HEROMAN 第4話 タマ vs HEROMAN! そしてさよなら人類 

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
第4話 タマ


第1話「ビギニング」、第2話「エンカウンター」、第3話「インヴェイジョン」と来て

第4話のサブタイトルは「タマ」(^^;


なぜここに来て日本語なサブタイトルにしたんだよ!!
百歩譲ったとしても「ボール」で良いじゃん!

などと私は先週の感想記事で書いたのですが、
実は「ボール」ではなく「タマ」でなければならない理由があったのです!
その答えは実にシュールでした。


「さよなら人類」という意味ですね!・・・って、懐かし過ぎる(^^;


何という「たま」繋がり・・・ってまぁ120%違うでしょうけどね(笑)

hm0401.jpghm0402.jpg
hm0403.jpghm0404.jpg

おお、兄貴意外と頑張るじゃん!Σ(∀゚ノ)


てっきり敵の部下になって「俺が地球を征服する」とか言い出す奴かと思ってましたが、動機はどうあれ結構熱い奴みたいですね(^^;。これはもしかしたら映画版ドラえもんの「綺麗なジャイアン」のような奴になるのかも知れませんねぇ。

むしろスネオのように付いて来る子分の方が簡単に人類を裏切りそうな予感がしたり(^^;

それにしてもデントン博士、少しは自重しろと(笑)


そしてスクラッグの兵器、タマ登場!

hm0405.jpg

タマ vs HEROMAN 第一ラウンド~ファイト!!



hm0406.jpg

で す よ ね ~ (^^;


久々にアニメ観てて声出して笑わせて貰いましたよ(笑)
そりゃ質量が桁違いですからね~。むしろジョーイは鬼かと小1時間・・・(^^;
hm0407.jpghm0408.jpg

そして工事中の地下に落す落とし穴作戦は、イソギンチャクみたいなトゲトゲで脱出され失敗!

って、トゲが生えたからって再回転出来ないだろ~(^^;
1回停止したあの質量が再び回転し始めるって物凄いエネルギーですね~。


そしてタマに対して効果的な攻撃が出来ないHEROMANでしたが、

ここで新たな技がジョーイの左手に出現!

パンチが効かない敵ならば・・・

hm0409.jpghm0410.jpg

これは間違い無くドリルだろ!!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


hm0411.jpghm0412.jpg

巨大化かよ~!!

あのボタンを見た時には
「うぉ、両手にドリルキタ──Σ(∀゚ノ)ノ──」とか思ったのにガッカリだ(^^;

しかし巨大化しても時間稼ぎで止めるだけとは大変だぁ~。しかも「1個じゃ地球全部整地するのに何万年も掛かるだろ!」とか思ったら最後にゴロゴロ出て来たし(笑)


まさに、さよなら人類な展開ですね、タマだけに(笑)



うーん、毎週飽きさせず面白いですね~(^^)

これは物理的に壊せないなら、基地内に捕まってる兄貴が制御装置とか見つけて壊して本当に英雄になる展開も考えられますね。それか古典的ですが、タマを上手く誘導してタマ同士を衝突させるとか?

もしくは・・・

ドリルの付いた新ヒーローが天元突破するとか期待!

いいかげんドリルから離れろ俺と(^^;


トラコミュ
HEROMAN


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

HEROMAN 公式サイト
テレビ東京 あにてれ「HEROMAN」
バンダイチャンネル HEROMAN



コメント
この記事へのコメント
こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?8」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(3月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2010/04/23(金) 00:26 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1016-bec89fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
偵察部隊の攻撃が一段落したと思ったら、スクラッグは次の計画を実行してきました。 無謀にもスクラッグのUFOへと向かったウィルとニック。...
2010/04/22(木) 21:54:09 | 日々の記録
HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)(2010/03/20)太田 多門スタン・リー商品詳細を見る スクラッグはゴキブリが進化した宇宙人のようです。でも、アース...
2010/04/22(木) 22:05:44 | 破滅の闇日記
ヒーローマンを使えるのはジョーイだけのようです。 スクラッグとの戦えるのはこの男の娘だけと(笑) ジョーイはヒーローなんて認めない...
2010/04/22(木) 22:29:05 | SERA@らくblog
…先生…立ち直り早いなあ… なんて羨ましい生き方してるんだ。 さて、ヒーローマンの誕生の謎や何故ジョーイだけが エンゲージ(この言葉を聞くと、FSSファンとしてはときめく) 出来るのかはまだ不明ながら、どんどん地球を攻撃してくる ゴキブリ軍団。 彼らに
2010/04/22(木) 22:29:39 | 空想野郎の孤独語り
来週のリナ成分が心配ですけど燃えてきました。
2010/04/22(木) 22:42:36 | Little Colors
アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第04話 「タマ」を観ましたー☆ ~ 『HEROMAN』第04話 「タマ」 ストーリー ~ 「自分こそがヒーローだ」 ...
2010/04/22(木) 22:44:44 | サブカルチャー・ショック
HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)クチコミを見る 「自分こそがヒーローだ!」その想いに駆られたウイルはニックをつれて、スクラッグの武器を奪うべく敵のアジトへと潜入する。一方、ジョーイは祖母を避難所に送り届けると、情報を求めてデントンの元へと向かう。かたや、...
2010/04/22(木) 23:10:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
HEROMAN 第04話 「タマ」 評価: ── たま? 脚本 大和屋暁 絵コンテ 安藤真裕 演出 関野昌弘 ...
2010/04/23(金) 00:13:53 | いーじすの前途洋洋。
ヒーローになるのはオレたちだ! ウィルは敵の宇宙船の中にガンガン進入中! 怖いもの知らずですねw 心配してる妹もいるのに、無謀なウ...
2010/04/23(金) 02:06:55 | 空色きゃんでぃ
第04話 タマ ジョーイとサイはおばあちゃんを家から連れ出すと、市民ホールへ向った。 市民ホールへ入っていくとすでに人で溢れ返っている。ジョーイは知り合いの姿を探して広間を見回した。すると、リナが先にジョーイに気付き声を掛けた。 「ジョーイ!」 「リ...
2010/04/23(金) 11:59:43 | モノクロのアニメ
まさかの巨大化w
2010/04/24(土) 12:04:36 | 生涯現役げーまーを目指す人。
おばあちゃんは町が破壊されてるのみてびっくりする。そして、宇宙人の円盤が塔になってるの目撃。ジョーイたちは避難所にいくことに。リナ兄は潜入を試みる。入り口見つけて中に進...
2010/06/30(水) 07:30:12 | ぺろぺろキャンディー
