HEROMAN 第24話 リザレクション、ゴゴールの復活!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第24話 リザレクション

「オペレーション・サンダーバード」こと大統領救出作戦がいよいよ始まりました。

このアニメは他のアニメと違いちゃんと軍隊が動く分、確かに最高指令が敵の本拠地で安否不明では軍隊も動きにくいでしょう。でもCANAANだと、確かテロリストに捕まった大統領の居る建物に副大統領が「テロに屈しない」とか言って爆弾落としたりしてましが(笑)

それにしてもこれが日本なら「天皇を救う!」・・・は多分、放送コードに引っ掛かるのでしょうから「総理を救う!」になるのでしょうが、それだと何故か超ショボくなる不思議(笑)

いやホントは(笑)とか、使わない事が望ましい訳ですが(^^;


hm2401.jpghm2402.jpg

デントン先生はヒーローマンの支援物資をステルス爆撃機?で輸送。
ミサイルの中に爆薬の替わりに巨大な電池でも入れてあるのかな?

それにしても姉ちゃんはジョーイがヒーローマンのパートナーである事をまだ知らなかったのか。

一方、ヒーローマンはパワードスーツで大暴れ!
・・・と言うか、スクラッグのザコが弱過ぎて無双状態ですな(^^;
いくらなんでも手で除けただけで爆死するとか北斗神拳もビックリだってばよ(笑)


そしてマスコミがヒーローマンの活躍を全米に伝えに登場!

hm2403.jpghm2404.jpg

悪い予感がすると思ったら案の定、邪魔者に(^^;

でも「私達に構わないで。」はジョーイの存在を知らないから言えるのでしょう。
子供が一緒に戦ってると知ってたら「気にせず戦うのは無理」ぐいら解るでしょうし。

そしてヒューズさんが最近苦労が多くて表情的にもブライトさんに見えて来てしまう(笑)
しかしマスコミが邪魔は「機動警察パトレイバー」のグリフォン戦を思い出しますね。

hm2405.jpghm2406.jpg

空気読んでくれるかと思ったら、

全米にジョーイの事をバラしたー!(^^;



やはり「知る権利」を行使する奴らに空気を読めと言っても無駄だったか(苦笑)
でも日本だったら隠す事でもアメリカだとオープンだったりしますから良いのかも知れませんね。

例えば宝くじとか、日本だと一等当選したら何されるか解らないから隠すのが普通だと思いますが、アメリカだと一等当選者はお金を受け取る所をTVで大々的に放送されます。「次こそ俺が当てる!」と購買者達の購買欲を刺激させる効果を狙って宝クジのスポンサーが行うのですが、確か出演拒否すると当選金も貰えないんですよね。

ですからアメリカ的にはこのマスコミの行動もアリなのかも知れません。
でも日本で放送しているアニメなんですけどね(笑)


hm2407.jpghm2408.jpg
hm2409.jpghm2410.jpg

そしてゴゴール復活!!

ラスボスがまたもやゴゴールというのは何だか少し微妙ですが、
それでも五つのタマが再集結して何をやらかしてくれるのか楽しみです。

さすがにもうタマゴの可能性は薄いかな?(^^;

次回は遂にウィルとの共闘になる様子。
だから再登場したときにツンツンせずに最初からそうしろよウィル~(^^)


トラコミュ
HEROMAN


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

HEROMAN 公式サイト
テレビ東京 あにてれ「HEROMAN」
バンダイチャンネル HEROMAN



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1123-1a9df05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゴゴールの復活のためホワイトハウスを占拠したスクラッグ。 そしてそのスクラッグを倒すために兵隊の大群に立ち向かうジョーイとヒーローマン。 今最後の戦いが始まる!!
2010/09/09(木) 22:23:50 | まざまざの萌えを叫べ!
ホワイトハウスに現れたスクラッグの遺産から、ジョーイとヒーローマンは大統領を助けに向かいます。そんな中、とうとうゴゴールが復活したのでした。圧倒的多数のスクラッ
2010/09/09(木) 22:33:03 | 日々の記録
アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第24話 「リザレクション」を観ましたー☆ ~ 『HEROMAN』第24話 「リザレクション」 ストーリー ~ 敵地...
2010/09/09(木) 22:49:19 | サブカルチャー・ショック
全編戦闘パートで、濃密な30分間。
2010/09/09(木) 23:07:50 | 妄想詩人の手記
ゴゴール復活。 全編戦闘シーンで見応え十分の「HEROMAN」第24話の感想。
2010/09/10(金) 04:51:53 | Attendre et espérer
HEROMAN Vol.2 (蛻晏屓髯仙ョ夂沿) [Blu-ray](2010/09/22)蟆乗收譛ェ蜿ッ蟄先惠譚題憶蟷ウ蝠?刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 辯?∴繧狗㏍縺医k辭ア縺?怙邨よアコ謌ヲ?∽サ・蜑阪?繧ケ繧ッ繝ゥ繝?げ謌ヲ髣伜?繧堤嶌謇九↓闍ヲ謌ヲ繧貞...
2010/09/10(金) 12:33:45 | 破滅の闇日記
テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 予期せぬもの   
2010/09/10(金) 18:55:41 | ビヨビヨ日記帳2
スクラッグにより占拠されたホワイトハウス。 大統領の安否も不明で、もう国を助けられるのはヒーローマンだけ! スタッフそろって捕まっ...
2010/09/10(金) 22:56:35 | SERA@らくblog
ヒーローマン出撃する。強化アーマーでパワーアップしてた。スカウターがついてた。そして、スクラッグと戦いながらホワイトハウスめざす。軍は、触手と戦ってたがどうしょうもなさ...
2010/12/24(金) 23:47:28 | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。