択

ミリアムがオートマタであり、彼女を救う為にミネットのコアが必要だと解った前回でしたが、オアシス+トルティアカンパニー勢揃いでこの問題に対処する事になりました。しかしリトスは昨日の騒動も見ていたのに、あえて「レスターはギリギリ好き」と言うとは恐ろしい娘(^^;

sc1002.jpgsc1003.jpg
sc1004.jpgsc1005.jpg

そしてシリアス展開でも忘れないサービスシーン(笑)

とりあえず「ナイスな尻だぜ!」とでも言っておきましょう(^^)
しかしアニエスもわざわざミネットにアバディーンの事を言わんでも・・・。


そして表面的には明るく過ごしていたミネットでしたが、心の内では既に決心していました。

sc1001.jpgsc1006.jpg
sc1007.jpgsc1008.jpg

ママさん、止めるのかと思ったら行かせるのかよ(^^;

しかしアバディーンもよくミネットの場所が解ったものだ(笑)

次回はミネットの救出作戦という感じかな。
エールの問題の方はサルサ&リトスが解決法を見つけてくれそうな感じですね。


トラコミュ
祝福のカンパネラ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

祝福のカンパネラ 公式サイト
祝福のカンパネラ PSP
祝福のカンパネラ PC←注・18禁です。
マーベラスエンターテイメント公式ちゃんねる まべちゃん



■第9話 異変の予感

登場キャラの個別エピソードも前回の双子話で一通り終え、
いよいよ物語りも終盤へ向けてシリアス展開になって来ました。

sc0901.jpgsc0902.jpg
sc0903.jpgsc0904.jpg

ミネットとミリアムはレスターの提案で猫へのプレゼント硝石入りの鈴造りにチャレンジ。てっきりこの鈴をプレゼントする事でミリアムとアバディーンが兄妹だとバレるのでは?と思ってました(笑)

そしてリトスとサルサの双子のお店へ。
毎回、弄り&ボケキャラとして出番があるのは楽しいですね。
でもゴーレムだけは出番無しとは残念。


そして流星雨に反応して倒れるミリアムでしたが・・・

sc0905.jpgsc0906.jpg
sc0907.jpgsc0908.jpg

人間からオートマタになったとは、またヘビーな設定だなオイ!


てっきり最初からオートマタかと思ってましたが、こうなるとアバディーンの気持ちも解りますね~。病弱な妹を自らオートマタに改造するとか、ブラックジャックみたいで可愛い絵のアニメですが実は結構グロイ話ですよ~。


そしてこのままでは機能停止になる事が判明。

天空のエールの流れが正常化すれば当面の問題は解決しますが、
それではいつか再発し兼ねない訳ですし、これは

1、ミネットが自らコアを提供する。

2、コアを見つける。もしくは作り出す。

3、ミネットとミリアムが合体して「ミネアム」になる(コラ)

3は最近だと「喰霊」のラストにありましたが、
ここは2を目指して頑張るも失敗して1になる展開かな~。


今期の「癒し系アニメ」枠なので、最後は全員笑顔のラストを観たいです(^^)



トラコミュ
祝福のカンパネラ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

祝福のカンパネラ 公式サイト
祝福のカンパネラ PSP
祝福のカンパネラ PC←注・18禁です。
マーベラスエンターテイメント公式ちゃんねる まべちゃん



■第8話 8話だよ!全員集合!

今回は無いものだと思っていたサルサ&リトスの双子話(^^)

てっきり今回からシリーズ後半のシリアス編に入るかと思いきや、
前回ミネットが襲われた事から祭りでの護衛役を買って出る事になりました。

しかしこの街、年から年中祭りしてるイメージが(^^;

そして今回は双子用に特別OPが用意されています!

sc0801.jpgsc0802.jpg
sc0803.jpgsc0804.jpg

双子可愛いよ双子!(*^o^*)


しかし本編もそうですがゴーレムの存在感が良いですね~(^^)


sc0805.jpgsc0806.jpg
sc0807.jpgsc0808.jpg

さて話のほうは、祭りで皆が浮かれている隙を突きまたミネットを襲って来たりするのかと思いきや、特に事件も起こらず皆が水着に着替えてサービス!サービス!

[祝福のカンパネラ 第8話 遂に来た、サルサ&リトスの双子話!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。