見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第12話 狼眼

いよいよ最終回となった世紀末極道伝説ウルヴァリン。
だいたい予想通りの内容でしたが、さすが最終回だけあって良作画で締めてくれました。

ub1201.jpgub1202.jpg
ub1203.jpgub1204.jpg

いよいよ信玄とのラストバトルスタート!

ウルヴァリンの両爪に対し小太刀を抜いたシーンがカッコイイ!(^^)
しかし今更ながら思うのですが、日本刀は折れないのだろうか?

そして終始小物だった黒萩は、またもや横槍を入れようとするも桔梗が飛び出して阻止!。
さすがにコレは予想出来ない・・・と言うか、飛び出さずに黒萩切っちゃえよ~(^^;

[ウルヴァリン 第12話 アイアンマン、出てこねぇぇぇえええ!!!]の続きを読む
スポンサーサイト
■第11話 黒萩

世紀末伝説ウルヴァリンもいよいよ大詰めとなりました。


「極道+ウルヴァリン」という混ぜるな危険!!のグダグダアニメになってしまいましたが、
それでも今回は見所が多く驚かされました。

ub1101.jpgub1102.jpg
ub1103.jpgub1104.jpg

レジスタンスのリーダー爺、コウが銃撃戦の中、鉄パイプを杖代わりに1人歩く姿がシュール過ぎて笑えたのですが、コウは宿敵、黒萩と出会う前に信玄と遭遇。左手に仕込んでいた投げナイフを発射させましたが、信玄の体は金属音と共に弾き返しました。

え?、まさか信玄かシルバーサムライ!?(゚Д゚;)


とビックリしてウィキを観たら、どうも信玄の隠し子がシルバーサムライの模様。
という事は信玄自信もやっぱりミュータントだったんですね。そりゃソニックブーム出せるわな(笑)

[ウルヴァリン 第11話 卒業のシーン再現!ウルヴァリンの笑顔に笑った。]の続きを読む
■第10話 信玄

最早、これが何のアニメだか訳が解らなくなりつつあるウルヴァリンの第10話。

とりあえず巨像が進化した事を黒萩が偉そうに言っていたので何かと思ったら、

ub1002.jpgub1001.jpg

バイザーかよ!∑( ̄□ ̄ )


そして作画が面倒という大人の都合で、ココ以外ではバイザーの絵はカットが泣けて来ます。
しかし「コレって口は守れてないよね。」と思ってたら、本当にそれで倒されたのには苦笑した!

一方、ウルヴァリンを追って来た桔梗は更にゴエモン化が加速!(^^;
「お前を倒すのは俺なんだから、他の奴に負けたら承知しないんだからね!!」ってな感じです。

[ウルヴァリン 第10話 二刀流でのダブルソニックブームはカッコイイ!]の続きを読む
■第9話 獄道

今週最も面白かったのは「Hell Load」を日本語で「獄道」と書いたサブタイだったウルヴァリン。

ub0901.jpgub0902.jpg
ub0903.jpgub0904.jpg

黒萩の居る所まで一直線な十二宮突破がいよいよスタートしましたが、
時は世紀末なので銃はありません(笑)

そしてチャクラムを投げて戻ってくる事に今までツッコミは入れて来ませんでしたが、走ってるバイクから投げて罠などを避けながら走るバイクの移動場所に戻って来るのはブーメランでもおかしいだろ!?と(^^;。雪緒は実はミュータントで、サイキックで動かしてるんじゃないかと思えて来ました。

そして爺は抜け道など無くて、ウルヴァリンを罠避けの盾にして
自ら普通にヘルロードを進む計画だったことが判明。何だかもうショボ過ぎてアレなんですが、

その計画ならウルヴァリンに追いついちゃ駄目でしょ!(笑)

[ウルヴァリン 第9話 面白かったのは「Hell Load」を日本語で「獄道」と書いたサブタイだけ]の続きを読む
■第8話 黄 ~KOH~

女を取り戻すために戦う、世紀末伝説ウルヴァリン!


今回の話は道を聞いて黒萩にトドメを刺すアイテムをゲットしただけなので、無くても全く問題無い内容で、シリーズ構成が話を引き伸ばそうとする苦肉の表情すら見えそうです。

ub0801.jpgub0802.jpg
ub0803.jpgub0804.jpg

ローガンを思いつつも、ただ状況に流される女、真理子!

これがせめて人質とか弱みを握られているなら解りますが、今の所は父親に逆らえない前時代的な女性としか見えないのが残念です。もちろん実際にそうゆう女性も居るであろう事は否定しませんが、

ウルヴアリンが真理子の何処に惚れたのか解りません!


ローガンの好みに文句もアレですが、そこまで追い駆けるに足る女性なのかな~と(^^;
それともローガンが普段、野生剥き出したから2人で丁度バランスが取れてたのか(笑)


そして捕らえられていた雪緒を無事救出!

ub0805.jpgub0806.jpg
ub0807.jpgub0808.jpg

ウルヴアリンのバイクテクが凄すぎて笑った!(^^)

ハンドルを放して両手で岩を持ちながら、更にそれを正確にガトリングガンに命中させるとは・・・
なんかもう酷いんだか凄いんだか解らない救出劇が色々と笑えました。

そして黒萩が用意した毒物ゲット。これは黒萩自身が喰らって死ぬオチか!


そして始まるマドリプールの十二宮突破!(^^;

各階層の門にボスとして巨像、桔梗、信玄が待ち構えている事は容易に想像出来ますね(笑)

もう何かアクション以外に見所が無くなりつつありますが、
そういえばもう1人ゲストで原作ミュータントが登場するんじゃなかったっけ?

トラコミュ
ウルヴァリン


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

マーベルアニメ ウルヴァリン公式サイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。