海月姫~くらげひめ~ 第6話 その時、蔵之介に電流が走る!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第6話 ナイト・オブ・ザ・リビング・アマーズ


再開発計画に向け水面下で動く「蔵之介&尼~ず」と、計画担当の雌狐こと稲荷。
しかし尼~ずをオシャレ武装させた張本人の蔵之介がまさかのノープラン宣言には笑った(^^)

そして一行を無理矢理カフェに連れて行った訳ですが、奢りと聞くや相変わらず遠慮の無い尼~ずは、やはり容姿よりも「性格補正の方が問題だろ!」と思ったり(^^;

kh0601.jpgkh0602.jpg
kh0603.jpgkh0604.jpg

「可愛いじゃねーか・・・フーフーしてるよオイ!」


その時、蔵之介に電流が走る!(笑)

トイレで一人悶々とドコドコして隣のオバサンに怒られたのは笑いましたが、まさかここまで惚れ始めて来るとは思わなかったので驚きましたね~。まさか将来的に兄貴と月海を賭けて勝負する展開になるとは思いませんが、何だか兄貴と月海の2人が相思相愛だと知って泣く泣く身を引くような気がします。

しかし尼~ずの他のメンバーは、いくら衣装を変えようと目が変わってないので余り変化を感じません。多分作者が物語内で月海より目立つのを嫌ったからだと思うのですが、彼女たちはこれからもずっと目が見れないキャラ扱いなのかと思うと少し不憫ですね、


一方、夜に傘を返しに来た稲荷と会った兄貴でしたが・・・

kh0605.jpgkh0606.jpg
kh0607.jpgkh0608.jpg
kh0609.jpgkh0610.jpg

「そうか・・・襲われたのか・・・俺は・・・。」


修が逆レイプされたー!・・・って、何というヨスガノソラ(笑)


まぁ実際はそう思わせただけみたいですが、しかし何という古典的手段。
ですが早くも「酔った弾みで・・・」ではなくて「襲われた。」と理解したのは面白い展開ですね。

そして唐突に月海に会いに行く修ですが、これは癒しを求めに来たのか、
それとも稲荷と戦う気合を入れに来たのか・・・。

兄貴が女嫌い?になった理由を聞いた蔵之介ですが、その浮気相手の子供が自分ですから聞いた蔵之介もショックが大きいでしょうね。こんな大変な事をベンツのワックスと天秤に掛けて話してしまう花森さんっていったい・・・(苦笑)


とにかく三者三様、それぞれどう動くのか次週が楽しみですね。
何かの拍子に稲荷と月海が直接対決とかあるのだろうか?

それにしても今回、総理が蔵之介の風呂に入って来たのにはマジでビビッたわぁ!!(苦笑)


トラコミュ
海月姫 


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

海月姫 ノイタミナ



コメント
この記事へのコメント
執拗に目が隠されているのはきっと何かの伏線だろうと期待しています。
2010/11/26(金) 23:53 | URL | kinota #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1185-283a0b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「みんな!夜お茶でもしに行こうか!」 戦うときには戦う格好を! 天水館がなくなるのを止めるためにと、尼~ずたちをおしゃれに変身させた蔵之介は、 変身後のアフターな彼女達をカフェに連れて行くことに! けれど、尼~ずたちは「カフェ」というその言葉にすら凍...
2010/11/26(金) 22:27:38 | ジャスタウェイの日記☆
海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】クチコミを見る 蔵之介は、尼~ずたちをおしゃれに変身させ普段彼女たちが苦手とするカフェにおもむく。は ...
2010/11/26(金) 22:47:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/26 放送分総評!あんまり感じるものがない。この作品は、どういう種類の人たちに向けて、何を発信したいと思っているのか。物語を作る上で一番最初に決めるべき方向性のよう ...
2010/11/27(土) 14:13:05 | 生涯現役げーまーを目指す人。
第6話「ナイト・オブ・ザ・リビング・アマーズ」 蔵之介クンの力で変身した尼~ず。皆かわいい~- 千恵子さんはかわりないきも・・あわわ 「せっかくオシャレしたからカフェに行こうよ」 「カ、カフェ...
2010/11/27(土) 19:13:32 | shaberiba
『蔵之介は、尼~ずたちをおしゃれに変身させ普段彼女たちが苦手とするカフェにおもむく。はじめは固まっていたが徐々にカフェの雰囲気にも慣れ、はしゃぎ出す月海と尼~ず。そんな様子を見て蔵之介は、なぜか...
2010/11/27(土) 19:14:43 | Spare Time
天水館黙示録ってつけたくなるサブタイですね(ぉ) 蔵之介は劇的ビフォーアフターをさせた尼~ずを夜のカフェへ。 千絵子さんは周りがオタ丸出しでなくなったら着物のセレブに見えると(笑) 着てるものは良いですからね~。  ▼ 海月姫 第6話「ナイト・オブ・
2010/11/28(日) 13:50:50 | SERA@らくblog
天水館黙示録ってつけたくなるサブタイですね(ぉ) 蔵之介は劇的ビフォーアフターをさせた尼~ずを夜のカフェへ。 千絵子さんは周りがオタ丸出しでなくなったら着物のセレブに見えると(笑) 着てるものは良いですからね~。  ▼ 海月姫 第6話「ナイト・オブ・
2010/11/28(日) 14:02:45 | SERA@らくblog
クラノスケは、アマーズを変身させていく。マヤヤ、バンバさんの改造を終えて、影の薄い、ジジさまを変身させる。劇的ビフォーアフターいう。イナリさんは、口説いてた。チエコさん...
2011/05/07(土) 13:50:59 | ぺろぺろキャンディー
