海月姫~くらげひめ~ 第5話 尼~ず、おしゃれ武装化計画始動!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 私はクラゲになりたい

月海と修、相思相愛の筈なのに修は化粧をしてない月海&尼~ずを一目見るや、
「天水館の妖怪か。」と認識(^^;。

これは酷いと思いつつも、もともと一目惚れとは

貴方の容姿が好みです。以外の何者でもないので、仕方ないと言えば仕方ない。

人間中身が肝心とは言いますが、初対面の時に、
外見が好ましくない人の中身に興味があるなんて思う人は稀でしょう(汗)

kh0501.jpgkh0502.jpg
kh0503.jpgkh0504.jpg

しかし修も自分が届けた眼鏡を月海がしていることに気付かないとは酷過ぎますね(^^;
お礼を言われて「キョンシーごっこの時のか。」には笑いましたが。

とりあえず今は選挙の為の様子見で、推進派に回るか反対派になるかは未定との事。展開的には、父親に推進派になれと言われるも月海たちの為に反対派になってくれたら燃えますが、どうかなぁ~(笑)。

そして月海は再開発担当の新キャラ「稲荷」と修が一緒に帰る姿を見て落ち込む事に。
月海は月海で、修が自分を認識してない事を知らないが故のすれ違いな訳ですけどね。

kh0505.jpgkh0506.jpg
kh0507.jpgkh0508.jpg

そして蔵之介、遂に動く!


尼~ず、おしゃれ武装化計画始動!(^^)



これまた蔵之介も月海の落ち込む理由を勘違いして一念発起な訳ですが、
まさか最初のターゲットが一番難易度高そうな三国志好きの「まやや」さんだとは思わなかった。


kh0509.jpgkh0510.jpg
kh0511.jpgkh0512.jpg

「アフロ、封印!」


更には「ばんば」さんのアフロを力技で封印!。これは考えてなかったわぁ(笑)
そして化粧は「戦う為の鎧」とは名言ですね。

しかし何気に「まやや」さんが自分の代わりようを気に入ってるのが驚きましたよ(^^;
やはり女性として綺麗になりたいという思いは残っていたのですね。

こうなると次の問題は交渉力になる訳ですが、
「まやや」さんの口調を変える事とか出来るのでしょうか?


トラコミュ
海月姫 


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

海月姫 ノイタミナ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1179-748f137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2010/11/19 放送分総評!月海さんの恋愛を生かすための布石か・・?お兄様と月海さんの恋愛に関しては、正直なところ「この作品に必要なのか?」という疑問があったのですが、今回の話...
2010/11/21(日) 15:54:36 | 生涯現役げーまーを目指す人。
鎧を身にまとえ――。 千絵子の母が天水館を売るつもり(汗)  尼~ずは説明会に行きますが、月海は居合わせた修にドキドキです(^^; ▼ 海月姫 第5話「私はクラゲになりたい」 しかし修には着飾っ...
2010/11/21(日) 18:48:52 | SERA@らくblog
雨漏りをする。ツキミさんはため息ついてた。ツキミさんは、シュウに惚れてた。チエコさんは、母にアマミズ荘が売られることを聞かされる。そして、シュウは寝不足だった。クラノス...
2011/05/06(金) 22:49:35 | ぺろぺろキャンディー
