ハヤテのごとく! 17話 タマの洗濯シーンはカットでした。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」

今回はコミックス7巻、5話からのお話。
それだけではAパートも終らないので、様々なネタを仕込んで1話としています。

それにしてもオープニングから飛ばし過ぎ!

ハヤテのごとく!1701

「打ち切りだって誤解されちゃうでしょ!」

いやいや、ハヤテは解っていないナ!

ノリはいつでも最終回だと言う事を!


それにしても「SOS団の超監督をも凌ぐ才能を」って・・・
畑先生はホントにハルヒが好きですね(^^)

アニメ化が決まって開口一番に「ハルヒよりも売れるアニメにして下さい!」と監督に言って
(無茶言わないで下さい・・)と監督一同、引きつった笑みが出たとか・・(笑)

ハヤテのごとく!1702ハヤテのごとく!1703
出だしの流れは原作通り。
視聴者の期待を裏切らない壊しっぷりです。(良い意味で)
原作ではマリアとおそろいの青いメイド服でしたが、
アニメでは可愛らしいワインレッドの色になっています。

それにしてもこの姿で

「だっふんだ、だいじょぶだー」

は反則的に可愛すぎますよー☆

そして今回は原作1話をアニメ1話に伸ばす為に、様々なパロディが登場します。

ハヤテのごとく!1704ハヤテのごとく!1705

キャベツと味将軍デター

あの作画崩壊で話題になったキャベツをここで出すとは、川口監督、恐ろしい子・・・。

もはやネタ用語として定着しつつはありますが・・・(^^;

キャベツ ⇒ 作画崩壊

インスパイア ⇒ パクリ


最後は再び原作のラストに戻り、
ナギは再びやる気を出してレベルの高い漫画を描くという終わりです。

あ、それとタマの洗濯機シーンはカットでしたね。
「スイッチを押したら今回で放送終了になりそうな絵ずらだな・・」
と言ってくれると大期待してたのですが・・・残念!
完全カットと言う事は、あのシーンはスイッチを押さなくても電波に乗せたら
放送終了の危険があったという事でしょう。

原作未読で気になる人は7巻を読んで確認してみて下さい(笑)


そして・・・

ハヤテのごとく!1706

今回もヒナギクが登場しました!

1人だけ、出て来た料理がナギの作った物ではなく、
ハヤテの作った料理だと見抜き、
後からハヤテに「ご馳走さま」と言う姿に激萌えました!

でもまぁぶっちゃけ、ここはヒナでは無くマリアさんがやる方が自然だったとは思いますが・・。

それでもヒナギクが登場したので私的には良し!

ハヤテのごとく!1707

次回は10話に続きアニメオリジナル第2弾となる水着話!

脚本に、早くも期待と不安が入り乱れますが、

水着姿のヒナギクの活躍に期待してます。

ハヤテのごとく!1709

ところでヒナギクさん・・・来週、ポロリは無いんですか?


ハヤテのごとく!1708

あるわけ無いでしょ!


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!





コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~(●^o^●)
こんばんわ~(●^o^●)
さすがにアレは深夜放送でも無理なネタでしたね…。
おれも、アレを乗せた後の若本さんのナレーションも聞きたかったのですが……。

今日の放送から始まったこのオリジナルストーリー!!!
まだまだ続くみたいです!!!
2007/07/29(日) 20:37 | URL | シュージロー #lf.75KcQ[ 編集]
あの洗濯機シーンで呆然自失になっているタマをぜひ見たかったのですが残念です(笑)

オリジナルストーリーは・・・期待と不安が入り乱れますね(^^;

2007/07/29(日) 22:09 | URL | 鷹村 #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/102-b2129a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
2007/07/22(日) 13:56:31 | タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 のヒナギク様
2007/07/22(日) 13:57:03 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎発売日:2007-08-24価格まずはアニメを見てからですね。 最初こそ面白かったですが、見続けていると多少佳作かなーと思えます。原作コミックを全巻購入しているのですが、どうも原作独自のテンポがいまいちかなと思えるようになってしまい惜し
2007/07/22(日) 14:13:02 | ここには全てがあり、おそらく何もない
今から来週が気になって仕方ない;《SEO:ハヤテのごとく! ナギ ヒナギク 感想 キャプ 画像》
2007/07/22(日) 14:31:04 | だってアニメが好きだから
経験の差が、決定的な戦力の差――!?アバンで、ナギの超マンガきたー(笑)放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^;どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。それで賞を取ろうなんて道理が
2007/07/22(日) 15:00:45 | SERA@らくblog
CMのアハ体験少し考えたじゃないかw代打ちの絵がパロを超えているww店ごと買うってどんだけ財力あるんだよ!キャベツキタ━━━(゚∀゚)━━━これはひど・・いや、いい作画だ。料理の絶賛の仕方は某漫画のパロですねやっぱり情熱という才能は何よりも大事だと思うパッシ
2007/07/22(日) 15:30:05 | サブカルなんて言わせない!
結局ほとんどマリアさん出てこなかったじゃないか!ヒナギク様の出番少しあったけど・・・ハヤテは極刑に値するな<アニメ 感想 ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します ハヤ
2007/07/22(日) 15:37:07 | ALAのアニメ感想記
○管理人 魂の叫び ナギ倒すのも限度があるわー!!一般視聴者を遥か遠くにおきざって、遥か異次元に走っちゃったよ、このアニメ、先週より伏せ字が多い………(;一_一) ○今週の漫画部分 100話記念のナギの漫画「マジカルデストロイ(タイトルにデストロイ…有り得ん)
2007/07/22(日) 15:41:22 | テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
17回目を記念してマジカルデストロイを・・・ってギャ―――!!!てかアバンからピー音多すぎるよ! KOTOKOさん直前までwwwwまぁこのままマジカルデストロイやったら確実にSOS団超監督を凌ぐカオスにはな
2007/07/22(日) 15:42:14 | ラピスラズリに願いを
 タイトルが『ナギを倒します』みたいに受け止めてしまったお茶目な俺。ダメだゾ!
2007/07/22(日) 16:28:04 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
題名を見た瞬間に吹き出しちゃいました(笑)。マンガ賞落選で吠えまくるナギを心配するハヤテだが、マリアは何時もの病気で、お金だけではどうにもならい事もあるのを身を持って体験出来るのだからナギにとっては素晴らしい事だと思っているようですね。流石にマリア様じゃ
2007/07/22(日) 16:59:02 | White wing
漫画賞に自作を投稿したナギだがあっけなく落選、そこには人生経験が足りないというアドバイスが載っていた。ナギは人生経験を豊富にするために普段の自分がしないこと、マリアさんの手伝いをすることにしたのだが・・・・
2007/07/22(日) 17:20:34 | ムメイサの隠れ家
 17話を記念してブリトニーちゃん降臨。17をバカにするな。17歳の声優が何人い
2007/07/22(日) 18:02:31 | ぶろーくん・こんぱす
きょうは、なぎおじょうさまの、めいどこすぷれをおおいにたんのうさせていただきました。   おわり
2007/07/22(日) 18:11:01 | 方丈にて徒然なるままに
ハヤテのごとく! 第17話感想いきます。
2007/07/22(日) 18:45:13 | AAA~悠久の風~
[アニメ ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」]おお、そうか!まだやってないネタがあった。ナギ漫画のアニメ化!(ばばーん)原作では第100話で色々やってくれましたが
2007/07/22(日) 18:52:34 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
さすがにナギの漫画で30分はマジで勘弁。ハヤテのごとくのことだから本当に30分間ナギの漫画だったらどうしようかとガクブルしてしまった。冗談でよかったヽ(´ー`)ノナギの漫画の主人公の後姿を見ててっきり西沢か
2007/07/22(日) 18:55:08 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
'''良い漫画を描くには人生経験が必要なんだとw >ナギ'''ってな訳でナギが色々とやらかす回です{{{人生経験つったらもっとエロい展開があっても良かったんじゃ…(マテw}}}=== FF5的理論に乗っ取れば人生経験それはジョブチェンジ! (・
2007/07/22(日) 19:38:46 | 時空階段
ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
2007/07/22(日) 20:18:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「ハヤテのごとく!」の第17話を見ました。<感想>メイド姿のナギの可愛さは異常ですね。今週の「もえたん」の電信柱にメイドを募集する張り紙がありましたが、13歳にこだわったのも納得。こんなメイドさんにご主人様と呼んでもらい、さらに尽くしてもらったらも....
2007/07/22(日) 20:32:09 | じろグ!
まんがをかいては投稿しているナギは、いつも選にもれてばかり。そんなナギを奮起させ
2007/07/22(日) 20:54:45 | SUGO FACTORY別館
いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しま
2007/07/22(日) 22:20:04 | 現実、時々理想。
今週のハム沢さん。メイド喫茶で「ハヤテLOVE」文字入り1000円オムライスを食べて想いを遂げようとしてますw
2007/07/22(日) 23:11:16 | リリカルマジカルS
今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。アバンはいきなり何事かと思いましたよ(笑)。別に30分ナギの漫画でも全然構わない....
2007/07/23(月) 00:23:40 | パズライズ日記
{{{ハヤテのごとく! 第17話 『あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡』}}}ナギの漫画をアニメ化?それはそれで面白そうだけど…(^^;)=== 「漫画で何の賞も取れないのは人生経験が足らないから」 ===ふーんというわけで経験豊富なハヤテから話を聞くナギその
2007/07/23(月) 01:54:49 | ゴン太の毎日アニメ日和
面白いマンガを描くためには人生経験が必要…って、そうかねえwそういう系統のマンガもあるんだけど、ナギが投稿してる少年誌なんかはちょっと違う気もするんだけどね( ̄▽ ̄) ともかく、ナギはそう思
2007/07/23(月) 02:01:46 | ■■テラニム日記2■■
諸事情で「ゲキレンジャー」の感想は明日以降に持ち越して(爆)先に「ハヤテ」の感想を書こうと思います。今回は原作7巻にあったナギのお手伝いの話だったけど・・・、買い物やパーティとかのオリジナル展開が大幅に追加されてボリュームアップされてたな~。その代わり、ナ
2007/07/23(月) 07:06:08 | Document W.D
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア『ええええええええ~、お手伝いですかぁ?』超迷惑そうなマリアさんの憂いが全面に押し出た、陰鬱な表情がらぶりーきゅーと!破壊神・ナギが人体と屋敷を徹底破壊☆今回見てて、なんかナギが余りにイタイタしく、余り...
2007/07/23(月) 18:24:30 | 月の砂漠のあしあと
ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみるということでマリア
2007/07/23(月) 21:12:03 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
第17話『あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥』
2007/07/23(月) 21:54:49 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
ハヤテのごとく!第17話「あなたのために、メイいっぱいナギ倒します」感想です。17話記念のイベントが一杯だぜ!って17話?素数かよ!そんな数字じゃプッチ神父しか落ち着かねえよ!ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 ジェネオン エンタテインメント 2007-08-24売り上..
2007/07/25(水) 00:45:54 | 戯言スローカーブ
