ロミオ×ジュリエット 第15幕  ハーマイオニー嬢がアイリスをジャンクにしました。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第15幕  自我 ~進むべく道~

前回、炭鉱の監督という名目で
ネオ・ヴェローナから追放されてしまったロミオ。
採掘量を2倍にしない限り戻る事は許されません。

どこかでこれと同じような展開があったと首を捻って観ていたのですが、アルスラーン戦記でした。


国王の父親から兵力5万を集めるまで帰還するなと戦時の最中、たった一人追放されます。
オチを言うと、兵力の代わりに魔法の剣を手に入れて、それを見た国王は、その魔法の剣なら兵力5万に匹敵する。追放は解くから剣をよこせと言うのですが、主人公のアルスラーンはこの剣は私の物だからお前にはやらんと言います。それに対し国王は怒るのですが、その時国王の背後から近づく影に気が付いた者は誰一人いませんでした・・・

って、ここはロミジュリの感想文でした(^^;

ロミオ×ジュリエット1501
今回の冒頭はハーマイオニー嬢から。

ロミオの帰還を祈って彼の部屋に薔薇を飾るって・・勝手に入って良いのか!?
良いんです。2人は婚約者同士なんですから。(←1人ツッコミです)

ところが部屋にはアイリスの花が一輪・・
ハーマイオニー嬢はその花を・・・


ジャンクにしちゃいました!

ヤバイヤバイヤバイ・・・これはアレですよ。
オーベルテューレの銀様みたく突然変異の前兆フラグですよ。

お願いですから、嫉妬に狂ったハーマイオニー嬢がジュリエットを刺そうとして、それを庇ったロミオを刺してしまう展開だけはやめて!

もしそうなったら私が泣いちゃいますよ!

ロミオ×ジュリエット1502
一方ネオ・ヴェローナでフラグを立てつつある2人。
前にジュリエットがロミオに刺繍入りハンカチを手渡す時に、
「勘違いしないでよね。」と、突然ツンデレ口調になった時も驚いたのですが、
脚本の人は時々、物語に不必要と思える所にこだわってますよね(笑)

ロミオ×ジュリエット1503
そして逃亡中のジュリエットは森の中の大樹を観てエスカラスの記憶を思い出し気絶し、それと同時にネオヴェローナを地震が襲います。

浮遊大陸崩壊フラグも着実に進行中です。

ロミオ×ジュリエット1504ロミオ×ジュリエット1505
地震は遠くロミオの居る炭鉱も襲い大きな被害が出ます。

疲れきった人々の姿を見たロミオは、それでもなお働かせようとする監督官に対し、まずは人命救助を、そして彼らの解放を宣言します。


突然の展開に大ビックリ!
救助を率先して行うロミオは良いのですが、
開放はどうかと思います。


ロミオ×ジュリエット1506
今回の事故で、率先して救助に当たったロミオを
炭鉱の囚人達も少しずつ認め始めました。


やはり彼らはロミオの個人戦力になってくれそうですね。
まさかそこまで見越してロミオが開放宣言した訳では無いでしょうが、
ロミオも少しずつたくましくなって行く様が見られましたし、
今後がいよいよ楽しみになって来ました。

にほんブログ村 アニメブログへ←ハーマイオニー嬢が幸せになれますように・・・。

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、第14幕を配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/106-e54b0d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ありがとう」「え? 何か言った?」「何でもない!(ツン」コーディリアと ペンヴォーリオの間に フラグ立つ。もともと コーディリアは キャピュレット家に仕え、しかも ジュリエットの 幼馴染みにして お守役 だったくらいだから、世が世なら 貴賓ある淑女。....
2007/07/26(木) 23:15:28 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
2007/07/26(木) 23:19:53 | アニメって本当に面白いですね。
まだまだ炭鉱での信頼を勝ち得ていないロミオ'''唯一仲良くなれたペトルーキオも既に亡き人…'''まあこのままホモチックな展開になられては困りますからの~、残酷ではありますがペトルーキオの退場には賛成ですぜいww(マテ{{{んでちょっ
2007/07/26(木) 23:32:47 | 時空階段
ハーマイオニが徐々に壊れていく…大量の薔薇の花を持参してロミオの部屋に入るとそこには一輪のアイリスが。それをグシャリと握りつぶしたヨこの子!!しかも、いくら何でもロミオが不在の時に勝手に部屋に入るのは
2007/07/27(金) 07:14:38 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「自我~進むべく道~」ハーマイオニ、いよいよ暴走か!?今回もロミオメイン。ペトルーキオをなくし、ジョバンニにも「死にたくなかったらネオヴェローナに帰れ」と言われて、改めて自分の無力さを感じたロミオで
2007/07/27(金) 17:59:00 | ラブアニメ。
ペトルーキオのことを振り返りながら、彼の遺品を片付けているロミオ。棚の奥から出て来たのは淡い色の鉱石(?)弟たちへの土産にするつもりだったようだ。いつの間にか背後に居たジョバンニが、ロミオに教える。こんなものくらいしか、ここにはないから…。遺品をいつか弟た
2007/07/27(金) 21:08:16 | 橘の部屋
品質評価 7 / 萌え評価 21 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 40 / お色気評価 0 / 総合評価 14レビュー数 55 件 ペトルーキオを目の前で亡くしてしまったロミオは、何事もなかったかのように採掘作業が進められる鉱山での日々に、改めて自分の無力さを思い知る
2007/08/07(火) 18:34:33 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。