Angel Beats!  第12話 ガルデモ、完全消滅したぁぁぁあああ!!!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第12話 Knockin' on Heaven's Door

こんな死後の世界があるのなら

理不尽な現世の因果律を操る神も存在するのではないか?


そして要るなら神に文句の一つでも言う事が当初の目的だった筈なのですが、
その最大のテーマはすっ飛ばし、皆が前向きに次の人生への旅立ちを決心し始めました。

神を捜す事はもはやメインテーマから外れてしまっている訳ですが、それでもニーチェみたいに「神は死んだ!」とでも締め括るのかと楽しみにしていたので「理不尽な人生は神の仕業か否か?」を誰も考えなくなった事には少しだけ残念に思えてしまいます。


でもそこ以外は楽しんで見れてますよ(^^)
キャラが多いので感情移入している時間が無いのがもう一つの残念な部分ですね。

ab1201.jpgab1202.jpg

「私達はもう行く。それだけ。・・・じゃーな、新人!」

ガルデモ、完全消滅したぁぁぁあああ!!!(ToT)

とは言っても、やっぱり三人揃って印象薄いのが残念!(^^;
これは「天使ちゃんが第三ボーカル」という展開も無いという事なので二度残念!(笑)

ですが最終回でモブキャラと一緒に消えるよりは、今彼女たちの為に成仏する尺を取って、
スポットライトを最後に当てて来た感じですね。


一方、カゲを操る首謀者を探すゆりっぺは1人ギルドの地下深くへ進入。

ab1203.jpgab1204.jpg

途中でチャーが武器をくれて成仏しちゃいましたが、

お前も一緒に戦ってやれよと!(^^;


何で、今戦ってる女の子に「助太刀してやろう!」と思いもせず
武器だけ渡してそれで満足して成仏出来るんだよ~(^^;


そして疲弊したゆりっぺは精神世界へ・・・。

ab1205.jpgab1206.jpg

「だから私は戦うんです。戦い続けるんです。

だって、そんな人生・・・一生受け入れられないから!」


カゲに取り付かれてNPCになった人間は、幸せだった学生時代の夢を見ている感じなのかな。

最後のゆりっぺのセリフで、「これはもしや神を捜す路線に戻るのか?」と一瞬喜び、
その後やっぱりそんな事は無くてガッカリしたことは秘密です(^^;


しかしトイレに入ったゆりっぺですが、その姿がふとまし過ぎて・・・

ab1215.jpg

長島自演乙雄一郎のコスプレに見えた!

ゆりさん・・・凄く・・・ふとましいです(^^;


そしてあわやカゲに取り込まれるかと言うタイミングに音無登場!

ab1207.jpgab1208.jpg

とりあえず音無の後ろから、

ひょっこりと顔を出した天使ちゃんマジ天使!(^^)


あと、ゆりっぺのサービスシーンとかいらないです(笑)


そして「敵を抑えているから一人で行け」との超お約束展開で遂にボス登場!

ab1209.jpgab1210.jpg
ab1211.jpgab1212.jpg

とりあえずこの辺りで今回のカゲ事件だけではなく、
この世界の設定についても少しだけ解ったのは有難いですね。


そして音無はこの世界のバグと判明!

これは次回、音無だけが消える事が出来ず、この「AngelPlayer」の製作者みたいに、
この世界にやって来る成仏できない人達を来世へと導く存在にでもなるのだろうか?

まさか

過去が全く語られていない天使ちゃんもバグでした!
よって音無との間に愛が芽生えても、この世界で2人幸せに残れます!

みたいなオチだと吹くなぁ(苦笑)


一方、ゆりっぺさんは・・・

ab1213.jpgab1214.jpg

「皆と過ごした時間は掛がいが無くて・・・

私もみんなの後を追いかけたくなって来ちゃったよ・・・。」



これは凄く良いですね~!(ToT)

彼女のトラウマをどう解決するのかと思ってましたが、
過去よりも今というのは納得も出来る解決手段だと思います。

「人は辛い過去を忘れる事が出来るから生きて行ける。」
「過去に縛られる事、後悔は心の猛毒。」

などの使い古されたお約束セリフもありますが、
過去を全て忘れる訳ではないですが、今の仲間を大切にしたい!というのは王道であり、
だからこそ納得出来る解決手段だったと思います(^^)

しかしここ成仏するのかと思ったので、Cパートでベットで寝ていて驚きました。
よくよく考えれば仲間を選択したのですから、皆を残して1人だけ成仏はしないよね(笑)

次回はいよいよ最終回でこの世界からの卒業式の模様。

バグとしての音無がどうなるのか?
天使ちゃんの過去は語られるのか?楽しみです(^^)


トラコミュ
Angel Beats!


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

Angel Beats! 公式サイト (トップページが宣伝って・・・)
webラジオ 響ラジオステーション (毎週木曜日更新)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1062-e43cede5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
愛は勝つ―
2010/06/19(土) 16:15:39 | wendyの旅路
私の人生。
2010/06/19(土) 17:42:37 | ミナモノカガミ
ガルデモのメンバーは全員成仏していきました。 この3人、あまり出番ない上に最後はあっあり消滅ですか。 個人的に遊佐しか印象に残ってな...
2010/06/19(土) 21:38:58 | 地図曹長道中記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。