世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.001

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.001


何か古めかしいRPGがプレイしたくなってネットで評判を調べ世界樹の迷宮3を購入。
アニメ感想がメインのブログで恐縮ですが、プレイ記録なんぞを書いて行こうかと思います。



とりあえず説明書を見ながらキャラクター作りかを開始。

プリンス・レンジ
なんだか表紙でセンターに居るのでとちりあえず製作。

ウォリアー・サーシャ
ファランクスと迷いましたが攻撃は最大の防御!

パイレーツ・まふゆ
なんか海があるらしいので、そのうち必要になると踏んで。

ゾディアック・ちひろ
コレのほかに魔法使い系っぽいキャラが居なかったので・・・。

シノビ・テレサ
ダンジョンと言えば盗賊!・・・ですがシーフが居ない!?。なら忍者=シノビでは?

を製作。5人で1パーティはWizから見ると気持ち悪いなぁ(笑)
名前はこのブログらしく好きなアニメのキャラから取りました。

回復魔法はやはりモンクなのかなぁ?まぁとりあえず今は考えないで置こう。
しかしキャラは沢山作れるみたいですが、Wizみたいに第二パーティとか必要になるのだろうか?


そしてお店へ。

とりあえず武器と防具を購入。
全部買うと金が足りないので武器をメインに。

おお、最初にちゃんと初心者用クエストとかあるのね。

マッピング以外と面倒だな。でもまぁそのうち慣れるのでしょうね。
しかしマッピングとかもWiz以来ですよ。タッチペンは便利だなぁ。

いきなり説明登場。スキルを取らないとダメなのか。って、数多いぞ!
1レベルで1個しかスキルポイント貰えないとか、
何も解らないのに最初の選択ってかなり重要じゃね?

最初の階層から抜け道とかあるのかよ!以外と侮れないなぁ。
ここは「⇔」で良いのかな?

とりあえずズタボロになったので一時帰還。やはり回復薬が居ないとキツイなぁ。
モンクを作ってみるか・・・。

という事でモンクを製作。名前は上に習ってケイ。
ああやっぱりヒーリングとかあるのか。てっきり自分自身しか回復できないかと思ったよ。

おお、やっぱりヒーリング便利じゃん。と言うか絶対必須なキャラじゃん!
これ最初に居ないとかありえないでしょ(^^;

ゲー!! おおやまねこ強過ぎ!レンジが戦闘不能になった!
って、回復させる為には帰るしかないのか・・・。

うわ、意外と売っても売っても金が溜まらんゲームだな。
拾ったもの売って新たに買えるアイテムが増えても、金が足りない。
しかしモンクって素手で戦うかと思ったら、やっぱり武器持ってる方が強いのね。

しかし最初のダンジョンなのに、やたらと隠し通路が多いなぁ(汗)
このゲーム、結構最初から大変じゃない?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1167-38dc64fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。