見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第13話 マヤの文明

黒魔女と化した美風さんを倒して終わった前回でしたが未来は改変されておらず、
大方の予想通り、一緒に写っていた文明が鍵だと判明しました。

so1301.jpgso1302.jpg
so1303.jpgso1304.jpg

「子供の頃の自分と会う事がノストラダムスの鍵だなんて。」

文明が「記憶が無い」と言い出した時には、擬似記憶を植え付けられたクローンかロボか!?ここから鬱展開か!とビビりましたが、未来基地から「その時のショックで記憶が無くなったんだろう」と言われて一安心(汗)。とりあえず第1話で予想した「空から恐怖の大王が来るだろう」設定がお約束通り当たって満足ですわ(笑)

しかし観てる人皆がツッコんだでしょうが、明日までとか言わず文明とっとと帰れ~(^^;
文明が帰れば未来を代わるんだから、未来で母親に会えるでしょ~。


一方前回生きてる事が判明した学長ですが、教頭のバシルーラで墨田区へ。

わざわざウンコ・・・

じゃなくて、聖火を映している所が狙ってますね(笑)



それにしても校長先生・・・。
精霊召還の呪文を何度もリハーサルしたなら、悪霊召還と間違えた所は消しとけよ~(^^;


そして文明は1999年の母親と対面。
しかしこんな対面したらトラウマしか残らなさそうな気が(汗)

so1305.jpgso1306.jpg
so1307.jpgso1308.jpg

「それなら最後に言う事を聞きなさい。学長命令よ!」

おおマヤ、カッコイイ!(^^)


と言うか、この後マヤは「行くな・・・行かないで。」と未来に帰ろうとする文明を止めようとする訳ですが、全13話観てきて、いったいどこでフラグが立ったのか解らない(苦笑)。過去を見て同情がしだいに愛情に刷り代わったんだろうか?


マヤが文明に惚れたのが一番のオカルトだね!

・・・お約束ですが言ってみました(^^;

[世紀末オカルト学園 第13話 未来を変えられるのか?文明、遂に覚醒!]の続きを読む
スポンサーサイト
■第12話  千の風、美の尋めゆき

今回は白魔術師の千尋と黒魔術師の美風の名前をもじったサブタイ。前回、遂に正体を表した美風と千尋でしたが、今回は前回の次回予告にもあった魔法バトルが始まってしまいました(笑)

ここまでやるならいっその事、

「スターライトブレイカー!」とでも言えば良いものを(笑)

so1201.jpgso1202.jpg
so1203.jpgso1204.jpg

そして教頭といつも行動を共にしていた男の正体は黒豹の使い魔と判明。
って、飛べるなら最初っから飛んで逃げろよ~(^^;

逃走中に亜美やJKたちの前に登場。今回彼らは逃げてるだけで何もして無くないか?
と思ったのですが、文明を学園まで送り届ける役目を担ってたんですね。

美風のお婆ちゃん襲来は驚きましたが攻撃は噛むだけですか(^^;
てっきり美風さんの正体がこの姿なのかと予想してました(笑)

so1205.jpgso1206.jpg
so1207.jpgso1208.jpg

そして千尋さんは文明に魔法を解いて死亡・・・。

でも次回予告を見ると生きてましたが(笑)

最後の魔法で豹ともども千尋さんの死体も消えたという事は、
彼女自身も学院長が呼び出した精霊等の魔法的な存在なのかも知れませんね。

ちなみに「こずえ」が行方不明になった時、まさかこずえが真のラスボスか!?
と思ったのですが、村人共々一緒に洗脳されてて吹いた!・・・何というオチ担当(笑)
しかし村人達も洗脳されてるだけと解って安心しました。

[世紀末オカルト学院 第12話 ノストラダムスの鍵の破壊に成功!・・・か?]の続きを読む
■第11話 マヤの死

ノストラダムスの鍵を探して宇宙人の襲来から地球を守る重大な任務を担ってる割に、
なかなか捜査が進まないと思っていた物語ですが・・・今回は一気に物語が進展!

でもコレ、急加速過ぎてコースアウトだろ~(^^;

so1102.jpgso1103.jpg
so1104.jpgso1105.jpg
so1106.jpgso1108.jpg

美風さん始まったな!(o゚Д゚o)

キスシーンが長い! そしてエロイ!(笑)
コレは確かにシバッチさんの言う通りハニートラップそのものだな!
そして混乱させた所でトドメに水晶の光を使って文明に暗示をかけたんでしょうね。

しかしまさか村ぐるみでフリーメーソンのメンバーとは思わなかった!(^^;
以前、モスマンに攫われた村人が可哀想と感想書きましたが、これでチャラになりましたよ(汗)


so1109.jpgso1110.jpg
so1111.jpgso1112.jpg

そしてサブタイトル通り、マヤ死す!(゚Д゚;)

でも文明が、マヤが鍵だと決定づけたくなくて携帯を取り上げるシーンは共感しちゃいます。
本当に鍵だったら殺すしか選択肢が無くなっちゃいますからね・・・。

[世紀末オカルト学院 第11話 超展開! 黒魔術師 vs 白魔術師!!]の続きを読む
■第10話 暖炉のあかり

あかりちゃんの霊に過去の自分を重ねるマヤは、彼女霊を成仏させる為に奮闘!

亜美とこずえはともかくスマイルとJKは付き合い良いな~と思ってましたが、
そうかスマイルは背中で泣かれて・・・という事がありましたね。

so1001.jpgso1002.jpg
so1003.jpgso1004.jpg

文明を巡る美風と千尋の三角関係バトル勃発!(゚Д゚;)

相変わらず自分の武器を解っている美風さんのことさら胸を強調する姿勢が素晴らし過ぎる(笑)

やはり未来から来た宇宙人の尖兵で、鍵探しによる歴史改変の妨害工作なのだろうか?
それとも一度しか登場していない大家か食堂の婆さんが一時的に若返ってる姿なのか?

予告を見ると次回一気に話が進みそうなので楽しみですね。
相変わらずのオッパイ攻勢でしたし(^^;


さて、あかりちゃんの話の方はベタベタで特に言及する事も無いのですが、
こうゆうベタな話を普通に見るのも良いなぁ~などと思って観てました(^^)

so1005.jpgso1006.jpg
so1007.jpgso1008.jpg

オカルト学園はマヤの願いで創立された事が判明!(^^;

最初に手帳を見つけた時の親父のメモといい、
マヤに辛く当たった時の事は危険からマヤを守る為の演技みたいなものだったんでしょうね。

改めて鍵と父を殺した犯人を捜す事を決意するマヤでしたが、
まさか次回、教頭に殺されようとは・・・(汗)

そしていよいよ一気にクライマックス突入!という感じの次回予告が強烈過ぎて、
今回の本編の内容が記憶から吹っ飛んでしまいましたわ(笑)


トラコミュ
世紀末オカルト学院


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

世紀末オカルト学院 公式サイト


■第9話 雪のあかり

そろそろノストラダムスの鍵に関する話に入るのかと思いきや、またまた2話構成のオカルト話に突入したオカルト学園。そろそろ本当に「分割2クール」や「劇場版で完結」を疑い始めても良い頃かも知れません。

でも劇場版で完結は勘弁な!(^^;


今回は降霊術の授業で学長の変わりに女の子の霊を呼んでしまった物語。
「家に帰りたい」という少女の霊「あかり」を珍しく優しい顔を見せたマヤが率先して探す事に。

so0901.jpgso0902.jpg
so0903.jpgso0904.jpg

一方、文明は「暇だから手伝う」と言っておきながら後から来た美風さんの頼みを聞く始末。
と言うか、それ以前に暇なら片っ端から写真撮って鍵探しをしろと!(*`Д´*)

お前「この学園には怪しい物が多すぎてとても期日までに調べ切れない。」とか、
第2話辺りで未来に報告してたろうが!(^^;


そしてあかりちゃんの家探しは、JKがヒントの「門と庭」から真田邸と閃き、
その隣にある通っていた学校を特定。と言うか、閃くのは大手柄ですが大声で叫ぶな~(^^;

マヤを始め相変わらず皆の顔芸が面白いのは健在で観てて楽しいですね。
しかしJKにだけ霊が見えないのは、そうゆう設定でしたっけ?


so0905.jpgso0906.jpg
so0907.jpgso0908.jpg

そして家を特定するもあかりちゃん暴走!(゚Д゚;)

それはそれとして、クリスマスの雪の日にアパートの前で待ってて・・・
というのが思いっきりCLANNADの渚で吹いた!(爆)。

そして次回に続いた訳ですが、これは父親が行けば解決するような簡単な感じでは無いかも知れませんね。前回も前編は「偽UFOで喧嘩別れ」したので後編は仲直りする普通のエピソードかと思いきやチュパカブラでしたから、今回も後編は別のオカルトが関連して来るのかも・・・。

そもそも学長の霊を呼ぼうとしたのが発端ですから、次回は実は一緒に呼ばれていた学長の霊が登場し、一気にノストラダムスの鍵の捜索話が進んだりして(^^)


トラコミュ
世紀末オカルト学院


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

世紀末オカルト学院 公式サイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。