ストライクウィッチーズ2 第1話 再び宮藤芳佳は大空へ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■ストライクウィッチーズ2

ストライクウィッチーズが帰って来ました!(^^)

                sw2_0100.jpg

いやー、1期の感想記事の最後に
「2期を期待して、再びアニメで大空を舞うウィッチ達と再会出来る事を楽しみにしたいと思います。」
と書いたのが懐かし過ぎますね(^^)

制作会社が変わってしまった時には「2期、大丈夫か?(><)」と心配しましたが、
その心配を払拭してくれた2期の記念すべき第1話でした。

sw2_0101.jpgsw2_0102.jpg
sw2_0103.jpgsw2_0104.jpg

OPは1期同様に石田燿子さん歌う「笑顔の魔法」!(^^)

くるくる回るOPで目が回る~(^^;

とりあえずこの新OPを見る限り坂本さんが退場したり新キャラがメインに加わる事は無い様子。でもアバンに登場したウィッチや、花澤さんが声を担当する諏訪天姫にも今回だけではなくサブ的に出番があると嬉しいですね。

それと本編でチラッと登場した戦艦大和もOPに堂々登場。1期は赤城が空を飛びましたが2期で大和が飛ぶ事は無いだろうなぁ・・・色んな意味で(汗)

1期はずっと基地中心だったので2期は終盤、大和に乗って攻め込む展開が見たい!(^^)



■第1話 ふたたび空へ

sw2_0105.jpgsw2_0106.jpg

冒頭は1期を思い起こさせる安心のパ・・・ズボン!(^^;

相変わらずカメラさんが良い仕事をし過ぎです。
流石に縞パンはキャプらない訳にはいかなかったぜ!・・・ふぅ(^^;

それにしても1期最後に解散した割には既に殆どのメンバーがそろって戦ってるとは・・・

これだと前回ラストの後、実は

坂本&宮藤がハブられただけでは!?


きっと解散は、魔力が弱まった坂本少佐を除隊させる為の嘘だったんだよ!
なんだってー!!(AA略


そしてウィッチーズがネウロイと戦っている一方、扶桑では・・・

sw2_0107.jpgsw2_0108.jpg

芳佳と芳佳の現地妻、みっちゃん登場!(*^o^*)

みっちゃんを観て、あの格好はウィッチ特有の格好ではなく若い女子は皆が基本あの格好だという事を思い出しました(笑)。しかしそう考えるとリーネの故国であり1期の拠点ブリタニアの若い女子は皆が皆、

万乗パンツ姿が一般的なのだろうか?

ブリタニア、胸熱過ぎるな(笑)


そして1期のラストシーンへ、諏訪天姫が父の手紙を持って墜落!

sw2_0109.jpgsw2_0110.jpg

とりあえずその手紙を誰から受け取って来たのかが一番気になるのですが、そこがスルーされていて吹いた(笑)。お父さんは生きてた訳じゃないのか!?

手紙の中身は設計図だけって、お前はアムロの父親か!と小一時間・・・(^^;
これは最終話近くで完成する新型ストライカーユニットでしょうね。

まさかプロペラ型魔道エンジンから、ジェット推進型に変わるのだろうか?

と言うのも確か1期は零戦タイプで、最終話でネウロイの核へユニットだけ特攻しましたよね。
実は日本軍にはジェット推進型の特攻機が存在はしたんですよ。

これはラストで再びストライカーユニット特攻オチが来るか!(汗)


そして年齢的には遅めの声変わりをした坂本少佐が登場!(笑)

sw2_0111.jpgsw2_0112.jpg

「今すぐ出て行け!」


仲間からの通信を心配する芳佳に対し久々にしては厳しい挨拶となりましたが、


まるで裸マントのような坂本さんの格好が可笑し過ぎて、

シリアスなのに妙に笑えてしまいます(^^;



しかし何故か坂本少佐は土方さんとくっつきそうな感じがするなぁ~。
二期の最後に結婚して引退とかオチが付いたらネタ的には面白いが・・・


やっぱり炎上しちゃうのだろうか?(^^;

それにしても声が殆ど一緒なのには驚かされました。
もちろん似た声を出せる人を選んだのでしょうが、流石はプロという演技ですね。

また話が逸れますが、流石にルパンの声優さん達はそろそろ交代しようよ!



そして戦場に旅立つ坂本少佐を追って、再び宮藤芳佳は大空へ!

sw2_0113.jpgsw2_0114.jpg
sw2_0115.jpgsw2_0116.jpg

「行ってらっしゃい。気をつけてね。」


「うん! 行って来ます。」


みっちゃーん!!(ToT)


なんて素晴らしい正妻、みっちゃん!
やはり次は最終話に登場し「お帰りなさい。」で物語を締めてくれるのだろうか。


こんな素敵なみっちゃんなのに、
芳佳は次回から再びリーネ達のおっぱいを追い掛け回すんだぜ!きっと(爆)
それでこそ我等が主人公たる宮藤芳佳!(笑)


sw2_0117.jpgsw2_0118.jpg


「やっぱり私・・・私、守りたいんです!」

「アッハッハッハッハ。来い、宮藤!」


という訳で、芳佳を突き放していた坂本少佐も彼女の成長を認めて同行を許す事に。
と言うか、そろそろその格好を止めようよ坂本少佐(^^;

1期では戦いたくない芳佳を博士からの手紙をネタに戦場に引っ張って来た形になった坂本少佐ですが、2期では坂本少佐をはじめ仲間の為に自ら戦場に戻る事を決意しました。

そしてラストで早速ネウロイと遭遇。

この辺りも含め、全体的に1期の第1話を髣髴とさせる2期の第1話でしたが、
随所にキャラの成長が見れて、「同じようで成長している」のが見て取れましたね。

この辺りのキャラの成長は「けいおん!」の唯なんかも思い出します(^^)


そしてEDも1期同様にキャラユニットEDへ。

sw2_0119.jpgsw2_0120.jpg
sw2_0121.jpgsw2_0122.jpg

2期EDはエンブレムと共にキャラが登場!・・・は悪くはないのですが、1期EDのミーナ隊長の手の動きや、エイラ&サーニャの動きが良かったので、それと比べると少し物足りない感じかな(^^;


とりあえず心待ちにしていた第1話を観終わって、今はもう感無量といった感じですね(^^)
色々と心配もあった2期ですが非常に安心感溢れるスタートが切れたと思います。


あとはペリーヌのファンとして、

彼女の出番を全裸待機するのみです(^^)


いや全裸じゃないけどね(^^;


トラコミュ
ストライクウィッチーズ 第2期


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

ストライクウィッチーズ2 公式サイト
ストライクウィッチーズ (1期) 公式サイト
ニコニコ動画 ストライクウィッチーズチャンネル
島田フミカネ




コメント
この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね
>>大和に乗って攻め込む展開が見たい!(^^)

後部にある2基のカタパルトから次々と射出されるウィッチたちの絵が浮かんで燃えました!
2010/07/10(土) 14:03 | URL | Mc. #UbYF1yVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1076-93dc32d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~(2010/08/27)福圓美里名塚佳織商品詳細を見る リアルタイムで1期を観られた方に...
2010/07/09(金) 23:17:29 | 破滅の闇日記
パンツじゃないからはずかしくないもん! Season2 ついに続編が見れるときが来るとは・・・胸が熱くなるな。 ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~...
2010/07/09(金) 23:24:10 | 群青パレット
やっぱり、2期目もパンツばかり―
2010/07/10(土) 00:58:24 | wendyの旅路
制作会社は撃墜されたけど(T_T)、作品は見事生き残った「ストライクウィッチーズ2」第1話。 注)まだ消えてません。ww キーワードは「パンツ...
2010/07/10(土) 02:48:34 | ゆる本 blog
静かに始まりを告げる彼女たちの非日常的な序章。
2010/07/10(土) 05:14:00 | 所詮、すべては戯言なんだよ
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! でお馴染みのストライクウィッチーズ第二期ついに放送開始!そっち方面が話題に挙がり勝ちだけど...
2010/07/10(土) 06:10:31 | ムメイサの隠れ家
待望のストパン2期がいよいよスタート。 今期では最も注目されている作品の一つでしょう。 アバンで負け役になっちゃった武井さんたち。 このまま退場は惜しいので芳佳たちとの共同戦線をぜひ見たいところ。 本編おぱんちゅズボン第1号はルッキーニ! リ...
2010/07/10(土) 07:31:09 | のらりんクロッキー
坂本さんの声優が交代したということで、好きなキャラでもあるのでその馴染み具合が気になっていたんですが、意外や意外、殆ど違和感がなくてビックリ。ただ特徴ある笑いはもっと豪快にやってほしかったかも?w 普通に笑ってるのがね。まぁそういうシーンだっただけなの...
2010/07/10(土) 08:02:37 | よう来なさった!
再び空を舞うズボン ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #01 ふたたび空へ
2010/07/10(土) 09:17:00 | HISASHI'S ver1.34
ロマーニャに現れた新型ネウロイ。 戦いは新たな局面に…。 芳佳は扶桑に帰り、中学を卒業、診療所を継ごうとしていたが…。 ▼ ストライ...
2010/07/10(土) 10:34:58 | SERA@らくblog
ついに第二期開始!! 一期の時は思いっきりハマってましたからなぁww 期待です! 最初の戦闘シーンはめちゃくちゃ気合入ってますね。 ...
2010/07/10(土) 11:25:19 | Bubble Forest
第1話『ふたたび空へ』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】新番組7本目!
2010/07/10(土) 16:10:40 | ニコパクブログ7号館
おかえり、芳佳ちゃん。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」1話魔法少女再びの巻。冒頭から目まぐるしく動きまくる飛行戦闘シーン!懐かしの第一期と全く同じ構成。胸が熱くな...
2010/07/10(土) 16:21:59 | アニメ徒然草
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!パンツじゃないんだって!
2010/07/10(土) 22:19:02 | AQUA COMPANY
総評!うん、これでこそ!まさに前期の雰囲気そのままで安心しました。相変わらずパンツ全開、カメラアングル全開!これぞスッチーズといった感じでしたね。え・・・?感想ですか・....
2010/07/11(日) 00:30:59 | 生涯現役げーまーを目指す人。
(ストライクウィッチーズ シリーズ第13話) 2010夏アニメ第二弾は 帰って来た「パ●ツじゃなくても恥ずかしくないもん!」 スト...
2010/07/11(日) 06:15:38 | しるばにあの日誌(新館)
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 今期の本命の一つが、いよいよ放送開始です! いい意味で変わっていませんでしたね。  スト...
2010/07/11(日) 21:15:03 | ひえんきゃく
パンツじゃないアニメ第2期始動! 紆余曲折あって第1期を観る事になり、意外と悪くないと思っていた矢先に決まった第2期。 相変わらず良...
2010/07/11(日) 23:54:07 | 黄昏温泉旅館
「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)新番組第3弾! 今期もっとも有名な作品がやってきました!
2010/07/12(月) 22:50:42 | 明善的な見方
ストライクウィッチーズ2ですが、特殊能力を持った少女たちが空を飛んで戦うアニメです。宮藤芳佳は扶桑皇国に戻って中学の卒業式に出席します。ヴェネチアではネウロイが再び出現しますが、坂本美緒少佐は欧州へ援軍に向かいます。(以下に続きます)
2010/07/12(月) 23:18:39 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...
2010/07/14(水) 21:38:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
