ゼロの使い魔 ~双月の騎士 ギーシュの退場が悲しい第3話 

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第3話 聖職者の剣

隣国、アルビオンとの戦争の為、男子学生は全員徴兵されるという突然の展開から始まった今回。

ギーシュとモンモランシーの2人も別れを惜しんでいます。

ゼロの使い魔 二期0301
何だかんだ言いながらもギーシュを心配するモンモランシーが良いですね。
この2人の関係が進展するのかチョッと気になります。

ゼロの使い魔 二期0302
一方、サイトは学園に残る若い男が自分1人になるという
ハーレムを妄想しルイズに殴られます。


やはり男なら1度は漂着した無人島に男は自分1人とか言う事を想像するのです!
と言うか、そんなアニメをごく最近観たような気が(笑)

ゼロの使い魔 二期0303
そんな所へ、竜に乗って転校生の神官戦士ジュリオが登場!

何だかギーシュとキャラが被りまくってる気がしますが
性能はザクシャアザクくらい違うみたいです。


ゼロの使い魔 二期0304ゼロの使い魔 二期0305
そして突如、学園に銃士隊が現れ、学園に残った女子生徒の訓練の為に駐留すると宣言します。

急な展開にも程があるぞ!
それにしても私は今までこの学園にはもっと大勢の生徒が居ると思っていたのですが、
どうも初めから1クラスしか存在してなかったみたいです。

もしかしたら生徒を大勢出すと作画が大変とかの大人の事情なだけで、原作ではこの学園にはもっと大勢の生徒が居たのかも知れませんが。

ゼロの使い魔 二期0306
サイトも木刀で訓練しますが叩きのめされます。
実践武器で無いと戦えないのでは確かにいざという時に役立たず。

と言うか、サイトは1期で使い魔の力を使ってなお、
敵ボスとの一騎打ちで負けた事を思い出して下さい。


そして話は唐突に、ルイズの唇を賭けて、
神官戦士ジュリオと木刀で戦う事に。


急な展開にも程があるぞ!とは思いますが、
唇を賭けて戦うのはあまりに王道で、実にこの物語らしい(^^)


ルイズは真剣を使ったら相手を殺しちゃうから木刀にしろと言いましたが、
サイトの力って、並みには成れても達人には成れない力な気がします。

ところで前回、サイトは剣で相手の魔法を防いでましたが、
これはルイズの虚無の力がサイトに流れているからでしょうか。

ゼロの使い魔 二期0307

サイトは銃士隊隊長のアニエスに剣の修行をお願いします。

ここは魔法学校ですし、今まで剣の稽古をしてくれる相手など皆無でしたからサイトにとってはようやく出会えた師ですね。やはり突然力を手に入れて強くなるよりも、きちんと修行して強くなる過程が物語には欲しいですね。

ゼロの使い魔 二期0308
木刀の勝負はサイトが勝ちますが、ジュリオはサイトの実力を知りたかっただけで、
ワザと負けてしまいました。いったい何だコイツはと思っていたら、

ゼロの使い魔 二期0309ゼロの使い魔 二期0310

アンリエッタ女王が再登場。
どうやら今後はジュリオを加えた3人パーティーになるみたいです。

それにしても宮廷内での暗殺から逃れる為などあるでしょうが、
「あなた方だけが頼りです。」って、
あなたどれだけ人望無いんですか!

今後、アンリエッタ女王の人望が
取り戻せる話がある事を期待しています。


ゼロの使い魔 二期0311
そして今期のボスらしいシェフィールドという女性が登場。
例の指輪でアルビオンの指導者にのし上っていました。

今後は戦争話が加速しそうですね。指輪を取り戻す為に敵国に潜入する展開でしょうか。それにしても3話にもなるのにギーシュとモンモランシーは出番が激減しそうですし、タバサもキュルケも登場の場が少ないのは残念ですね。

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/104-8c4dfe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1また、戦いが始まろうとしている。アルビオンとの戦争に備えて、魔法学院の男子生徒は軍に入隊するとことになった。唯一、使い魔と言う身分から学院に残った男子・才人。そんな中、ロマリアから一人の転校生がやってきた・・・。
2007/07/25(水) 06:42:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 16 / 萌え評価 33 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 8 / お色気評価 41 / 総合評価 18レビュー数 12 件 アルビオンとの戦争に備えて魔法学院の男子生徒全員が軍に入隊することになった。使い魔という身分のため学院に男子でただ1人残ることになった才
2007/07/25(水) 16:08:24 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ジュリオなるロマリアの神官が転校生としてやってくる話。何かと気に入らない人も多そうな性格ですね(笑)。でもその実力は確かなもののようで、ルイズ達と同じアンリエッタを守る大事な仲間ですか。学園の全男子生徒が軍に強制志願とは、何やらいきなり物騒ですね....
2007/07/26(木) 23:36:47 | パズライズ日記
アルビオンとの戦争のため学園の男子生徒全員を軍に志願させる。ギーシュも当然軍に入隊するとこに。モンモランシーとの悲しい別れwいや、この二人のやりとりも結構好きだったりしますwモンモン可愛いよ^^
2007/07/26(木) 23:38:17 | リリカルマジカルS
 流石に作画が疲れ気味になってきたかなぁ…懸念通り。しかし!皆も知っているようにこの作品の本質はそこにあらず。そう!釘宮嬢の演技に耳を傾けていればいいんだね。今回もそういう意味では非常に楽しめる回だった。前回はアンリエッタ中心だったからね。
2007/07/26(木) 23:50:58 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
相変わらずのEDの合わなさよw
2007/07/27(金) 00:27:49 | Ηаpу☆Μаtё
ゼロの使い魔3話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです。
2007/07/27(金) 00:57:32 | ムメイサの隠れ家
才人とルイズばかりに目が行きがちなこの作品ですが、ギーシュとモンモンのコンビも素晴らしい!時には才人とルイズを上回るニヤケを提供してくれたりするものですよ。キザな転校生ジュリオに学園の女子生徒は
2007/07/27(金) 07:03:09 | おもちやさん
アニメ - ゼロの使い魔発言者:→宵里、→春女です。「ギー
2007/07/27(金) 21:09:10 | kasumidokiの日記
愚痴から先に書く。キャラを増やして成功した作品の心当たりはない。原作ノベルに登場するからといって、一時還俗したと抜かすロマリアの生臭坊主ジュリオ・チェザーレに1話も充てて来るセンスは好きではない。先のウェールズの亡霊にしても、このジュリオにしても、銃士隊
2007/07/27(金) 21:58:41 | CrossChannel.jp
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~  予測評価:2.5~  [魔法 ツンデレ]  チバテレビ : 07/08 4:30  KBS京都 : 07/08 25:15~  テレビ神奈川 : 07/08 25:30~  東京MXテレビ : 07/10 25:30~  サンテレビ : 07/11 26:10~  テレビ愛知 : 07/...
2007/07/28(土) 03:44:57 | アニメって本当に面白いですね。
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~  予測評価:2.5~  [魔法 ツンデレ]  チバテレビ : 07/08 4:30  KBS京都 : 07/08 25:15~  テレビ神奈川 : 07/08 25:30~  東京MXテレビ : 07/10 25:30~  サンテレビ : 07/11 26:10~  テレビ愛知 : 07/...
2007/07/28(土) 03:45:00 | アニメって本当に面白いですね。
原作どーりアルビオンとの戦争の流れで進みます。いきなりギーシュたち男子生徒も軍に入隊させられシリアスな状況に。ツンデレラノベなのに戦記ものぽい展開も起きるんですけど。あのEDが激しく合わない話もあるけど
2007/07/29(日) 00:04:36 | SERA@らくblog
