ゼロの使い魔~双月の騎士~2話 アンリエッタ女王ご乱心!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第2話「風と水の誓い」

前回、まだ1話目だというのに即位したばかりのアンリエッタ女王が、行方不明になるという怒涛の展開で終りましたが・・・

ゼロの使い魔 二期0201
犯人はヤス!・・・では無くて、
1期で死亡したはずのウェールズ皇太子でした。


いきなりバルコニーに現れたかと思うと、
アンリエッタ女王の唇を奪ってしまいます。

しかも2回もキスしやがったぞ、こんちくしょうめ!(笑)

視聴者には解り易いほどに怪しさ大爆発なんですが、悲しきかな
アンリエッタ女王17歳を連れ去るにはそれで充分でした。

ゼロの使い魔 二期0202ゼロの使い魔 二期0203
と言う訳で、ルイズとサイトは零戦に乗って女王捜索を開始します。

零戦が治ってて飛べた事にも驚きましたが、

「部品が余ってるんだが・・」と、

まさか先生が昭和のギャグを披露するとは思わなかった!(笑)

ゼロの使い魔 二期0204
そしてお約束通り零戦は墜落しそうになりますが、
これまたお約束通り、タバサの魔法によって助けられました。

タバサは1期でも大活躍してますし、

無口キャラ=万能サポートキャラ

は、着実に萌え産業の定説になりつつあるみたいですね(^^)

ゼロの使い魔 二期0205ゼロの使い魔 二期0206
アンリエッタ女王とウェールズ皇太子に追い付いたルイズ達は、
ウェールズ皇太子が操られた死人である事を女王に説きます。

しかしAパートで民を見捨てて愛する男に走ったアンリエッタ女王には、皇太子が死人である事実を目の当たりにしてさえ、その事実を認める事は出来ませんでした。

「これは女王の命令よ。私の最後の命令よ。道を開けて!」

私の最後の命令という、このセリフは凄く良いですね。
やってる事は間違いだらけなんですが、それでも
アンリエッタ女王の変え難い気持ちが強く伝わって来ます。

ゼロの使い魔 二期0207ゼロの使い魔 二期0208
そして最後は力勝負となりますが、前回手に入れたルイズの祈祷書に新たな虚無の呪文が浮かび上がり、ウェールズ皇太子を呪文ごと魔法解除する事で、死人の呪からも開放する事が出来ました。

本に呪文が浮かび上がり、それをルイズが読み上げるシーンでは
金色のガッシュベルを思い出してしまい、まさかサイトの口から
バウオ・ザケルガが飛び出すのでは!?
と、一瞬ドキドキしましたが(^^;

いやだって、ガッシュも異世界から現れた訳だし(笑)


ゼロの使い魔 二期0209
ウェールズ皇太子は最後に自我を取り戻し、
自分の事は忘れるよう言い残して逝きました。


この2話でまさか女王の誘拐話が解決するとは予想外でした。

アンリエッタ女王はこの後どうするのか?、気になります。

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/101-9a9380a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウェールズ?ああ、そういえばいたなぁw前作の最終回付近で殺されたんですよね。しかし、今回登場したウェールズはどう見ても別人でしょwそれを全く疑わないアンリエッタ・・・昔の二人のやりとりは見ていて恥
2007/07/21(土) 02:45:38 | リリカルマジカルS
このウェールズはいくらなんでも怪しすぎだって!ウェールズが契約の言葉を言っただけでそれを信じ込んじゃうアンリエッタもアンリエッタですけど、それだけ彼のことを好きってことなんだろうなぁ。今期でも
2007/07/21(土) 09:49:19 | おもちやさん
ゼロの使い魔 双月の騎士 第02話 「風と水の誓い」の簡易感想
2007/07/21(土) 14:21:07 | タカヒナの乱雑日記
まだ飛べるんですか、あの零戦。まぁ、いいですけど、空想の物語だし。しかし、やっぱ この物語は 直球勝負ですねぇ。やっぱ ウェールズ皇太子は 死んでたんですか、って 1期のストーリーどおりだけど。実は、死んだのは影武者で 本物は レジスタンスにでも匿われ...
2007/07/21(土) 14:27:51 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1アンリエッタ女王が何者かにさらわれるという事件が発生した。アンリエッタ王女の救出する任務を負ったルイズ達はゼロ戦でラグドリアン湖に向かう。そして、なんとか賊に追いついた才人達が目の当たりにしたのは衝撃の事実だった・・・。
2007/07/22(日) 08:15:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
夜の湖に誓った誓約――叶うことのなかった悲恋…死んだはずの皇子が現れた時、女王はその呼びかけに応えてしまう。風と水のかける幻の虹を信じたくて――。アンリエッタ&ウェールズのエピソード。ゼロ使と思えな
2007/07/22(日) 22:42:54 | SERA@らくblog
品質評価 16 / 萌え評価 23 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 22 / お色気評価 16 / 総合評価 16レビュー数 106 件 トリステイン銃士隊の隊長アニエスより、何者かにさらわれてしまったアンリエッタ女王を秘密裏に救出する任務を負ったルイズたちは、ゼロ戦でラ
2007/09/01(土) 21:11:17 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
