世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.003

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.003

プリンス・レンジ LV10
ウォリアー・サーシャ LV10
パイレーツ・まふゆ LV10
ゾディアック・ちひろ LV10
モンク・ケイ LV10

シノビ・テレサ LV2
ファーマー・とも LV3

とりあえず地下二階を行ける所は大体制覇。


そこで地下三階に行く前に、試しに貪欲な毒蜥蜴に戦いを挑み倒す事に成功!!(^^)
いやー、ギリギリでかなり危なかったです。毒は危険過ぎる。(汗)
とりあえず倒せる事が解ったので地下三階へ行く前に2階の貪欲な毒蜥蜴を全て倒す事に。
パイレーツのインザダークが効けばかなり楽に倒せる事が判明!。全滅した時が嘘のようだ(笑)

これで地下2階は行ける所を全て行ったので今度は航海を進める事に。
とりあえず交互に進めて行こうかと思います。

なんだよ!フォアマストの「移動マス+1」って16+1=17じゃなくて、一歩一歩に+1マスだから倍移動だったのかよ!これは騙されたわ、知ってたらもっと早く使ってたよ!

商業港アユタヤに到着。海賊船は回り込んで回避出来るのか。しかし海賊船ってやっぱり戦う事は出来ないのかな?。とりあえずアユタヤの大航海クエストにチャレンジ。そしてフルボッコにされて終了~(ToT)。二回目のゲームオーバーを味わいました・・・。

ついでにもう一つ交易都市バタビアに到着。こちらも一応、大航海クエストにチャレンジ・・・って、三回も戦うのかい!でもアユタヤの敵よりは弱いかな。何とか一つクリアするも次のクエストで再び全滅!。こっちは三回戦目で結構ボロボロなのに、ボスがザコを召還して敵を増やすとかマジ、ヤメてくれ~(ToT)。これで全滅回数は3回に。

おお、でも最初に倒した時の報酬で、飛天毒槍銃というメチャ強い銃が作れる事に!って、値段は1890か・・・ふざけんな!(^^;。しかし装備出来るパイレーツが居るのは良いのだが、銃スキルは全く上げてないんだよね。どうしたものか。

航海クエスト成功などで金を稼ぎ飛天毒槍銃をやっぱり購入。いきなりパイレーツのまふゆが最強キャラに!でも銃スキル何にも持ってないんだけどね(汗)。

地下3階を一周し地下4階への階段も発見!。そこでココのF.O.Eと戦ってみる事に。酒場で聞いたカバってコイツの事だったのか。戦いは飛天毒槍銃を装備したまふゆの猛攻撃で大きな苦戦は無く勝利!。こうなると航海クエストを先に進めてアイテムが欲しくなりますね。

という訳で航海クエストでハンマーヘッドに戦いを挑む事に。前は瞬殺されましたが今回はケイ1人が生き残りつつ倒す事に成功!。って、コレじゃダメですね。当分は迷宮探索に精を出す事にしますわ(^^;

地下4階のボス発見!何とか追い詰めて裏から回り込んでバトルに持ち込むも、
ボスが地面に潜ったと思ったら大ダメージを受けてパーティ全滅!!
こんな攻撃どうしたらいいんだ?(汗)

レベルを16まで上げて再びボスと対決。地面に潜った時に場所を当てれば良かったのか。
よーし今度こそ!などと思っていたら今度は戦闘が強制中断して逃げやがった!

なんかボスが増えてるー!?
・・・と、一瞬焦りましたが色が違うのか・・・。
この中から探すとか無理だろ!とか思いっ切り焦っちゃいましよ(^^;

ボス撃破!前回、全滅させられた敵の技は全部当てて一度も使わせなかったよ!(^^)

そして地下5階の階段発見!
何だか色が変だと思ったら、ココから次の迷宮、海ダンジョン?に変わるのか。
もしかして四階層ずつで構成されてるのかな?

なんにしてもコレでわざわざ1階ずつ降りる必要が無い事が解って一安心です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1171-13902228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
