ロミオ×ジュリエット 17話 ロミオとジュリエット、2人は従兄弟!? 

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■17幕 暴君 ~漆黒の因縁~

前回、ハーマーイオニー嬢との三角関係に1つの区切りが付き、いよいよ物語りも広げた風呂敷をたたみ始めた感じになって来ました。


ハーマイオニー嬢はぜひもう一度、ロミオにアタックし、ロミオに盛大にフラれるエピソードが欲しいですね(笑)。そして2人を祝福して新たな恋に生きて・・という所が彼女のハッヒーエンドと思っています。
フランシスコやティボルトとくっ付く無茶苦茶エンドだけはマジで勘弁して下さい(爆)

ロミオ×ジュリエット1701
炭鉱事故から囚人を開放する宣言をしたロミオですが、当然のように鉱山へ戻るよう命令を受けます。

「造ってみないか、自分達の場所を。」

ロミオのしている事は決してそれで済まされるような事じゃ無いと思うのですが、どうもロミオのご乱心は大公モンタギューへは報告されていない感じです。

これはロミオの身を案じた誰かが報告しなかったのか、それともロミオを止めれなかった監督官が我が身可愛さにまだ報告していないのか・・・。

モンタギューが知ったら全員処刑ですよ。

ロミオも流石に殺されはしないとしても身分剥奪の上、追放されると思いますよ!(汗)
・・でもその方がジュリエットとの恋の障害は減るのですが(^^;

ロミオ×ジュリエット1702ロミオ×ジュリエット1703
一方、別荘にコンラットとウィリアム、そしてエミリアが到着しました。
再びキャピレット家の剣を手にしたジュリエットは・・・

「この剣の重み。今度こそ確かに受け取ったわ。」

もはや「ホントかよ?」と思うのは私だけでしょうか?


具体的に今後をどうするのか、誰も語らないので
観ていても共感しにくく心に響いて来ないんですよね(苦笑)

ロミオ×ジュリエット1704ロミオ×ジュリエット1705
一方、街に買い物に行ったアントニオは、コンラットの友人でキャピレット家の隠れ家を憲兵に通報した男を発見しました。

なんとこの裏切り男はティボルトの義理の父親でした。

えぇーーー!!!、その親子設定、必要なの!? 

ロミオ×ジュリエット1706ロミオ×ジュリエット1707
そして遂に明かされるティボルトの正体!

登場したときはジュリエットの兄かと思っていたのですが、ロミオの兄とはビックリした。

ロミオ×ジュリエット1708ロミオ×ジュリエット1709
そしてさらにモンタギューの正体にも驚かされました!。

野心ではなく復讐・・世界を憎んでいるが為の暴君であり圧政とは。


それにしてもキャピレット家の貴族の息子とは・・・
モンタギューはジュリエットの父親の兄弟、つまり叔父さんに当たる可能性もありますね。
そうすると血縁で言えばロミオとは従兄弟同士と言う事に・・・。

セーフ!、従兄弟同士なら大丈夫!(笑)

超展開でロミオとジュリエットが腹違いの兄妹とかいうトンデモ設定だったら、
それこそ色んな意味でお祭りだったんですが・・惜しい!(笑)

ロミオ×ジュリエット1710ロミオ×ジュリエット1711
モンタギューと同じく復讐に生きるティボルトと、ロミオを愛した事で復讐心が消えた・・・と言うか最初から無かったジュリエット。

いったいジュリエットはどんな選択をするのか、楽しみです。


個人的予想では復讐の決着を付ける寸前に、浮遊大陸崩壊事件が大きくなり、復讐するとかが全てうやむやのまま、モンタギューが勝手に死んだりして終りそうで怖いです。

物語の全てのフラグを回収した綺麗な決着を楽しみにしています。

にほんブログ村 アニメブログへ←ハーマイオニー嬢が幸せになれますように・・・。

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、第15幕を配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/118-7d9e7066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
モンタギュー、ティボルト、それぞれの素性が 語られた今話。ティボルトの正体は、大方 想像ついていましたが、二枚目のキャラに似合わず なかなかドロドロとした怨念を燃やして、本当に美味しいキャラです。そして、ティボルトにとっては 血の繋がった父となるモンタ....
2007/08/08(水) 23:57:40 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ティボルトとモンタギュー大公の過去が明らかになるお話でした。鉱山を放棄してネオ・ヴェローナに向かったロミオたちでしたが、大公は彼らが町へはいることを許しませんでした。ロミオは、見捨てられた村を切り開い
2007/08/09(木) 05:56:01 | 日々の記録 on fc2
ティボルトがフラレた・・・(泣)「愛してるから…あの人を、ロミオを愛したから憎しみはもうない」そうかー、密かにティボxジュリ推奨していただけにちょっと残念です(マテそれにしても・・・ティボルトの二
2007/08/09(木) 07:12:23 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
'''今回はモンタギューの過去が明かされましたw'''田舎町で潜伏中のジュリエットそんななか、あのコンラッドを裏切った何時ぞやの野朗を発見~!{{{追跡してみるとなんとそこにはティボルトの姿が!!!}}}これまた意外な展開ですな~で驚愕
2007/08/09(木) 12:32:27 | 時空階段
品質評価 9 / 萌え評価 13 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 1 / シリアス評価 70 / お色気評価 1 / 総合評価 17レビュー数 51 件 鉱山を離れ、ネオヴェローナへの帰還の途にあったロミオ達の元に、帰還拒否の通達が下った。絶望する一行に、ロミオは自分たちの手で居場所を作ろう
2007/08/09(木) 16:08:58 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
モンタギューの隠された出生――野望のルーツ。キャピュレット家を滅ぼしたのは憎しみだった…。そのモンタギューとの呪われた因縁をもつティボルト…。憎悪と復讐の血塗られた終わりなき連鎖――。ひさびさ登
2007/08/11(土) 09:48:19 | SERA@らくblog
