HEROMAN 第6話 大統領、核兵器の使用決断まであと9時間!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第6話 バックラッシュ

リナの兄、ウィルがスクラッグに改造された所で終った前回のヒーローマンでしたが、

hm0601.jpghm0602.jpg
リナの呼び声に正気を取り戻し掛けたのも束の間、敵に回収されてしまいました。

おいおいおい、一週間引っ張ってこのオチかい(笑)


そしてニックは逆に正気を保ったまま敵に寝返った可能性も・・・
まさかドラクエでボスに「世界を半分やる。」と言われて「はい。」を押したと言うのか!

hm0603.jpghm0604.jpg

一方、博士の推測の結果、五つの玉は世界五大陸の主要箇所に向かっている事が判明。
「スクラッグも考えて仕掛けて来ている」と知り驚く博士達ですが、

考えた末の作戦が玉転がしだった事に驚きだよ!(笑)

それともアレは自走する核爆弾で、目的地に到着したらドッカーン!とか来るのだろうか?
それなら玉の移動が遅いぶん、人類への精神的なプレッシャーになるかも知れませんね。

それにしても海に消えたから安心って、国外はどうでもいいのかホワイトハウス!(^^;


そして一番近い目的地、ホワイトハウスでは大統領が核を使用するか迫られる事に。
一方、ヒーローマンはスクラッグの円錐型兵器を撃破!

hm0605.jpghm0606.jpg

!! これはヒーローマンがジョーイ達を守る為に、

円盤に飛んで来た核ミサイルを投げ飛ばすフラグと見た!



不謹慎ですが、どうせなら核ミサイルを使ってみて欲しいですね。
そのエネルギーをヒーローマンが吸収し原子力発電に目覚めたりして(^^;

もしくは新たなヒーローがそのエネルギーで誕生する!なんてのもお約束です(笑)


hm0607.jpghm0608.jpg

そして玉の制御をしていると思われる円盤に向かうジョーイ達一行。

次回予告でウィルの死亡フラグが立っているっぽいのですが、そう思わせてサイとかもあり得そうで怖い。でも本命は皆を逃がすために

テンドン博士が死亡しそうな気がヒシヒシと(汗)


一方、大統領の前には怪しげな博士が登場。名前はミナミは良いとして、
チャイナ風なヒゲとゲッターロボのような髪を持つキャラデザは微妙です(^^;


いったい大統領に何を提案するのか解りませんが、このミナミが自宅地下の秘密基地で

巨大ロボとか作ってたら面白いなぁ(笑)


トラコミュ
HEROMAN


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

HEROMAN 公式サイト
テレビ東京 あにてれ「HEROMAN」
バンダイチャンネル HEROMAN



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1027-fec42542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウィルが敵に! スクラッグ人間に改造されて、強く俊敏になってます! ジョーイも、人間相手じゃ戦えないよ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ウィ...
2010/05/06(木) 21:46:57 | 空色きゃんでぃ
HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)クチコミを見る 人類滅亡の危機を前に、大統領は核使用の決断を迫られていた。そなに彼の前に現れたのはマッドサイエンティスト・ドクターミナミ。彼は核を使うことなく、タマを止めてみせるという・・・。 ↑ポチって押して頂けると励
2010/05/06(木) 21:58:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第06話 「バックラッシュ」を観ましたー☆ ~ 『HEROMAN』第06話 「バックラッシュ」 ストーリー ~ 突如...
2010/05/06(木) 22:24:08 | サブカルチャー・ショック
スクラッグ兵になり下がったウィルとニック。 戦うことになるのかと思ったら、リナの声で記憶を戻しかけ混乱。 その間にジョーイたちだは包...
2010/05/06(木) 22:47:03 | SERA@らくblog
スクラッグの刺客として、ウィルとニックがジョーイたちの前に立ちはだかりました。いきなり悲惨な戦いが始まるのかと思いきや、リナの声を聞いてウィルが動揺しています。どうやらヒ...
2010/05/06(木) 22:52:00 | 日々の記録
色々あったけど、まあ溜め回かな。とはいえ、心理描写は良くできていたと思います。あとは、次回以降戦闘になりそうなので、派手に盛り上げてほしいところですね。
2010/05/06(木) 23:07:19 | 生涯現役げーまーを目指す人。
デントン先生は味があって渋いところも見せる、いいキャラだなと思います。
2010/05/07(金) 00:55:22 | Little Colors
第06話 バックラッシュ 水道管が破裂し、水がシャワーのごとく降り注いだ。頭上に虹が浮かび上がる。 紫ボディのスクラッグの兜が崩れた。その下から現れたのは――ウィルだった。ウィルの瞳は赤く染まり、にやりと顔を歪めて笑う。 「何で……どうい...
2010/05/07(金) 15:29:23 | モノクロのアニメ
リナの兄がはいってらした。ということで、もう一人はミッグだと気づく。リナがお兄ちゃんいうと動揺する。リナ兄、兵に殴られて気絶させられる。そして、ミッグが追いかけてくる。...
2010/07/15(木) 14:16:06 | ぺろぺろキャンディー
