地球へ・・・ ブルーの全てが死亡フラグに見える16話

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■赤い瞳 蒼い星

15年振りに目覚めたソルジャーブルー
今回はフィシスとの回想シーンから始まりましたが・・・


地球へ1601地球へ1602
やはりフィシスはキース同様、造られた存在でした。
しかしミュウと判断され処分される寸前にブルーによって救われます。

「ただいま、ボクの女神」

って、何だかいけないシーンを見てしまったような気が(^^;

前回、キースに逃げられ遂にナスカの事が人類に知られてしまいました。このまま留まっていては殺されてしまうことは確実で、それはフィシスの占いでも出ていました。

地球へ1603
「人間に見つかった以上・・・」
「こんな辺境の星に奴らだって構ってる暇は無いだろ!」


どこまで危機管理能力に乏しいんだ!

地球へ1604
一方、ナスカで生まれた子供達がトオニィに続いて次々と昏睡状態に陥ります。
医者は蝶の変体をみるようだと言っていますが・・・次回辺り、遂に大成長ですか!?

それにしても何だかサイボーグ009のような子供たちです(笑)

地球へ1605地球へ1606
皆で昏睡状態の子供達の事、
そしてナスカに留まろうとする若者達の事を相談している所にブルーが登場!

「ボクはもうただのブルーだよ。

ソルジャーは君だ。」


地球へ1607地球へ1608

「しかしナスカにはまだ仲間が・・・」

「うつむくなジョミー。

君がうつむけば、皆がうつむく事になる。」


さすがはブルー!、300年もミュウの指導者だっただけはあります。
そのリーダーシップとカリスマは未だ健在。
彼が現れただけで皆の意識がガラリと変わりますね。ジョミーも頑張れ!

脱出を拒む仲間を説得する為、ナスカに降りるジョミーとブルー。
そこへフィシスが現れます。

地球へ1609地球へ1610
「すぐ戻るよ。帰って来たら、また君の抱くテラを見せておくれ。」
フィシスがわざわざ発着口に見送りに現れただけでも死亡フラグなのに、このセリフは!!!

こんなセリフを言って戻って来た奴は居ないよ(ToT)

地球へ1611地球へ1612
そして遂に国家騎士団の最終兵器、メギドが放たれます!

ミュウに気が付かれない為に、隣の惑星の裏から惑星を貫通させての発射です。
この設定は、芸が細かくて良いですね。この惑星は木星のようにガスだけのようです。
惑星の超重力で標準が曲がるのでは?と疑問に思いましたがメギドのレーザーはデカ!

地球へ1613地球へ1615
メギドの接近に気が付いたブルーとソルジャーシン!

「そうはさせない!」

おい、チョッ、お前、どうするつもりだよ!

相手は惑星を破壊する最終兵器だよ!!!


地球へ1614地球へ1616

なにー、盾になるだと!!!

ブルー!!!o。゚(´Д`。゚)。゚o。


でも次回予告では防いだ後も生きている模様です(^^)
死亡フラグいっぱいのセリフを吐きながら・・・。

今回はブルーが死ぬ前に身辺整理をしているような話しでした。
ジョミーと並んだダブルソルジャーの図は非常にカッコ良いですね。
原作ではジョミーに教えられなかったソルジャーとしての姿勢を見られそうです。

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチっとヨロシク♪

地球へ・・・

地球へのDVD限定版が凄い事になってるらしいと聞いてはいたのですが、
この内容はホントに買いたくなりますね(^^;
タロットカードは限定版DVDを全部買うと揃うのか・・・(笑)





コメント
この記事へのコメント
初めまして
ブルーの全てが死亡フラグに見える・・・同感です。もうなんか切なくなるほど全てが彼の死を予期させているので見てるこっちは辛いですよね;;
ああ、私はきっとブルーが死んでしまうと心が折れます(笑
来週、死んでしまうんでしょうかね。
2007/07/22(日) 23:27 | URL | さやか #JalddpaA[ 編集]
ジョミーがブルーの瞳が弱くなっていると思ったシーンでは、弱まっていくブルーに何も出来ない無力さをジョミーと一緒に感じて、何だかやるせない思いでした。

ブルーが死んでしまう所を観たら私もきっと泣いてしまいますね。

次回はタオルを用意して観ようと思います。
2007/07/23(月) 19:10 | URL | 鷹村 #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/103-a210f44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(視点、論点は 幾つも存在していましたが、今回の感想は 手抜き感想でも 簡略的感想でもなく、ソルジャー・ブルーに集中させていただきます。つまり、以下の想いを感想として表記したいと 切望したからです) ついに この時が 来てしまうのですね。。。。『 もう....
2007/07/22(日) 23:11:28 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
地球(テラ)へ… 第16話「赤い瞳 蒼い星」
2007/07/23(月) 00:49:11 | 恋華(れんか)
第16話「赤い瞳、蒼い星」夜、仕事を終えて帰宅した時は、いつものように書く気満々だったんですけど、視聴してやる気全て吹っ飛びました……。こんな心の状態でとてもじゃないけど、気合入れて記事書けません。ので、どこか手抜きあらすじですいません。多分次回もこんな感
2007/07/23(月) 01:23:05 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】ブルー、寝たきりの後遺症から復活!しかし、ちょっと恐れていた事態が現実に。ブルーを持ち上げすぎて、今まで未熟なりに頑張ってきて、成長してきた、『ソルジャー・シン』の威厳が欠片も・・・。ブルーを目の前にした途端、『....
2007/07/23(月) 01:44:25 | 月の砂漠のあしあと
 新OP&ED。なんて言うかトォニイかわいすぐる、男なんだよね?いや、マジで「美しさは罪」だわwもう一寸理性が行かれていたらむしゃぶりつきそうだと言うか。もうこの時点で如何にかしてるけどwああ、男なのが非常に残念
2007/07/23(月) 06:58:44 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
地球へ・・・Vol.1【完全生産限定版】いきなり幼女バージョンのフィシスの裸からとは・・・素晴らしいですね(おぃ)ああ、この頃で止まっていれば最高だったのになぁ。萌えキャラになれたのにぃ(知ったことか)なるほど、ブルーはフィシスをさらっていったの...
2007/07/23(月) 09:27:53 | シバッチの世間話
「怒ったり、泣いたり、同情したり、 そのくせいざとなると腰抜けだ」ヘナチョコ言うなーっ!!そして・・・顔近いからっ!!ミュウと同じく化け物だと言いながらもマツカに着替えを用意させるキース。亭主
2007/07/23(月) 11:16:14 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
品質評価 7 / 萌え評価 23 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 44 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 63 件 国家騎士団の総力を挙げたミュウ殲滅作戦が動き始めた。速やかなナスカからの脱出を支持するジョミーの前に立ちはだかる、若者たちとの危機意識の溝
2007/07/23(月) 13:25:28 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
「赤い瞳 蒼い星」感想
2007/07/24(火) 00:38:07 | ワニの徒然くさり草
帰ってきたら、また君が抱く地球を見せてくれ――。ナスカに迫る破滅の時…。残された時間はわずか。目覚めたブルーにとっても残された時間は…ソルジャーの役目をジョミーに見せ…ブルーは破滅の業火を止めるべく戦い
2007/07/24(火) 10:18:19 | SERA@らくblog
国家騎士団の総力を挙げたミュウ殲滅作戦が動き始めた。速やかなナスカからの脱出を支持するジョミーには、問題があった。それは若者たちとの仲間割れ。ナスカにいるミュウたちはナスカに出たくないと言う。そのナスカにあ
2007/07/24(火) 10:45:31 | *ユキグニ*
フィシスは造られた人間?キースと同様の存在みたい。それはそうと、幼フィシスはいいわwブルーはフィシスが生まれた頃から目をつけていたんですね(違w
2007/07/24(火) 12:02:11 | リリカルマジカルS
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/07/27(金) 04:25:05 | アニメって本当に面白いですね。
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/07/27(金) 04:25:40 | アニメって本当に面白いですね。
