聖痕のクエイサー 第14話 リリー仮面参上!・・・って夢オチじゃ無いぞ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第14話 辻堂美由梨の憂鬱

前回はオリジナル回。そして今回は原作時系列を飛ばしてアレンジと、2クール目に入ってから原作既読組みでも今後の展開が原作をアレンジしつつどう進むのか不透明になり、むしろ楽しみになって来た聖痕のクエイサー。

でもここで原作既読組みとして、あえて一言だけ言わせて頂きましょう!


今回、原作にあるカーチェと華のベットシーンは削らないで欲しかった!(笑)
いや~あれをアニメで観てみたかったと言えば嘘じゃありませんが。(あれ?)

この辺り、さすがに販売する時にR18指定にしなくてはダメだから無くなったのか?
それとも声優事務所からギャグにならない露骨過ぎるエロシーン出演にNGが出ているのか?
はたまた前回が風呂回だったので単に今回はギャグに尺を取りたくてカットになったのか?

理由は推測の域を出ませんが、

とりあえず見たい奴は原作を買えと言う事で!(^^)

sq1401.jpgsq1402.jpg
sq1403.jpgsq1404.jpg

「リリー仮面、参上!」

原作ではアバンでDQNに絡まれているのは委員長の御手洗さんでしたがアニメではサーシャに変更。女物の服を着ているのでどう観ても女の子にしか見えませんね(^^)

そして助けに入ったリリー仮面を名乗る辻堂美由梨はスク水エプロンという前衛的な姿で登場!
傍目から観て痴女としか見えない姿も前衛的と言い換えればセーフとは、言葉の魔法ですね(笑)

しかしオッパイビームには吹かされましたわ!(^^)

原作はただの体力増幅効果だけでしたからね。やはりアニメ版は侮れない(^^;
そして更なるアニメオリジナルの、マゾヒスト調教・・・では無くヒーロー修行の展開へ。
一応考察するとエレメンタルサーキットの力を全て使わせ電池切れにさせようとしてるんでしょうね。

sq1405.jpgsq1406.jpg
sq1407.jpgsq1408.jpg

「グレイト! 私にこの程度の攻撃は効かないわ!」

うむ、とりあえず華さんは今週も絶好調で何より!(^^)

華さんの担当声優「日笠陽子」さんは今期で他にも彼女の名を世間に知らしめたであろう出演代表作「けいおん!!」の秋山澪役や、今期のダークホースとも言えそうな「いちばんうしろの大魔王」で、第1話からふんどし姿で登場した服部絢子役などもされていて、それぞれの演技の違い・・・と言うか、ギャップ(笑)を楽しむのも面白いですね。

それにしても華のキャラデザ&設定は上手いですね。これが他のキャラクターだったらギャグに見えなくなってしまうのですが、華というキャラクターだからこそこんなシーンでもエロの一歩手前で止まっていられる。そう考えるとかなり考えられて作られたキャラクターな気もして来ますが・・・やっぱり単に原作者の趣味なんでしょうね(爆)


そしてこの劇中劇な物語も遂に佳境に!

sq1409.jpgsq1410.jpg
sq1411.jpgsq1412.jpg

「貴方と戦うなんて私には出来ない!」


なんか挿入歌が来ちゃったよ~!(笑)


曲名は「正義のKISSで勝負して」。歌は華と美由梨のデュエットです。
ググッても他に何も出なかったので今回の為の書き下ろし挿入歌みたいですね。

それにしてもいきなり2人が戦い出す急展開に思考が一瞬フリーズしましたよ(笑)

とりあえずその前の悪のロボット軍団との戦いの方がよほど気になりますが、
サーシャが死んだっぽいシーンの「まふゆ」や燈はノリで付き合っているのかな?
どう見ても制作側がサーシャをスク水エプロン姿にしたかっただけでしょうが(^^;


そして華、カーチェと最終対決。初見だとスルーしてしまいましたが、
ここで美由梨が放つ最終奥義のカットがかなりカッコ良かったですね~。

でもオッパイビームがアバンの1回限りなのは残念!(笑)


そしてOPにも登場している新キャラが登場!

sq1413.jpgsq1414.jpg
sq1415.jpgsq1416.jpg

ここでの筆のシーンだけが今回、数少ない原作通りな展開というのもアレですな(笑)
シルエットでしたが筆が回ってる時に影に乳首が浮き出ていたのは秘密です(^^;

でも台座の美由梨が消えていたのは一瞬訳が解らなくてビックリしましたわ。
規制でしょうがカットから彼女の存在そのものを消すとは・・・(^^;

とりあえず美由梨の腕に付いていたサーキットは無事解除で一件落着。

次回から再びいつものバトル展開に戻りそうな次回予告でしたが、
このまま原作路線に戻るのか、それともオリジナル構成にして来るのか楽しみです。


トラコミュ
聖痕のクェイサー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

聖痕のクェイサー 公式サイト (用語集は必読!)
株式会社秋田書店 (REDにて原作連載中!)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1004-62035def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2010/04/11(日) 12:19:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
結論:みんな被害者w おバカ回の次は大バカ回だった。スタッフ遊びすぎだろww ではクェイサー感想です。 『聖痕のクェイサー』ディレク...
2010/04/11(日) 12:51:49 | ラピスラズリに願いを
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)佐藤 健悦 by G-Tools アバンのエコーでの登場で終わっていたww -公式サイト- 聖痕のク...
2010/04/11(日) 13:51:34 | 24/10次元に在るブログ
辻堂さんやりたい放題回(笑) スタッフ、サーシャを元に戻す気ないよね(ぇ) 相変わらず可憐なヒロインなままのサーシャ(爆) サーシャ...
2010/04/11(日) 14:03:54 | SERA@らくblog
まて!そいつは男の娘だぞ!! ボルテッカ!? 服無くなってるwww ちょwww見ている人達の期待が大きければってそんなんで大きくなったら大変だよ
2010/04/11(日) 15:52:35 | 起源風景
リリー仮面参上!
2010/04/11(日) 18:08:22 | 隠者のエピタフ
「……………………」 サーシャのセリフで取り上げるべきところがねーよ(゚Д゚)ゴルァ!! 一部の方には悪いけど早くハラショーなサーシャ...
2010/04/11(日) 18:33:11 | ムメイサの隠れ家
まさに、変態のバーゲンセール! 先週「次回もカオスの予感!!」っと書きましたが 誰もここまでのカオスは予想できねぇよ! 『聖痕のクェ...
2010/04/11(日) 20:49:04 | せーにんの冒険記
いつもの如く、出だしはサーシャのシリアスなナレーションで始まりました。が、直後のそのアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルはワンピースを着て、ヤンキーに絡まれて怯えていました。そこに颯爽と現れたのは、リリー仮面……スク水にエプロンを着けた変態の辻堂美由梨...
2010/04/11(日) 21:38:30 | 無限回廊幻想記譚
暴漢に囲まれる乙女なサーシャ。
2010/04/11(日) 23:05:51 | 本隆侍照久の館
、然としましたが、いきなり驚きの超展開で面白かったです。
2010/04/11(日) 23:25:34 | つれづれ
女物の服を着たサーシャを襲う野郎3人組。 そこに正義の変態・スク水エプロン(リリー仮面:美由梨)参上!! そして悪漢を投げたり、おっぱいビームで倒した後、さっそうと立ち去る変態仮面。 なんだこれ… おっぱいは大きくするものじゃないんです 大きくなるもの
2010/04/11(日) 23:33:09 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
この笑顔…全然憂鬱じゃないよ! クロワッサン仮面、ウマ仮面に継ぐ変態が現れました。 前回に引き続き、今回も悪ふざけが過るww 美...
2010/04/12(月) 22:14:28 | リリカル☆スアラ
