聖痕のクエイサー 第20話 初めて華を可愛いと思いました!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第20話 ハリボテ皇女

今回は原作に無いアニメオリジナル回!

原作では燈とまふゆが離れ離れになってから一気に怒涛の展開が待っているのですが、話の展開に強引なところが目立っていました。アニメでも物語の展開自体は原作をなぞる様子ですが、各キャラクターの立ち位置は大きく変えてくる様子。特に今回はカーチャ!・・・じゃなくてリジーがなんという涙目キャラに(^^;


という訳で今回はカーチャの誕生日話。
華が珍しくウキウキしているのが可愛らしい。こんな表情もする娘だったか(笑)

sq2001.jpgsq2002.jpg
sq2003.jpgsq2004.jpg

しかし眼鏡サーシャは強引過ぎだろ~(^^;

目が悪いなんて設定は無い筈ですし(^^;

数少ない女性視聴者へのショタファンサービスなのでしょうが。それともパソコンをする時は眼鏡をかけるのがマナーとか、また間違った教えでも吹き込まれたか(笑)


一方、カーチャの通う初等部でもその月に誕生日の子をクラスで晒し者に祝うイベント発生。
将来の夢は「声優」だか「皇女」と言うカーチャですが、そんな事よりも

カーチャの隣のモブ幼女が可愛くて仕方ない!

「けいおん!!」も新一年生のモブを普通に描いて欲しかったですね(^^;



そして寝落ちで休んでいた筈のサーシャが保険医の及川麗に呼ばれて登場。

sq2005.jpgsq2006.jpg

乳を掴んで動きを封じるとは流石クェイサー!(笑)

とりあえず解った事はこの人が、山辺雄大、鳳と3人でサルイ・スーの生神女を探していたらしいと言う事。サーシャはとりあえず納得した様子ですが、アトスでもアデプトでも金剛衆でも無い第四勢力だとすると、敵ではなくとも味方とも言えないでしょう。

そしてサーシャは及川麗のソーマを吸って、彼女の記憶を垣間見た様子。

sq2007.jpgsq2008.jpg

「吸えば解る。」


お前は零かよ!∑( ̄□ ̄ )

vn0616.jpgvn0704.jpg

「お前の血で解る。そうゆう味がした。」

よくよく比べて見ると年齢こそ違えど容姿と性格が似てるなぁ(笑)
クェイサーもヴァンパイアも他者から力を吸ってるという設定は一緒ですね。


そしていよいよカーチャの誕生日会が開催!

とりあえずの注目は何と言っても・・・

sq2009.jpgsq2010.jpg
sq2011.jpgsq2012.jpg

↑原作だと左の眼鏡娘は吸われます!

アニメでは流石にカットされてしまった母娘○丼エピソードというものがあってだな・・・。
詳しく知りたい方は原作を買って下さいな(^^;


そして招かねざる客が登場!

sq2013.jpgsq2014.jpg
sq2015.jpgsq2016.jpg

って、正体は操られたリジーかよ~(^^;

テレサも最近登場していませんから、てっきりリジーも原作ルートだと思っていたのに・・・


ご覧の有様だよ!

これはリジーにとっては可哀想な原作改変過ぎでしょ~(^^;
ここの展開は苦笑いしながら見てしまいました(笑)


そしてサーシャに「弱くなった。」と説教されてしまったカーチャの前にスカウト登場。

sq2017.jpgsq2018.jpg
sq2019.jpgsq2020.jpg

「貴方をアンシャンレジウムの皇女として向かい入れたい。」


カーチャの前に欲していたファベルジェ・エッグが!

そして行方を眩ませるカーチャ・・・。って、
どうせこの後はお約束展開がまっていて最後に元の鞘に収まると思いますが。(←嫌な視聴者だな)

しかし珍しく落ち込んでいるカーチャを励まそうと華が頑張る姿が良いですね。
結局、なんだかんだで今回のオリジナルエピソードは華が一番輝いてました(笑)


初めて華を可愛いと思いましたよ(^^)


トラコミュ
聖痕のクェイサー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

聖痕のクェイサー 公式サイト (用語集は必読!)
株式会社秋田書店 (REDにて原作連載中!)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1039-d1daf785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 リジーがなんだか哀れです。それにしてもテレサは全く出て来ませんね。何かの伏線なんでしょうか?
2010/05/23(日) 14:29:29 | つれづれ
燈がさらわれて2週間が経過。 鳳榊一郎が残した資料を調べるサーシャ。 眼鏡…サービス サービスゥ! 麗ってアトスの関係者かよ! 久々の美由梨御登場。 ぴ~んく! 美由梨の家でカーチャの誕生パーティを開催決定。 カーチャの将来の夢は、声優さんorお嫁さん...
2010/05/23(日) 15:11:30 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.05.16ビクターエンタテインメント (2010-10-20)売り上げランキング: 440Amazon.co.jp で詳細を見る聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版) Vol.7 【Blu-rayDis...
2010/05/23(日) 17:20:39 | 特定しますたm9(`・ω・´)
【ハリボテ皇女】 『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3 (初回版) [DVD]出演:三瓶由布子販売元:ビクターエンタテインメント発売日:2010-06-23おすすめ度:クチコミを見る 今回はカーチャ様の回ですね~♪ 
2010/05/23(日) 18:03:00 | 桜詩~SAKURAUTA~
まふゆと並ぶとハッキリと分かりますが、美由梨・・・でかいな・・・。
2010/05/23(日) 18:05:41 | 隠者のエピタフ
メガネ男子の寝顔( ≧▽≦)b Angel Beats!のゆりっぺに続いて、こっちでもメガネ。 男女問わず、たまに掛けるメガネってイイよね。 可愛...
2010/05/23(日) 19:49:19 | リリカル☆スアラ
カーチャの誕生会が開かれる♪ 将来の夢は声優かお嫁さんか王女様ですって演技してるカーチャ(笑) 王女様ってより女王様ですよね!(ぉ) ...
2010/05/23(日) 20:14:19 | SERA@らくblog
アデプトに捕らえられてしまった山辺燈からのビデオレターを受け取った織部まふゆとアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。 そしてアトス、アデプト、金剛衆が揃い、後はヒロインの登場を待つだけだと笑うフリードリヒ・タナーは、アナスタシアエッグを前に最終章の支度...
2010/05/23(日) 21:15:43 | 無限回廊幻想記譚
「吸えば分かる……!!」 迷言をキリッっと決めるサーシャ。他人には迷惑な能力だから吸わなくても分かれよとw
2010/05/23(日) 21:30:12 | ムメイサの隠れ家
エッグを回収してたのはオレンジだったか! 将来の夢、声優吹いたwwwってかなんでお前だけ制服を着ない!! 史伽久しぶりだな。 オレンジ「違うよ~違うよ~5回だよ~」 5回覗いたんだなwww分かった。
2010/05/24(月) 05:12:24 | 起源風景
燈がさらわれてから2週間。サーシャは調査を続ける。 ほとんど寝ていないサーシャだが訓練されているため大丈夫だと言う。が、その言ったそばから寝るw そういったとこがかわいいんだよw
2010/05/24(月) 22:54:39 | 本隆侍照久の館
地上波のアバンのおさらいは今回も長いw  皇女の卵・・・アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんと、あのフリードリヒ・タナー(新田)が持っていた。 燈がさらわれて2週間経ち、燈との連絡はそれ以来とれていない。 不安がつのる中、サーシャはまふゆの協力のもとに
2010/05/25(火) 20:54:42 | ゴマーズ GOMARZ
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]クチコミを見る 燈がさらわれ、二週間が経った。手がかりの無い今、出来ることはただ一つ。サーシャとまふゆは「サルイ・スーの生神女」を求め、鳳の残した研究資料の調査を始める。全ては燈を救うた...
2010/05/29(土) 14:11:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)佐藤 健悦 by G-Tools もうなにもかもが酷いww -公式サイト- 聖痕のクェイサー 公式サイ...
2010/06/10(木) 23:43:32 | 24/10次元に在るブログ
トモがさらわれて二週間。マフユは、剣のマリアの力が宿ってた。それを、うかつに使ったら危険だとサーシャがいう。サーシャは寝ないで、パソコンで調べ物をしてた。保険医は、オオ...
2010/08/12(木) 21:47:27 | ぺろぺろキャンディー
