ロミオ×ジュリエット 14幕 ロミオ、己の無力を知る

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
14幕 重責 ~この腕の中で~

前回、捕らわれのジュリエットの逃走を手伝ったロミオですが、遂に父親であるネオヴェローナ大公の逆鱗に触れてしまい、グラディスカ鉱山へと追放されてしまいました。


ロミオ×ジュリエット1401
「今なら解る気がします。母上が城を去ったその訳が・・」

いやお前、挑発してどうする!?

これはさすがに超親バカなモンタギューでも素で怒りますね。
改心させようとしたのかも知りませんが、まさに逆効果でした。

逃げる選択肢は前回捨てたので、
後は改心させるか謀反かの二択しか無い筈ですが・・・。

一方、ジュリエット達は追っ手を避けるため、ネオヴェローナから地方都市マンチュアに脱出します。


ロミオ×ジュリエット1402ロミオ×ジュリエット1403
旅立ちの前にフランシスコから打倒モンタギューの決意が揺らがない為に、ロミオの事を忘れるよう言われるジュリエットですが、

「私、ロミオと誓ったの。生きる時も死ぬ時も一緒だって。
ロミオと2人で生きる道を探したい。私に迷いは無いわ。」


すいません。私が馬鹿なんでしょうが、

どうしてこれで答えになるのか全く解りませんでした。

むしろ・・・


「モンタギューはお父様、お母様、そして一族皆の仇ですもの、
当然殺すわ。でもロミオは愛しているの。彼には何の罪も無いわ。
だから全てが終わったら私は彼と結婚して
ネオヴェローナを一緒に統治するのよ。」


ジュリエットがこれくらい具体的に言ってくれたら、
私は全面的にジュリエットの恋も応援出来るのですが(笑)

問題を先送りにしてるとしか・・・。


ロミオ×ジュリエット1404ロミオ×ジュリエット1405
その頃、お坊ちゃまロミオは鉱山で軽犯罪者の人達と一緒に働きながら、今まで自分が見て来なかったネオヴェローナの別の姿を知る事になります。

ロミオ×ジュリエット1406ロミオ×ジュリエット1407
医者も居ないこの地でロミオの話し相手になってくれたペトルーキオが死んでしまいました。

墓標も無い墓地を前に、今このネオヴェローナで貴族が惰眠を貪っている間に、ペトルーキオが、そして多くの人が死んでいる現実を知ったロミオは、己の無力さを嘆き叫ぶ事しか出来ませんでした。


ここで知り合った囚人達がロミオの個人的な戦力になってくれるのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログへ←ハーマイオニー嬢が幸せになれますように・・・。

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、第13幕を配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/100-af821bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
貴族は貴族であることが罪なのではなくて、貴族であるということの責任を果たさないから罪な訳です。そう言う意味で、既存の概念の貴族制度の中で最も罪な行為は、家督制度にあります。それが、真理なはずなんですが、ロミオという視
2007/07/18(水) 00:24:03 | Kazu'Sの戯言Blog(新館)
[[attached(1,center)]]ようやく自分のやるべき道を見つけ、父の治世による国の表と裏の現状を知ることとなったロミオ。いままで父親のゴリ押しに力なく従属していたロミオでしたが、もう大公の命にも屈しない意思を持ってきたようです。でも、まだ具体的に何をすればいいの
2007/07/18(水) 01:08:52 | 彩彩華美
第14幕「重責~この腕の中で~」キュリオたちの助けを借りて、ジュリエットは牢からの脱出に成功した。一方、モンタギューの前でジュリエットをかばうような発言をしたロミオは、辺境のグラディスカ鉱山へと追放されてしまう・・・。「ジュリエット・・・僕はいつか君と..
2007/07/18(水) 06:00:57 | 日々“是”精進!
ジュリエットを逃がして、あくまで大公に逆らうロミオは、鉱山に現場監督として送り込まれてしまいました。アバンはウィリーの語りで、これまでの物語を振り返りました。いつになく重々しいウィリーを井上和彦さんが好演
2007/07/18(水) 06:30:09 | 日々の記録 on fc2
「私がウフッ♪って笑えば憲兵なんて イ~チコ~ロな~んだ~から~」マジデスカ!?それでは是非私で試してみてクダサイ!・・・いくら和彦さんボイスでもオカマちゃんキャラで言われたらふきだして笑っちゃ
2007/07/18(水) 07:30:31 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
はい昨夜15話放送で、朝からちゃっかり見ましたが、感想は順番待ちで先週分です。とほほ。遅れた分飛ばしちゃうべきだったかもしれませんが、ロミジュリは気に入ってるのでね。自分の記録のためにも、書いておきたくて。では参ります~。アバンはウィリーによる「これまで
2007/07/18(水) 07:37:52 | 橘の部屋
「重責~この腕の中で~」ロミオ、苦難編開始!!今回はウィリーの語りから始まりました。前回のロミオとのやりとりで、ロミオと共に生きられるような世界にしたい!っ意味でジュリエットの心に迷いはなくなったよ
2007/07/18(水) 07:42:38 | ラブアニメ。
キュリオたちの助けを借りて、ジュリエットは牢からの脱出に成功した。そしてモンタギューを打つためジュリエットはネオベローナから抜け出す。一方、モンタギューの前でジュリエットをかばうような発言をしたロ
2007/07/18(水) 19:01:22 | *ユキグニ*
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
2007/07/19(木) 20:14:34 | アニメって本当に面白いですね。
品質評価 22 / 萌え評価 13 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 38 / お色気評価 0 / 総合評価 14レビュー数 36 件 キュリオたちの助けを借りて、ジュリエットは牢からの脱出に成功した。一方、モンタギューの前でジュリエットをかばうような発言をしたロミオは、
2007/07/20(金) 11:46:52 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
