HEROMAN 第18話 南国リゾート?、いえいえ怪談話から出た触手です。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第18話 セパレーション

HEROMANに対するアンチヒーローとなったウィルの話は一先ず置いといて、

今回は南国リゾート回!


・・・しかし真夏に怪談ってアメリカでも流行ってるのかいな?(^^;

hm1801.jpghm1802.jpg
hm1803.jpghm1804.jpg

前回、HEROMANを見られてしまったコリンズ先生でしたが、早くもジョーイ達の仲間に入って政府機関ニアが用意してくれた無人島バカンスに一緒に行く事に。とりあえずサービス要因が増えたと思えば良いのだろうか(笑)

そして皆で海水浴を楽しむ訳ですが、
ヒーローマンは電気系ヒーローなのに海に入って大丈夫なのか心配しようぜ!(^^;

ジョーイは水の中でリナの手を握るシーンは観てて「ご馳走様!」と言いたくなるニヤニヤシーンですね~。夜中の遊園地デートの時といい、ジョーイは見た目と裏腹に積極的で良い主人公ですね。またそれで照れながらもジョーイに抱き付くリナが可愛らしい!(^^)


そしてサイの怪談話から本当に魔物登場!

hm1805.jpghm1806.jpg
hm1807.jpghm1808.jpg

ヒーローマンの必殺アタックも触手には弱かったか・・・。
ヌルヌルに弱いとは、まるでコンニャクだけは切れない斬鉄剣みたいだぜ!(笑)

そしてジョーイは皆と離れ離れになるもリナを発見!
「人工呼吸=キス」や「心臓マッサージ=オッパイタッチ」を躊躇うジョーイですが、
これがリナじゃなくてサイだったら果たしてどうしてたんだろうと考えると胸が熱くなるな!(コラ)

でも「人工呼吸=キス」と考えるのはアジア人だけの発想で、欧州やアメリカでは
「はぁ?人工呼吸はキスじゃなくて救助方だろ。何言ってんの?」という考え方が一般的だそうです。

そう考えるとこの回のジョーイはソコに照れてリナの救助を遅延させた訳ですが、
これがアメリカで放送された時にジョーイに対し結構パッシングが来るかもですね。

しかし今回はその後の焚き火のシーンといい、妙に夏のエロを意識した構成になってますね(笑)
下に水着を着ていると知っていても、女性が服を脱ぐのを見ると意識しちゃいますよね。


これが深夜アニメなら肌と肌で暖め合う展開が来た筈!


そして再び触手が襲来!

hm1809.jpghm1810.jpg

これは前回のウィルの言動と、ここがニアから招待されて来た場所という繋がりから、
スクラッグの遺産の暴走!と考えるのが妥当でしょうかね~(^^;

もともと後でコレを見せる為にこの島へのバカンスに呼んだんじゃないかな?
暴走しちゃったわけだけど(笑)

しかしそうなると、次回は早くもウィルがリナを助けに来るかも知れないぞ!

そこでウィルが「お前の兄は死んだ・・・俺の名は・・・」とかで
カッコイイ名前とか名乗ってくれたら楽しいですね。

もちろん「コックローチマン」以外でね!(・・・まだ引っ張るか(^^;)



・・・でもよくよく考えると、これが本当にスクラッグの遺産の効果だとしたら、
最初からコレを使ってHEROMANを倒せばよかったじゃん!という話になるよね(苦笑)


トラコミュ
HEROMAN


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

HEROMAN 公式サイト
テレビ東京 あにてれ「HEROMAN」
バンダイチャンネル HEROMAN



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1093-b53ca954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジョーイたちは、みんなで南の島へとやって来ていました。そこでジョーイたちは、謎の怪物に襲われたのでした。ウィルのことはとりあえず放置して^^;、ジョーイたちはヒュ
2010/07/30(金) 22:13:20 | 日々の記録
前回コリンズ先生に目撃されちゃったヒーローマンだけど、ホリーと同じくファンだったようで逆に感激してすっかり慣れ親しんじゃったみたい...
2010/07/30(金) 22:29:56 | Spare Time
再び水着回~ & 孤島でドッキリ回ですね(違) ヒーローマンを見ちゃったコリンズ先生もファンになったようです(笑) 何もなかったよう...
2010/07/30(金) 23:12:30 | SERA@らくblog
再びやってきた水着回(しかも舞台は無人島だ! しかしそこでジョーイたちを待ちうけていたとある“サプライズ”とは・・・?
2010/07/30(金) 23:54:24 | Attendre et espérer
HEROMAN Vol.1 (通常版) [DVD](2010/08/18)小松未可子木村良平商品詳細を見る ヒューズのご招待でジョーイ一向は海でバカンス。ヴェラ先生もヒーローマ...
2010/07/31(土) 22:01:13 | 破滅の闇日記
海だあ!! 水着に怪談に触手 夏の風物詩 HEROMAN18話
2010/08/01(日) 00:51:31 | 雑食生活の日々
