海月姫 ~くらげひめ~ 第1話 これは男の娘に入りますか?

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■海月姫 ~くらげひめ~

kh0100.jpgkh0102.jpg
kh0103.jpgkh0104.jpg

木曜の深夜アニメの感想書こうと今期最後の新作アニメな「海月姫」をチョイス。
少女マンガらしく原作未読。公式サイトで「オタ女子の話」という知識だけ得て視聴開始です(笑)

それにしても花澤さんと能登さんが一緒のアニメに出演は始めて見た気がしますね(^^)


■第1話 セックス・アンド・ザ・アマーズ

kh0105.jpgkh0106.jpg
kh0107.jpgkh0108.jpg

「みんな筋金入りのオタ女子の方々です。

もちろん彼氏も居らっしゃいません。

そんな私達は自分達の事をこう呼んでいます。『尼~ず』と。」


おお!!、てっきり掛け算好きな腐女子が登場するのかと思いきや、
「三国志」「鉄道」「枯れ専」「日本人形」好きとは、なるほどオタ女子だ(笑)

しかし三国志好きが手の動きといいキャラ濃過ぎです(笑)


そして主人公こと、月海は海月好きという生物系オタ(笑)

クラゲと言うと私の地元、藤沢には新江ノ島水族館という「海月では日本一!」と称する水族館があるんですが・・・と書こうとしたら、クレジットの協力に「新江ノ島水族館」があって笑った(^^)


しかしこれだけ趣味が違うと同じオタでもなかなか会話が成立しないような気がするのですが、
そこは男性と違って女性の方がコミュニケーション能力に長けているのかも知れませんね。

自分の目的は果たせずとも、ちゃんと皆のオタ注文には答えて帰ってくる月海は偉い!
私も出不精なので渋谷に行くと人に酔っちゃう事が在るんですよね。(^^;

いやホント、アマゾンは引き篭もり製造会社ですわぁ(苦笑)


そしていよいよメインのBパート。

主人公、月海が好きなクラゲのクララを助ける仲裁に謎の美女が登場したかと思いきや、

kh0109.jpgkh0110.jpg
kh0111.jpgkh0112.jpg

「女装は趣味でやってるだけ。俺、ノーマルだもん。」

またこのパターンか!(笑)

いや予想はしてましたけどね。でもてっきりオカマかと思いきや趣味でしたか。
・・・これは男の娘のカテゴリーに入るんですかね?(^^;


Aパートでこのアパートの入居者の話をしていましたから、
この彼が男である事を隠して新しい入居者になりそうな感じですね。

今の所、オタ女子の就活アニメにもなれば、恋愛アニメにもなりそうな感じがします。
でも本命は意外と真面目な人生物語に進みそうな感じかな。

これはノイタミナらしい期待作ですな(^^)


トラコミュ
海月姫 


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

海月姫 ノイタミナ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1149-50857aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(ありそうでなかったジャンル?) 海月姫 第01話の所感です。
2010/10/17(日) 13:10:31 | アニメ与太話
