見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第12話 わたしの、最高のともだち

連続放送で最終話を迎えた「魔法少女まどか☆マギカ」も遂に最終回。

シリーズ中盤辺りから、最終話でも魔法少女にならない事がハッピーエンドへの道かと思った事もありましたが、物語はまどか個人の幸せだけには留まらず、魔法少女達と多元宇宙、全ての救済を目指す大スペクタルへと収束し始めました。

mm1201.jpgmm1202.jpg
mm1203.jpgmm1204.jpg

「全ての魔女を、産まれる前に消し去りたい。

全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で。」



まどかの願いは魔法少女が魔女化せず死ねる事に!

[魔法少女まどか☆マギカ 第12話 遂に完結!まどかのもたらす希望とは!?]の続きを読む
スポンサーサイト
■第11話 最後に残った道しるべ

震災の影響で一時は打ち切りかと思われた「魔法少女まどか☆マギカ」も遂に最終回。

11話と12話の連続放送という事で一気に最後まで観れる事が嬉しい反面、次回の展開を一週間、
あれこれ妄想する時間が無いのは、予想をしながら感想を書く事を楽しみにしている私としては、
最終話までの一週間をモヤモヤ出来なくなってしまい勿体無くて残念だったり(^^;

mm1101.jpgmm1102.jpg
mm1103.jpgmm1104.jpg

「お手柄だよ、ほむら。

君がまどかを最強の魔女に育ててくれたんだ。」



まどかの力はほむらの時間逆行が原因と判明!(゚Д゚;)

[魔法少女まどか☆マギカ 第11話 そしてほむらの1人ぼっちの魔女戦争が始まる!]の続きを読む
■第10話 もう誰にも頼らない

そろそろ「ほむら」の過去編が投入されるだろうと予想していましたし、
内容的にも殆どの人にとって概ね予想内だと思われる今回の「まどか☆マギカ」ですが・・・

降参しました。

重い腰上げてBD全巻買う事に決めましたよ(^^;


来月から始まる「クェイサー2期」は既に全巻購入が決定しているので(オイ)、散々悩んだ結果買わない事に決めてたのですが、シャフトめぇ・・・。でも私が購入しているDVDはシャフトばかりなんですけどね(笑)。私の中では「ef一期」に並ぶアニメになりつつありますわ。

と言うか「化物語」やこの作品でシャフト見直した人は、

本当に「ef-a tale of memories.」を観て欲しい!


最初「つまらないなー」と思っても黙って7話まで観てくれ!苦情はそこまで観たら聞く!(笑)



さて本編の方ですが、概ね予想内と書きつつも予想外の展開からスタートしました(コラ)

mm1001.jpgmm1002.jpg
mm1003.jpgmm1004.jpg

「いきなり秘密がばバレちゃったね。クラスの皆には内緒だよ!」


「ほむら」は病弱キャラだった!(゚Д゚;)
しかもそこを魔女に漬け込まれて殺されそうになった所を、既に魔法少女になっている「まどか」に助けられるとは驚きの展開でした。しかしマミさんのテーマソングは本当に良いですね~♪。曲が鳴ったとたん我歓喜!でしたよ(^^)

[魔法少女まどか☆マギカ 第10話 涙無くして見られない!ほむほむの過去が遂に明らかに!]の続きを読む
■第9話 そんなの、あたしが許さない

さやかが魔女化するという、予想の範疇でありながらも最悪の結果で終った前回でしたが、
不謹慎ながらも魔女化したさやかの姿を一目見て、

あれ?・・・カッコ良くねぇ!? と思ったのは秘密です(^^;


唖然とする杏子の前にほむら登場!
能力は時間停止で、自分および自分と接触している者は効果の対象外の模様です。

mm0901.jpgmm0902.jpg
mm0903.jpgmm0904.jpg

「それが魔法少女になった者の、逃れられない運命。」

ほむらが多くを語らないのはやはり不自然なのですが、ここまで来ると喋れない理由がありそうにも思えてなりません。今回、魔女化したさやかのイメージは人魚姫だった訳ですが、人魚姫といえば声と引き換えに足を手に入れたキャラクター。事が起こるまでその事情については喋れないリスクがタイムトラベラーにはあるのかも知れません。


そしてさやかの顛末を知らされて泣き崩れるまどか。その光景を見下ろして、絶対魔法少女にならないようにと「まどか」に訓告するほむらですが、その冷たい言動とは裏腹に心で泣いている姿が見えるようです(ToT)

[魔法少女まどか☆マギカ 第9話 これが私の全力全開!杏子ぅぅぅううう!!!]の続きを読む
■第8話 あたしって、ほんとバカ

もうここまでやったら最後は「夢オチ」か「タイムリーフ」でもしない限り、
1クールでは収束出来ない気がして来た「魔法少女まどか☆マギカ 」。

アニメを観ていてココまでドキドキさせられたのは「喰霊-零-」と、
まどかと同じくシャフトのアニメ「ef」以来な気がします(^^)

mm0801.jpgmm0802.jpg
mm0803.jpgmm0804.jpg

「だったらアンタが戦ってよ・・・。」


さやか、もう辞めて! 俺の豆腐メンタルがボロボロよ!(涙)


以前の感想記事で「寝取られ」展開は予想してましたが、まさか人で無くなるとは予想してなかったので、さやかの暴走にも感情移入して観ちゃいますね。以前なら肉体的には魔法少女になる以前と全く同じで「エッチ出来て子供も作れるなら良いんじゃね?」とも思わなくもありませんでしたが、遂に今回ソウルジェムが濁り切ると魔女化するという事実が判明した事で、そんな気持ちも吹き飛びました。


そして「まどか」に八つ当たりして逃走しつつ自己嫌悪。
うう、さやか~(ToT)。これでさやかが破滅したら俺はキルかキレルかも知れないね(><)

[魔法少女まどか☆マギカ 第8話 もう辞めて! 俺の豆腐メンタルがボロボロよ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。