見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第9話 因縁の渦

阿幾を捕らえる為、空守村から再び出て来た勾司朗と桐生、そして器師の杣木靄子。
とりあえずは東京へ来たついでにククリのメンテナンスにも来てくれました。

kd0901.jpgkd0902.jpg
kd0903.jpgkd0904.jpg

刑事、うぜぇぇぇえええ!!!(*`Д´*)


まぁそれでも確かに客な訳ですが、しかし案山子とあの村の事はてっきり古くから日本政府と関わりがあるものだとばかり思っていたので、そのうち警察の上層部から圧力が掛かって捜査は打ち切りになるかと思っていました。本当に村の外の人間は誰も知らないのだろうか?。

一方、娘の久羽子は色仕掛けで阿幾に迫るも起上位は失敗!
その前にメイド姿になっていましたが、それも阿幾を籠絡する作戦だったのか!?(^^;

[神様ドォルズ 第9話 新キャラ、日向まひる登場でハーレム展開へ!?]の続きを読む
スポンサーサイト
■第9話 強敵出現!ツインファントムは誰?

今回は学園祭で展示する事になった天使の涙を守る話。
学園祭とは「夏目友人帳 参」とネタが被りましたね(^^)

クラスの出し物はアニメ定番のメイド喫茶!
一応は萌えアニメですからね。向こうみたいにバザーとかだったらクレーム入りますな(笑)

ka0901.jpgka0902.jpg
ka0903.jpgka0904.jpg

そして当日。ロボコンに出場する予定なのか、日めくりロボットが暴走してスカート捲りロボに変身!


そのロボは最初からソレ目的で製造したろ~(^^;


そしてポケてんが悠のノーパンサプライズ(笑)を経て、ロボは無事に退治。
しかしツインエンジェルを追って来たテスラとナインに変身解除を見られたぁぁああ!!
あのパパラッチはあれだけ頑張ってもまともな写真すら撮れていないというのに(^^;

しかしバンソーコはナインの正体バレ伏線だと思いましたが、
まさかコッチが先にバレるとは思いませんでしたね。

[快盗天使ツインエンジェル 第9話 強敵出現!ツインファントムは誰? ]の続きを読む
■第22話 人間万事塞翁が馬

遂にクソスーツ復活で盛り上がって来たTIGER & BUNNY!

実は今回、前回の予告で虎徹が「かえでー!!」と叫んでいたので、楓ちゃんの能力を知ったマーベリックが全員の洗脳解除前に楓ちゃんを狙撃するのかと怯えながら観ていたのですが、そんな事は無くて安心しました。予告に釣られたぜぇ(^^)


現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。

あ、それとアンソロ本買いました。
個人的には、ヒーロー達が料理番組に出演する話がオチも含めて最高でした(笑)
BL微臭がするカットもありましたが、全体的にアニメの雰囲気までに抑えられてた感じですね。
TIGER & BUNNY コミックアンソロジー

gn2201.jpggn2202.jpg
gn2203.jpggn2204.jpg

おお、ブルーローズにヒロインの輝きが!(^^)そして牛角さん・・・


虎徹の秘策とは、やはり皆との思い出話をする事でした。
そしてスカイハイさんは卵の黄身を吸う新情報が発覚(笑)

ベンさんの「おいおい秘策ってソレかよ?」という反応がリアル過ぎる(^^;

[TIGER & BUNNY 第22話 タイガー&バニー、思い出しのバイクチェイス!]の続きを読む
■第7話 タマホマレする女

前回より床の下の同居を開始した苹果ですが、

今回は"初夜中"から"新婚中"にレベルアップ!


なんて後ろ向きに前向きな娘なんだろうか・・・(^^;


そして苹果の狂気を知ってか知らずか、時籠ゆりが遂にジョーカーを切って来ました。

mp0703.jpgmp0704.jpg
mp0705.jpgmp0706.jpg

突然の引退宣言!そして多蕗先生との婚約発表!


これは苹果ちゃん、終ったぁぁぁあああ!!!

それとも始まるのか!?。
これはもはや魔女化して時籠ゆりをマミっちゃうレベルでしょう。

[輪るピングドラム 第7話 婚約!?ファイト一発!?戦いはラストステージへ。]の続きを読む
■第8話 しあわせへの回り道

今回は雑誌でウエディングドレスの撮影を行う事になった三浦あずさと菊池真のメイン回!
てっきり2人がアイドルを目指し始めたきっかけ等が語られるのかと思いましたが、

これほどまでのスラップスティックだったとは(^^;

id0801.jpgid0802.jpg
id0804.jpgid0806.jpg
id0807.jpgid0808.jpg

物語は三浦あずさが別の花嫁と間違われて拉致される所からスタート。
まだこの時点では「アニメらしい展開キター(^^)」と余裕で観ていた私ですが、
Pと真が警察に連絡するのを無視して追い始めた時点で

あれ、なんか今回、おかしいぞ?・・・と(笑)


[THE IDOLM@STER 第8話 スラップスティック!?なんか今回、おかしいぞ?(笑)]の続きを読む
■第8話 神様の役割


ククリを修理し、匡平と阿幾の確執が判明した事で今回の帰省編は終了しました。
てっきり後はこの村内でのドンパチで残りの話が終るのかと思っていたので意外です。

もしかしてアマテラスは活動せずに終るのかな?


そして都会へ戻った匡平達。そして今回は水着回だぜー!!

kd0801.jpgkd0802.jpg
kd0803.jpgkd0804.jpg

水着・・・回・・・?(^^;


匡平達が行った所は脱サラしたオッサンが建てたペンションでした。台風が来て雨漏りするわ、ヤシの木が倒壊して死に掛けるわ、もはや呪われているとしか言いようがありません。それでも日々乃さんだけは、めげずにロケットオッパイを水着でアピール!(^^;

[神様ドォルズ 第8話 水着回!?不完全燃焼なんだよー!]の続きを読む
■第8話 夷険一節!双子の姉妹

以前、ブラックトレーダーの言っていた娘達こと双子の姉妹、ステラとナインが遂に登場。
公式サイトのキャラクターもこれで遂に出揃った感じですね(^^)

そして今回は水着回だぜー!!ヾ(#^∀^#)ノ

ka0801.jpgka0802.jpg
ka0803.jpgka0804.jpg

信じられるか?、クルミ以外は同じ歳なんだぜ・・・(^^;


なん・・だと・・。

[快盗天使ツインエンジェル 第8話 これが乳格差社会!、イタリア育ちの舶来物!?]の続きを読む
■第21話 天は自ら助くる者を助く

マーベリックの穴だらけの洗脳作戦でサマンサさん殺害犯にされてしまった虎徹でしたが、
意外とちゃんと考えられていた作戦でしたね。洗脳って脆いけどやりたい放題出来るんですね。


現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。


虎徹の1位独走は留まる所を知らず、2位と4倍近い票差で今回遂に200票に到達しそうな勢いです。一方2位安泰かと思われていた折紙サイクロンですが、下からジワリジワリとバーナビーとスカイハイが票差を詰めて来ました。これは2位逆転劇があるか!?。遂に動いたルナ先生が今後何処まで票を伸ばしてヒーローに食い込むかも注目です。

gn2101.jpggn2102.jpg
gn2103.jpggn2104.jpg

楓が遂に父親の正体、知ったぁぁぁ!!・゚・(⊃д`゚。)・゚・


私は当初、楓がウロボロスに捕まり、そこをタイガーが助けに来た過程でマスクが外れて正体が判明するのを期待していたので、祖母がココで楓に父親がヒーローである事を告げたのは意表を突かれましたね。

しかしコレならコレで楓が父親の為に能力コピーで大活躍してくれるフラグ!(^^)

[TIGER & BUNNY 第21話 王道的熱い展開!、クソスーツ復活!]の続きを読む
■第6話 Mでつながる私とあなた

物語の収束地点はまだまだ視聴者にチラ見せすらさようとはしない「輪るピングドラム」。
実は全ては誰かの夢の劇中劇では?とも疑っているのですが、さすがにソレは無いかな(^^;

とりあえず公式サイトはキャラクター紹介なども更新して欲しいと思ったり(笑)

mp0601.jpgmp0602.jpg
mp0603.jpgmp0604.jpg
mp0618.jpgmp0617.jpg

前回、夏芽真砂子によって撃たれた久宝阿佐美ですが、やはり記憶が失われていた事が判明しました。ただそれが自分を突き落とした犯人の記憶だけではなく、同時に高倉冠葉の記憶も無くなっているのが興味深いですね。しかしレーザーサイト付きのスプリングショットですが、あれだけ左手をグラグラさせていて命中するとは大した奴だ(笑)

[輪るピングドラム 第6話 そして始まる初夜という名の初交尾!?]の続きを読む
■第7話 大好きなもの、大切なもの

今回は我那覇響、水瀬伊織のお2人を高槻やよいが家の晩餐へ招待する話。

高槻やよいといえば、今までにも何となく貧乏そうなイメージがありましたが、
実際行った家は意外にもトタン屋根とはいえ、一軒屋の庭付き2階建で安心しました。

って、俺はどんだけ貧乏な家を期待してたんだよ∑( ̄□ ̄ )

id0701.jpgid0702.jpg
id0703.jpgid0704.jpg

今日はモヤシ祭りだぜヒャッハー!!

・・・って、ふざけんな!!Σ(*`Д´*)


ああ、一応説明すると「ふざけんな!!」はやよいの両親に対してです(笑)

お、俺はモヤシ祭りと聞いて
「肉、野菜、野菜、肉、野菜、野菜、野菜!!」という焼肉CMを思い出したが、
晩飯のおかずはモヤシしか無かった・・・。何を言ってるか解らねーと・・・(AA略)(^^;

[THE IDOLM@STER 第7話 突撃!高槻やよいの家の晩ごはん!? ]の続きを読む
■第7話 追憶の肖像

いよいよ物語の核心に迫る過去編が始まりました・・・。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


どうしてこうなった、わけが解らないよ。


kd0701.jpgkd0702.jpg
kd0703.jpgkd0704.jpg

やはりこの村は2大派閥に分かれている事が判明。しかし阿幾が隻を返す事になった原因が語られませんでしたね。そして取り返す事に固執した理由も。これは更なる過去過去編で語られるのかな?

先生がお休みの替わりに臨時講師の先生が登場。
阿幾が日々乃さんを見て「先生に似ている。」と言ってましたが、そんな事は無かったぜ!。
むしろ似てるのは詩緒なので、最初は親父の不倫相手かと思いました(苦笑)

そして突然現れた美人先生に一目惚れする匡平!リビドーですなぁ。
「先生は俺が守る」と言いそうだと思っていたら本当に言って吹いた!・・・これが若さか(笑)

[神様ドォルズ 第7話 物語は過去編へ。先生ェ・・・orz]の続きを読む
■第7話 正体不明!娘のUMAは良いUMA!?

今回は、いつも校内でお盆にザリガニを乗せて運んでいる少女、戸持娘(ニャン)の物語。
てっきりザリガニ運びはネタだとばかり思っていたのですが、意味があった事に驚きました。

以前も書きましたが、このアニメは設定がしっかりしていて侮れない作品ですね(^^)


物語は校内の池に謎の生物、チェリヌッシーが居ると噂になり、いつものメンバーで調べる事に。

ka0701.jpgka0702.jpg
ka0703.jpgka0704.jpg

ザリガニ「ギャー、食われる~!!(゚Д゚;)」


という事で、戸持娘の今までのザリガニ運びはこの巨大生物へのエサと判明。
そりゃこれだけの巨体を維持する為には、1日何回もエサを運ばなければいけませんな(^^;
しかしよく娘自身が食べられなかったものだ。

[快盗天使ツインエンジェル 第7話 正体不明!ピータンは中華料理!?]の続きを読む
■第20話 口に密あり、腹に剣あり

バーナビーがマーベリックに再洗脳されそうな所で終った前回ですが、
実は密かにバーナビーが根性見せて何とか逃走に成功して欲しいと願っていました。

でも今回、そんな事は無かったぜ!(ToT)

現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。

現在、ルナティックと楓がそれぞれのメイン回から着実に票数を伸ばして来ました。このまま後半にあるであろう活躍を想像するとヒーロー達の一角に食い込んで来そうな勢いです。逆にバーナビーは票数こそ多いのですが、実はコメントが1つしか入ってない不思議。「バーナビーくんに入れてくれる方は是非コメントを!コメントを是非!」

gn2001.jpggn2002.jpg
gn2003.jpggn2004.jpg

「どうも、コーヒーにはミルクを入れる方、虎徹です。」


結局、バーナビーは意識を失い洗脳されてしまった模様。薬を盛られた事は解りましたが、前回ではなく今回盛るシーンを入れて来るのが面白いですね。そしてバーナビーの事で相談があると虎徹を呼び出すマーベリックですが、虎徹の「んん~?」と飲む飲む詐欺の寸止めギャグには何故かマーベリックの気持ちで

「早く飲めよ!」と思ってしまった(笑)


[TIGER & BUNNY 第20話 マーベリック、清々しいほどの悪党になって来たなぁ! ]の続きを読む
2011年04月~06月に全話を視聴したアニメを私の中で、

★2回以上は観た&観たい!

●楽しいですが1回観れば満足かな?

▲どんな物語か興味があるので観てます。

の、3つにカテゴリー別けして簡易感想を書きたいと思います。

[2011年04月~06月に視聴していたアニメの簡易総感想。]の続きを読む
■第6話 先に進むという選択


・・・これは本気でPS3版を買ってしまうかも知れん(^^;


という事で、今までで一番面白かった「THE IDOLM@STER」の第6話。
最後のダンスが無かったとしても、基本プロデューサー目線で動いた方が感情移入出来ますね。

id0601.jpgid0602.jpg
id0603.jpgid0604.jpg

突然ですが、なんというジョジョ作画(^^;

このシーン全く必要無いだろうに、どんな妄想だ(笑)

秋月律子がプロデュースする新ユニット「竜宮小町」がいよいよ始動。
そして三浦あずさが突然の断髪を決行!

いやいやいやいや、これは無いだろ~(><)

正直、それで誰が得するのかと問いたい!

[THE IDOLM@STER 第6話 竜宮小町、始動!ジョジョネタもあるよ(笑)]の続きを読む
■第6話 空守村

ククリの修理の為に故郷へと戻って来た匡平たち一行。父親と対面した匡平はタケミカヅチを操る詩緒に似た少年の事を聞くのですが、父親から帰って来た言葉は我干せずとは・・・

そりゃこんな村、出て行きたくもなるって(^^;


そしていよいよ案山子を修理する器師の元へ。

kd0601.jpgkd0602.jpg
kd0603.jpgkd0604.jpg

案山子って本当に村で自作してたのか!?


これは意外と衝撃的な設定でしたね。核のようなモノがあって、それが古代文明の遺産か宇宙人の落し物とばかり思っていましたからね~。特別な木という設定はありますが、それでも一から作っているというのは面白い設定ですわ。

[神様ドォルズ 第6話 ああ、今回はサービス回だったのか。]の続きを読む
■第6話 情熱熱風!エンジェルハリケーン

西条先生扮するブラックキャリアに敗北した前回でしたが、
負けるのは前回のみかと思いきや意外にも負け越しが続いているツインエンジェル。

ですが以前のサロメと違い、西条先生、スペック高過ぎだろ(^^;


泥の中からセブンアミュレットを一本釣りとか、完全にコチラの方が天職に違い無い!

ka0601.jpgka0602.jpg
ka0603.jpgka0604.jpg

という訳で、今回はブラックキャリアに対抗するための修行話。
でもココで再び悠とクルミの仲違を描いたのは3話の意味が薄れて少しクドく感じるかな。

そして久々にミスティナイトことクマ仮面が登場。抜けなくなったからクマ仮面というギャグかと思いきや、最後にコンビ必殺技で取れる伏線でしたか。餅つき、トロッコ、二人三脚とベタですが意外と普通な特訓は逆に意外でしたね(^^;

[快盗天使ツインエンジェル 第6話 情熱熱風!エンジェルハリケーン ]の続きを読む
■第19話 袋の鼠

バーナビーの曖昧な記憶を正す為、当時のクリスマスの足跡を追う事にした虎徹とバーナビー。

え、何?、今回、2人のデート回!?


とか思った私は、いろんなモノに影響され過ぎだと思いました(^^;


現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。


当時の足跡を辿りスケートリンクへ行った2人ですが、

gn1901.jpggn1902.jpg
gn1903.jpggn1904.jpg

1クール目のEDに登場したバッチが遂に登場!(^^)

遂に来たか~、と驚きましたが、EDではコレを虎徹とバーナビーの2人で取っている姿が印象的でしたよね。でも実は私はずっと、キング・オブ・ヒーローになった時に貰えるメダルだと思っていたので、クリスマスの記念バッチだと解ってズッコケてしまいました。どうりでシンボルマークがツリーだった訳だ(笑)

[TIGER&BUNNY 第19話 遂にバーナビーの仇が明らかに!]の続きを読む
■第5話 だから僕はそれをするのさ

前回、エスカレーターから突き落とされる衝撃的なラストで終った「輪るピングドラム」ですが、死んでしまったかに思えた高倉冠葉は生きており、とりあえず人が殺されるようなアニメでは無さそうで安心しました。

mp0501.jpgmp0502.jpg
mp0503.jpgmp0504.jpg

記憶は消されたがな!(゚Д゚;)


という訳で、OPにも登場しているお嬢様系少女、夏芽真砂子?が見舞いに来ましたが、
犯人である男性を目撃した事を思い出した久宝阿佐美に対しペンギン弾を発射!(驚)

OPでは銃に込めていたペンギン弾ですが、これはスタンド能力なのか?

[輪るピングドラム 第5話 なんて嬉しく無いパンチラなんだ・・・。]の続きを読む
■第5話 みんなとすごす夏休み


今回は水着&温泉回!


事務所のクーラーが故障し、仕事も無い765プロのアイドル候補生達は一泊二日の慰安旅行へ。
そんな余裕が事務所にある事の方が驚きですが、水着と温泉の前にそんな事は気にしないぞ!(笑)

id0501.jpgid0502.jpg
id0503.jpgid0504.jpg

うん。プロデューサー、もげろ!Σ(*`Д´*)


と言う嫉妬心は置いといて、キャラデザが良いだけあってサービス回は見映えしますね~(^^)
前回の次回予告から千早の貧乳ネタに目が行きがちですが、

家が大家族&貧乏設定の「高槻やよい」の、

貧乏ゆえのスク水と、お肉美味しいの笑顔もGJです(^^)


[THE IDOLM@STER 第5話 貧乏ゆえのスク水と、お肉美味しいの笑顔もGJです。]の続きを読む
■TIGER & BUNNY  ヤングジャンプ特別読み切りを読んだ!

普段はジャンプとサンデーしか読まない私ですが、
TIGER & BUNNYの読み切りがYJに掲載されると知り購入。

とりあえず最初に思った事が、

GANTZって初めて読んだけど面白いな!

だった事は秘密です。(挨拶です)

全部一通り目を通しましたが、"今号だけ"で唸らされるモノは他に無かったです。


さて、TIGER & BUNNYの読み切りですが、内容の前に放送中の深夜アニメが週刊誌に掲載される事にまずは驚かされましたね。放送前の知名度は皆無に等しく、私の第1話感想記事がユースト配信からずいぶん時間が経っていたにも拘らず日本ブログ村で一番最初であった時には人気の無さにショックを受けました(笑)

しかしネットなどでの口コミで評価は上昇。今回の読み切りも人気が出だした後で決定したのでしょうが、それ以外にも9月にはニュータイプエースで、10月にはウルトラジャンプでとそれぞれコミカライズがスタートするから驚きです。

更に先日私がアマゾンで予約したTIGER & BUNNY コミックアンソロジーですが、
何と別から更なるアンソロジーの連続出版が決定していたとは(笑)

タイガー&バニー・アンソロジィコミック GO! GO!! TIGER & BUNNY 1
タイガー&バニー・アンソロジィコミック GO! GO!! TIGER & BUNNY 2
タイガー&バニー・アンソロジィコミック GO! GO!! TIGER & BUNNY 3


GO! GO!!ってタイトルが凄く「アッー!!」臭いのですが、とりあえず1だけは買ってみるかな(^^;
何か執筆人をクリックするとアレ系の漫画家ばかりなでのすが、
ちゃんとブルーローズとドラゴンキッドにも均等に出番がある事を祈ります(笑)


さて、長々と前フリをしてしまいましたが、ヤングジャンプTIGER & BUNNY読み切りの感想です。

gnm0101.jpg

センターカラーの表紙ですが、バーナビーのポーズはBD3巻を思い出しますね。このカラーですが、通常版は10月発売予定の画集で今回の漫画が全編オールカラーで見られるのですから楽しみです。

またYJ特設サイトでは今回の扉絵の壁紙ダウンロードも開始しています!
しかしドラゴンキッドのポーズが「アイーン」にしか見えないのは気のせいか?(^^;

[TIGER & BUNNY  ヤングジャンプ特別読み切りを読んだ!]の続きを読む
■第5話 故郷へ・・・

詩緒のソックリさんこと双子の兄?、桐生が襲来し、

ククリ vs タケミカヅチのバトルが始まる!

kd0501.jpgkd0502.jpg
kd0503.jpgkd0504.jpg
kd0505.jpgkd0506.jpg

って、目立ち過ぎだろ!Σ(゚Д。ノ)ノ


素手で叩くならまだしもタケミカヅチの雷撃は光まくりですしね~(^^;
でもコレくらいバトルしてくれるとアニメを見てる側としては楽しいですけどね。

[神様ドォルズ 第5話 ククリ vs タケミカヅチの街中バトル!]の続きを読む
■熱愛警報!西条先生のアルバイト

前回、ファミレスで大暴れした西条先生でしたが・・・

ka0501.jpgka0502.jpg
ka0503.jpgka0504.jpg

その様子がニコニコ動画にアップされていました(^^;


とは言っても実は丁度今、前回の話が公式動画で公開されている所。つまりネタでも何でも無くニコニコ動画なのでしょう。じゃあその本編動画観ればツインエンジェルの正体もバレバレじゃん!とか言う人は嫌いです(笑)

[快盗天使ツインエンジェル 第5話 新たなる敵、その名はブラックキャリア!?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。