地球へ・・・続、ブルーは生きている・・・かも。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「地球へ・・・」18話の感想が消えてしまって茫然自失している今日この頃。

先日、「ブルーは生きているかも」という記事を書いたのですが、先週放送された18話で、早くも見事に大ハズレしている事が判明し、穴があったら入りたい心境です。

しかし、それから数日が過ぎ、やはりブルーは生きているのでは!?
と思える新たな可能性を思い付きました!

前回はブルーが爆発の瞬間、キースの船にテレポートしていて・・
という読みだったのですが、それは18話で否定されてしまいました。

しかしあのナスカ編で、キースやマツカ以外にも
ブルーを生かして捕らえる可能性を持つ男が居たのを忘れていました。

それが

地球へ1714

マードックです!

ナスカでキースの虐殺に手を貸さず、現在株価が上昇している彼ですが、
もともとはキースを出し抜きナスカを攻撃しようとしていたほどの野心家です。

地球へ1501

ブルーがたまたま彼の船にテレポートで逃げ、彼が瀕死のブルーを見つけたならば己の野心の為に弱ったブルーを生け捕りする事はあり得る展開です。

特にミュウの始祖であるブルーを捉える事は目の仇であるキースに対しても、相当な嫌がらせになるでしようから、彼がブルーを捕らえたらキースに連絡せず、おそらく直接、テラの最高評議会に伝達して手柄を独り占めにするものと予想されます。

と言う訳で、

地球へ1714

ブルーはマードックが捕らえた・・かも。

これで次週、普通にマードックが登場したら、さすがにブルーはマジ死んだと言う他無いです。でもマードックがブルーを生け捕りにした展開は、マードックがここまで登場して来た意味がある展開なので、ぜひそうなって欲しい(笑)

でももしそうなったら、
やっぱりブルーは洗脳されたジョミーと対決して死ぬ展開なんですけどね・・・(苦笑)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るのでポチっとヨロシク♪

地球へ・・・

地球へのDVD限定版が凄い事になってるらしいと聞いてはいたのですが、
この内容はホントに買いたくなりますね(^^;
タロットカードは限定版DVDを全部買うと揃うのか・・・(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/117-3b70a7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナスカ崩壊、そしてブルーの死。 拠り所を失ったミュウたちに、テラへの進撃と人類との全面戦争を表明したジョミー。 彼は手始めに故郷、アルテメシアの攻略を開始する。 アルテメシアに向かうため圧倒的な戦闘力を有
2007/08/07(火) 10:02:05 | *ユキグニ*
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】ナスカは崩壊した。住むべき星を失ったミュウ達に、ジョミーはテラへの進撃と人類との全面戦争を宣言する。そして、まず手始めに故郷、アルテメシアの攻略を開始するのだった・・・。
2007/08/07(火) 23:33:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。