聖痕のクエイサー 第17話 自給自足!?最強のクェイサー誕生!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第17話 炎の福音

鳳先生編も遂にクライマックス!


燈の体に憑依した黄金のクェイサーですが、アバンから早速やってくれやがりました。

sq1701.jpgsq1702.jpg

「自らソーマを充電出来る最強のクェイサーの誕生だ!」


それネタじゃなかったのかよ~(^^;


確か1話か2話の最初辺りに「自分で自分の乳首が吸えた!」という話がありましたが、
まさか前回のDC版予告のセリフがそのまま本当に次回予告の内容だったとは予想外過ぎです(笑)

そして縛られて強調されているからか、まふゆの胸も大きく見えますね(^^)


そして前回、サーシャの前に立ち塞がったテレサでしたが・・・

sq1703.jpgsq1704.jpg

おお!原作読んでても一瞬ビビッた!(^^;

結局テレサはサーシャを強くする為に操られてたフリをしていた訳ですが、
この辺りは原作よりもセリフが少なく展開が解り難いのが惜しいですね。

しかしテレサが「許可します」と言った時、てっきりまたソーマ補充するのかと思いました(笑)

そして鳳vsサーシャの戦いが始まる!

sq1705.jpgsq1706.jpg
sq1707.jpgsq1708.jpg

サーシャ、第四階梯に進化し鳳との勝負は決着!

とは言っても、第一から第六までの階梯の違いが提示されてないのでイマイチピンと来ませんね(^^;。推測するなら第四なら自身の体に、鳳や黄金みたいに第六だと他者の体にまで作用できるという感じかな。

ともあれ鳳の最終奥義「ラストジャッジメント」を一刀両断!
ナトリウムによる力場を形成し、超高温のプラズマを生成して敵を焼き尽くす技ですが、
カイザーフェニックス?とかゴッドフェニックス?とか言ってはいけません(笑)


そして遅れて到着したリジーでしたが・・・

sq1709.jpgsq1710.jpg

まさかのロリコン暴露に吹いた!

鳳の死を悲しむのも束の間、まさかのロリコン暴露にリジーは素でドン引きしちゃうし、


これは酷い!(^^;

でも結局鳳先生がロリコンだったのか否か?ですが、
これはもう「ロリコンだと思う者にはロリコンであり、そうは思わない者には親子愛。」
と言う、化物語の神原のスパッツと同じ言葉で締めさせて貰いましょう。

でも鳳が最後に言った「私のマリア」と言うのも、どっちにも取れて意味深でしたね(笑)


そして皇女の卵の中から「剣のマリア」が復活しそうになりますが、

そこをレールガンで撃つカーチャ&華が登場!

sq1711.jpgsq1712.jpg

って、規制されててよく解らねぇ~(^^;

コレばかりDC版が原作のエロシーンをどう再現しているか期待する他ありませんね(笑)
しかし原作にコインは無いので「とある科学の美琴」を意識したアニメオリジナル設定です。

そして遂に「剣のマリア」が開く!・・・って

sq1713.jpgsq1714.jpg

何だコレは~(^^;

何かボヤケテますけど、何となくブラかもしくはオッパイ像?に見えるような・・・(苦笑)

この辺りはもう原作と全く違いアニメオリジナル展開なのですが、
コレはもう完全にアニメはラインバレルのようにオリジナルストーリーで完結しそうですね。

もしくはこのアニメの宣伝マンによるとBDが予想外にも多く売れて大勝利らしいので、
アニメオリジナルで2期をやる為のオリジナル展開・・・とも解釈出来ますが。

それとも実は、本来卵から出て来るはずだった物はかなり作画が面倒だと思うので、
それで卵の中身を替えたのでは?とも思えたり(^^;


そしてラスト!

sq1715.jpgsq1716.jpg

アデプトに燈が連れ去られ、離れ離れになる2人!

一応原作通りに進むみたいですが、今回卵の中から出て来た物は何だったのか?
それがちゃんと今後の話に絡んで来るのか?(笑)

原作既読組みとしましたは、ここからのアニメオリジナル展開に期待です。






でもぶっちゃけ激しく不安です(^^;



トラコミュ
聖痕のクェイサー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

聖痕のクェイサー 公式サイト (用語集は必読!)
株式会社秋田書店 (REDにて原作連載中!)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1023-17e591f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハラショー! 自ら聖乳を充填できる最強のクェイサー・黄金の戦士誕生。 至高のおっぱいだ! ……なんだコイツ。 リジーとテレサを退けたサーシャはまふゆたちがいる教会の中へ。 サーシャVS榊一郎 榊一郎との戦いで自分の守るべき存在を思い出し、再び第四階梯に...
2010/05/02(日) 17:19:17 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)佐藤 健悦 by G-Tools 鳳さん・・・授乳シーンがなかったのが救いかw -公式サイト- 聖痕...
2010/05/02(日) 17:27:06 | 24/10次元に在るブログ
「俺は弱いな……しかし…俺には守るものが、俺には守りたいものがたくさんある。ありがとう……まふゆ!」 復讐の念から解き放たれ新たな境...
2010/05/02(日) 17:31:00 | ムメイサの隠れ家
 レールガン? ちょっとアレは…。
2010/05/02(日) 18:05:52 | つれづれ
黄金のクエイサーの復活-----------!!なんと、燈の中に黄金のクエイサーが!!最高のソーマを生み出す最高の身体。自給自足って・・・そう来るかっ(><)「至高のおっぱいだっ!!...
2010/05/02(日) 19:09:17 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
守りたいという思いが人を強くする。燃える展開になってきました。
2010/05/02(日) 19:52:58 | 隠者のエピタフ
シリアス展開はまだ続きます。
2010/05/02(日) 21:13:08 | Little Colors
この声は・・・左おっぱいさんですね。 黄金のクェイサー「至高のおっぱいだ!!」 刹那「やはりツインドライブシステム!あれもガンダムなのか!?」
2010/05/02(日) 21:13:31 | 起源風景
黄金のクェイサーが燈の体を持って復活! ソーマを自身で充填出来る最強のクェイサー。 …ただの恥女にしか見えない(^^; サーシャはリ...
2010/05/02(日) 21:47:36 | SERA@らくblog
さすが吉野弘幸原作、容赦ないですね。聖痕のクェイサー 第17話 『炎の福音』 の感想です。
2010/05/02(日) 23:31:02 | メルクマール
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2010/05/02(日) 23:59:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
山辺燈の肉体で復活を果たした黄金のクェイサー。「ふははっ! 至高のおっぱいだ!!」そんな真面目な顔で言われても……地上波の映像では映ってませんが、自分で自分の胸を吸ったという事だよね。胸の大きな燈だから出来る技なんですね。同じクェイサーであるカーチャは...
2010/05/03(月) 01:25:43 | 無限回廊幻想記譚
燈の体を乗っ取った黄金。
2010/05/03(月) 13:08:46 | 本隆侍照久の館
至高のおっぱいだ!!! 視聴者を笑わせるのもいい加減にして欲しいw やたら燈の胸を弄ってたけど、黄金のクェイサーって単におっぱいが...
2010/05/03(月) 14:22:48 | リリカル☆スアラ
燈の体を使って目覚めちゃった黄金のクェイサー。 黄金のクェイサーは自らの聖乳を吸って、自給自足だー!という感じw もちろん、地上波ではそんなシーンはでませんがw っていうか 今回のクェイサー、いつにもまして画面が荒かった。画面が荒い理由は オッパイとか撮さ...
2010/05/05(水) 09:47:29 | ゴマーズ GOMARZ
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.05.16ビクターエンタテインメント (2010-10-20)売り上げランキング: 440Amazon.co.jp で詳細を見る聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版) Vol.7 【Blu-rayDis...
2010/05/16(日) 17:32:09 | 特定しますたm9(`・ω・´)
トモさんの体で黄金のクェーサーが復活する。自給自足できる最強のクェーサー誕生だという。至高のオッパイだいう。やっぱりそれかい。そして黄金の腕くっつける。マフユがトモのマ...
2010/08/12(木) 18:39:37 | ぺろぺろキャンディー
