Angel Beats! 第5話 天使ちゃんは人の名を得て人間になりました。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第4話 Favorite Flavor

うお!?、天使ちゃんちっちゃいな~(^^)


などと、音無との一緒のカットを観て思わず思ってしまった今回の「Angel Beats!」(笑)

今回「立花奏」?と名前が判明した事で、彼女を天使だと思っていた音無の認識が、
天使から人間のそれへと切り替わるターニングポイントになっているような構成ですね。

ab0501.jpgab0502.jpg
ab0503.jpgab0504.jpg

Aパートはゆりッぺによる「天使の成績を落として評判を失墜させよう」作戦に。
てっきり全部失敗して赤点が自分達に返ってくるものだと思っていたので、

まさかの作戦大成功にむしろ驚きました(^^;

しかし答案用紙をすり替える作戦は、普通に最後の人の答案用紙が足りなくなる気がしたり。
皆の注意を引く為の一発ネタは最初のタケノコは論外ですが、高松のマッチョは見ちゃうだろ~。

そして全ては体を張ったロケット噴射天井直撃ギャグになる事に。
今更ですが、昭和の芸人みたいな体を張ったギャグが多いアニメですね。
絶対作者は江頭2:50分とか好きでしょ~(^^)


そして全教科ふざけた回答による0点で生徒会長を辞任する事になる天使ちゃん。

普通に見ていて可哀想な感じではあるのですが、SSS団の武力に対し交渉ではなく
武力で対抗しようとしたのは彼女にも非があるように思えます。そこで推測してみたのですが、

ab0505.jpgab0506.jpg
ab0507.jpgab0508.jpg

もしかして天使ちゃんも消えない為に戦っていたのでは?

つまり戦闘こそが消えない為の非日常的な行動であり、さらには「思い出に浸り満足して成仏させない」為に、戦いに集中する事させる事。ゆりっぺ達が天使と勘違いして襲ってくるなら、こちらが負けなければ戦闘は永続化するのでむしろ好都合という訳です。

ただこの推測だと、戦う使命を失った天子ちゃんはかと言ってSSS団に入る事も出来ず、同じく一般生徒とは戦わないSSS団も武力で戦う相手を見つけられず、双方する事が無くなって自然消滅(成仏)しちゃいそうな感じですね。

今回Cパートに登場した副会長が何者なのか?

物語はここに来て一旦振り出しに戻った感じなので、
次回にどんな方向に流れるのか注目ですね。

それにしても新生ガルデモは空気でしたよね~(^^;

普通なら彼女たちがゆいにゃんを新ボーカルとして受け入れて、ラストにバンド演奏で終わり!
みたいな話があっていいと思うのですが・・・全12話じゃキツキツなのかな?
「私に岩沢さんの曲が弾けるの!?」という展開を観たかったので残念でした。
・・・でもあの性格じゃあ「大丈夫です!」とか言って終わりかもね(笑)


トラコミュ
Angel Beats!


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

Angel Beats! 公式サイト (トップページが宣伝って・・・)
webラジオ 響ラジオステーション (毎週木曜日更新)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1022-a3048565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Angel Beats!の感想です。 いじめはダメ、ゼッタイ!
2010/05/02(日) 18:05:18 | しろくろの日常
