ロミオ×ジュリエット 16幕 ジュリエットはどうやら本当にロミオの事が好きだったみたいです。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ひとり ~いとしくて~

炭鉱の事故でロミオが囚人達と打ち解け、
精神的に一回りも二回りも成長している頃のジュリエットの話。


ロミオ×ジュリエット1601ロミオ×ジュリエット1602
遂にキュリオがジュリエットの事を好きだった事が
フランシスコによって視聴者に暴露されました。


まあ今まであれだけ素振りを見せていたので、多分・・とは思っていましたが、まさか話の中に組み込んでくるとは予想外でした。

私はどちらかと言うと、最後の最後まで言葉に出す事無く、
彼がジュリエットを守って死んだ後で(オイ)、
「やっぱりキュリオもジュリエットの事を愛してたんだろうね。」
と、想像させる演出にして欲しかったです。

しかし今現在、キュリオの密かな思いがジュリエットにバレた訳ではなく、昔から気が付いていたフランシスコがキュリオに言っただけなので、現時点で問題ありません。しかしこのタイミングでわざわざ入れて来たと言う事は、最後の方でキュリオがロミオを刺す展開も可能性として考えられます。

さて、今回の主役はジュリエットとハーマイオニー嬢です。

ロミオ×ジュリエット1603ロミオ×ジュリエット1604
ロミオを巡る言わずと知れた恋敵の2人ですが・・・
って、勝敗は既に付いてますが(笑)

ハーマイオニー嬢は鉱山での落盤事故を聞き、ロミオが無事の知らせを聞いてなお、ジュリエットに負けじとロミオに会いに単身鉱山へと向かいました。

そして山賊に馬車を強奪されました。
この時私は彼女が身包み剥がされた上で奴隷として捕らえられるか、強姦されるかの二択であり、そこを通り掛ったティボルト辺りが助けるのだろうと思っていたのですが、驚いた事に山賊は馬車だけ奪って逃走しました。

これはチョッと驚きです。
せめて服をはいで宝石とか持ち物全て奪いましょうよ。
何もしないで置いていく方がむしろ不自然(^^;。


とまぁ、色々散々な目にあった末に、全ての悪い出来事はジュリエットのせいと言う単純明快な結論に達し、そしてジュリエットと再会を果たすのでした。

ロミオ×ジュリエット1605ロミオ×ジュリエット1606
石をぶつけようとしたハーマイオニー嬢を取り押さえたキュリオが

「うわ、女って怖えーなー。」

という顔をしているのに不謹慎ながら笑ってしまいました。

そして気絶したハーマイオニー嬢を介抱するジュリエットですが・・・


ロミオ×ジュリエット1607ロミオ×ジュリエット1608
遂にハーマイオニー嬢がジュリエットに直接刃を向けました!

個人的にはこのタイミングで刺してくれて、

どうもありがとうと言いたいです。


あくまでもハーマイオニー嬢の予想される最悪の展開は、ジュリエットを刺そうとし、それを庇ったロミオを刺してしまう事なのです。その場合、その傷が元でロミオが死んでしまう事もありえますし、死ななかったとしても、刺されながらロミオが何かカッコイイ事を言って、ハーマイオニー嬢が泣き崩れるとかの展開です。

なのでハーマイオニー嬢の幸せな最後を期待する私的には、ロミオの居ないこのタイミングに、ハーマイオニー嬢がジュリエットを刺す事し、2人の関係に1つの区切りを付けた事は非常に良い展開でした。

ロミオ×ジュリエット1609ロミオ×ジュリエット1610
そしてハーマイオニー嬢から炭鉱事故でロミオが無事だとジュリエットは聞き出します。

事故の事を知って今までロミオの事をずっと心配していたジュリエットは緊張の糸が解けて泣き崩れるのですが、このシーンは実に見事でした。


私はずっとジュリエットが本当にロミオの事が好きなのか疑問に思っていたのですが、今回このシーンを見て、ようやく、どうやら彼女はロミオの事を好きみたいだと私の中で納得する事が出来ました。

一目惚れからいきなり「愛してます」の流れに付いて行けなかったんですよね(苦笑)

ロミオ×ジュリエット1611

「あなたがもっと悪い女だったら良かったのに。」

ハーマイオニー嬢はロミオの事を諦めたわけでは無いでしょうが、少なくともジュリエットが悪女だと言う誤解は解け、ネオヴェローナに帰って行きました。

今回は作画がえらい事になっていて驚きました。前回の音泉ラジオで、DVDで作画を直せば良いや的な事は止めて、作画を頑張ろうと言っていたので2重に驚きでした。

ですが脚本は良かったですね。ジュリエットとハーマイオニー嬢の2人の関係を、2人だけで解決させた事は非常に見事と思います。おそらくもう一度、ハーマイオニー嬢はロミオを捕まえ様としてロミオにフラれると思うのですが、これならハーマイオニー嬢も、そこであきらめが付いて2人の幸せをを祝福する事が出来るのでは無いかと思います。

いやしかし、本当に今回の作画はビビッた。


にほんブログ村 アニメブログへ←ハーマイオニー嬢が幸せになれますように・・・。

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、第15幕を配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/112-778a48f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっぱり 作画が やばかった。前回の予告から 危惧してはいたんですが、負の方向のGONZOクオリティ 出さないでください。たいへん ベタなシナリオで 経過しています。今回は、ジュリエット側と ハーマイオニに絡むストーリーですが、どーも この作画では。。。。せ...
2007/08/02(木) 00:08:33 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~   サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響....
2007/08/02(木) 01:01:05 | アニメって本当に面白いですね。
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~   サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響....
2007/08/02(木) 01:01:06 | アニメって本当に面白いですね。
予告見た時から嫌な気はしてたんですよ。ハーマイオニの顔が別人だったしね。今までも、ところどころ作画が悪いことはありましたが、こんなに違う顔のオンパレードなのは初めて。滅茶苦茶ショックでした。「美」がメインじゃないアニメは多少崩れても笑って終われたりします
2007/08/02(木) 07:36:50 | 橘の部屋
イエス!キュリオxフランシスコ♪「お前も迷ったあげく、 手を出し損ねていたんだろうからなぁ」それはジュリエットを巡る男の争い…ではなく、キュリオとフランシスコの2人は相思相愛だったのに互いに想い
2007/08/02(木) 07:47:09 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
=== ハーマイオニーが暴走しましたw ===ロミオの居る炭鉱で落盤事故が起きたと…それに衝撃を受けるハーマイオニーロミオは無事とは伝えられているが、憎きジュリエットに先を越されてはいけないと自ら炭鉱へ赴く事に'''ってか必死すぎだよハーマイオニーw
2007/08/02(木) 10:39:58 | 時空階段
鉱山での事故の報告は、ネオヴェローナ城にも伝わっていた。ロミオの無事を案ずるハーマイオニは、無謀にも一人で鉱山へと向かう。一方、ジュリエット達は再起を図るべく、ヴェローナから離れた地方都市マンチュアに身を寄
2007/08/02(木) 11:48:11 | *ユキグニ*
「ひとり~いとしくて~」作画ヤバイ!!ロミオのいる鉱山で崩落事故があったことを知り気が気でなくなったハーマイオニは、マキューシオからロミオが無事であることは教えてもらったものの、ロミオの元にジュリエッ
2007/08/03(金) 19:53:01 | ラブアニメ。
品質評価 18 / 萌え評価 51 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 37 / お色気評価 0 / 総合評価 21レビュー数 43 件 鉱山での事故の報告は、ネオヴェローナ城にも伝わっていた。ロミオの無事を案ずるハーマイオニは、無謀にも一人で鉱山へと向かう。一方、ジュリエ
2007/08/04(土) 15:30:38 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。