HEROMAN 第23話 最終決戦の序章。ヒューズ、ちょっとは空気読め!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第23話 ソルティ

スクラッグの残党、アメリカ政府に反撃開始!

という訳で、今までの一連の事件は全てスクラッグの残党が再起を目指して起こしていたものと判明しました。視聴者的にはそんな事は百も承知なのですが、物語の登場人物的には「なんだってー!!」と驚かなければならない所が妙に面白かったり(笑)

hm2301.jpghm2302.jpg
hm2303.jpghm2304.jpg

ゴゴールの眼はホワイトハウス地下研究施設にあった!

ゴゴールを倒した後で誰かが回収するシーンがありましたが、私はてっきりニックだと思っていたので、まさか米国兵?が回収してホワイトハウスの地下施設にあろうとは思わなかったです。これは意表を突かれました(^^;

そしてスクラッグの蔦怪物によってホワイトハウス陥落!
今までのスローペースが嘘みたいに一気に物語の展開が進みましたね(笑)


そしてヒューズはジョーイ&ヒーローマンを連れてワシントンへ行こうとしますが、
ジョーイはその前にリナに挨拶を済ませる事にしました。

hm2305.jpghm2306.jpg
hm2307.jpghm2308.jpg

ヒューズ、ちょっとは空気読めよ!ヽ(o`Д´o)ノ

と言うか絶対に60分もたってないだろ~(^^;
ついでに言うと、ジョーイは高速移動でリナの家に行けばいいのに(汗)

しかしリナがヤンデレっぽくなるのかと思いきや、
ジョーイが戻って来てリナの名前を呼ぶ所は凄く良いですね。

でも最後にジョーイが言った言葉は「さよなら。」っぽいなぁ・・・(ToT)
お父さんは別れの挨拶も無く死んだから自分は・・・みたいな心境なのかな。


ここはあえてもう一度言いましょう!


ヒューズ、ちょっとは空気読め!(笑)



そしてデントン先生設計、ニア開発によるヒーローマンの強化服が登場!

hm2309.jpghm2310.jpg
hm2311.jpghm2312.jpg

まさか翼が生えて空を飛べるとはビックリだ!(^^)

しかしこの強化服はゴツゴツしているのがむしろカッコイイですね(^^)

一方、アンチヒーローとなったウィルは一足先にスクラッグの地下本拠地に潜入。
スクラッグの残党の目的はゴゴールの復活と読んだウィルですが、多分ソレは外れると私は予想!

目的はズバリ!

ニックがゴゴールの力を得る為に眼と合体!


ラストにウィルを襲ったのはやはりニックだと思うんですけどね~(^^;
これでやっぱりニックはあの時死んでいたというオチだったらどうしよう(笑)


しかし今回、まさかこれほど話が一気に動くとは思いませんでした。


トラコミュ
HEROMAN


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

HEROMAN 公式サイト
テレビ東京 あにてれ「HEROMAN」
バンダイチャンネル HEROMAN



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1118-525b778a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
改めて、ジョーイ・ジョーンズに惚れた。
2010/09/02(木) 21:23:20 | 妄想詩人の手記
スクラッグの遺産が、いよいよ動き始めました。最終決戦の始まりですね!ジョーイのところにデントン教授から連絡が入りました。教授のところに、ヒューズがやって来ている
2010/09/02(木) 21:26:09 | 日々の記録
教授からの呼び出しで研究室に戻ったジョーイは最近起きていた一連の事件が実は全て繋がっていたという事実を知ることに… 「これらの事件の...
2010/09/02(木) 21:28:34 | Spare Time
ここ最近の事件は全て繋がっていた!!(・□・) ウィルがスクラッグの遺産を破壊しまわっていた事も、前回誘拐事件が起こった事も、 そして無人島の蔓の化け物の事も、全部はスクラッグの残党に関わる事だという。 いよいよクライマックススタート!!
2010/09/02(木) 21:47:05 | まざまざの萌えを叫べ!
一連の事件は一つに繋がっていた。 スクラッグの遺産は滅びたゴゴールを復活させようと動いていた! ウィルはそれを止めようと動いていたの...
2010/09/02(木) 23:01:46 | SERA@らくblog
アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第23話 「ソルティ」を観ましたー☆ ~ 『HEROMAN』第23話 「ソルティ」 ストーリー ~ 最近起きていた一...
2010/09/02(木) 23:53:06 | サブカルチャー・ショック
全ての事件は一つに繋がっていた―― クライマックスへ向けて盛り上がってきました! やはりこういう王道展開は燃えますね。
2010/09/03(金) 17:51:10 | Attendre et espérer
テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 覚悟の時   
2010/09/04(土) 16:31:43 | ビヨビヨ日記帳2
ジョーイがデントン先生に呼び出される。ヒューズさんもいた。そして、前回の事件や島の事件がすべてつながっているという。すべて、スクラッグが関係している。ウィルはスクラッグ...
2010/12/24(金) 23:39:47 | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。