ゼロの使い魔 2期 5話 ヴァリエール三姉妹、学院に集合

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話「間諜の刻印」

前回が強烈なニヤニヤ展開だったので、今回からはシリアスっぽい展開になるかと思っていたゼロの使い魔ですが、やはりゼロの使い魔はゼロの使い魔でした(笑)


前回登場したルイズの姉妹。私は顔見せだけでてっきり深くストーリーには関わって来ないと思っていたのですが、エレオノールとカトレアが特別講師として学院に赴任して来ました。

ゼロの使い魔 二期0501
まさかこれほど早く、エレオノールにいじられているルイズを
再び見られるとは思っていませんでした(笑)


虚無の使い手である事は秘密な為、ルイズがいじられまくりです(笑)

一方、積極的にサイトにアタックを決めたシエスタは、
夜に再びサイトの元を訪れます。

そしてお約束という方程式でルイズに見つかるのですが・・・


ゼロの使い魔 二期0502

女性が自らスカートを捲り上げているという、夢の場面!

自ら誤解を広げて既成事実を作ろうと懸命なシエスタが
あまりにも痛すぎなのですが、


この状況になってしまった事がサイトの罪!(笑)

ゼロの使い魔 二期0503
物語の方は賊が校長室の金庫を破り、風と水のルビーを盗まれるという話です。状況から内部犯行と思われるのですが、校長がナイスにも賊の胸に消えないペンタグラムの印を付けたので、その印を持つ女性を探す事になります。

よく賊の振り返り様に、胸に印が命中したものだと思いましたが、この校長の事です。きっといろんな用途に備えて女性の胸に印を押す練習をしていたのでしょう。

今回は内部犯の可能性が高い事から生徒に不安を与えぬよう、
捜査は極秘に行う事にありました・・・ってあんた。

女性の胸をどう極秘に調べるんですか!?

ゼロの使い魔 二期0504ゼロの使い魔 二期0505

そしてサイトはエレオノールを夜這い・・・
では無くて、胸の印を調べる事に(^^;

「そもそも谷間なんかねーじゃん。」

サイト!、また言ってはいけない事を(笑)


当然、この後はエレオノールからたっぷりとお仕置きされるサイトですが、ツルペッタンでムチ打ちとは、ルイズは髪の色意外はほとんどエレオノール似ですね(汗)。

ゼロの使い魔 二期0506ゼロの使い魔 二期0507
そしてこれに懲りず、今度はカトレアを夜這い・・
では無くて、胸の印を調べる事に(^^;


こちらは先ほどよりも色んな意味で期待される調査だったのですが(笑)、
サイトが事を起こす前にルイズに発見されてしまいました。残念無念。

ゼロの使い魔 二期0508

「シャツを脱げー!!!」

「はひぃーーー!!!」

ゼロの使い魔 二期0509

サイト、脱ぎっぷり良すぎー!!!

もうこれは、ムチ打ちバッチ来いー!、とかいう感じですよ(笑)

ゼロの使い魔 二期0510ゼロの使い魔 二期0511
そして犯人は銃士隊の副隊長ミシェルでした。

父親が汚職事件の冤罪を受け両親は自殺。国に恨みがあったと言う話でした。そしてミシェルの背後にいる国内の裏切り者の名が明かされました。


この副隊長さんは利用されていただけのようなので、不問として逆スパイをする事になりそうですね。それにしても相変らずキュルケとタバサの登場は忘れ去られています(^^;

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので、ポチッっとよろしく☆

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 WEBラジオ



コメント
この記事へのコメント
感想文5
シェスタと泥棒みたいなことをして
「何ヤマシーことしてんの!」に該当するセリフで
袋叩きに遭うかと思ったら突然の事故で回避できたシーン
才人も悪運の強い高校生ですね。

また「カトレア姉さんの部屋で何していたの?」と逮捕され、自分の寝室に連れてこられ。
新品のトルネードスピンチェアに座らせて、
旧式より回転数の高いトルネードスピンを
かますかのように「この椅子に座れ!」と
脅されるようなシーンの後、
覚悟を決めたところ、「その体の傷・・・!」
エレオノール姉さんの部屋に忍び込んで
刻印のチェックなんてあつかましーこと!」
新たな犯行が明らかになったシーン
驚きましたね。

さらに、読心クイズをされて
「浅野に刃物で襲われた吉良のように「無罪放免」でしょうか?」と聞いたら、
「ブブー!」と不正解を言い渡され、
「「その吉良の最期の道をたどれ!」でしょうか?」と聞いたら、
「ピンポーン!」と正解を言い渡されたが、
またもや悪運でセーフですね。

最期・・・いや最後に、
「自分の罪覚えている?」と聞かれ、
「あれ、何か私は前科4犯のような気が
しますけれど、3犯のはずでは?」と
聞いたところ、その犯行分ナミに袋叩きにされる
ルフィの道をたどりましたね。

最初の読心クイズ、両津が大原巡査部長に
「両津、ワシの壷割ったな!
お前の接着剤で修理した跡がはっきりしているぞ!」と派出所で聞かれ、
「いえ、お孫さんの大助君がやったと
思いますけれど・・・、」と答えたら、
「ひろみ(娘)のしつけはそんなもんじゃないんだ!!」と
反論され、厳罰を受けるのと同じようなシーンですね。


最後の袋叩き、磯野カツオが波平の好きにされたとき、
それに乗じて遊びほうけた結果、頭から湯気が出て、
挙句の果てに外で夜遅くまで遊びに出かけた結果、
波平の怒りが大噴火し、玄関前で閉め出され
「夜遊びまでする奴なんか、一生外で遊んでろ!」と
親子の縁まで絶たれるように、
「それまでのツケ」という代償を支払わされるといった
オチでしたね。

こまごまとした感想文ですみません。
それでは失礼いたします。
2007/08/15(水) 13:12 | URL | 鳴海みぐジュニア #Ks.UdUBI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/119-afcfd6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
実践における魔法の使い方を指導するために王立魔法アカデミーからやってきたエレオノール。根は意地悪でも営業スマイルは欠かしません。<アニメ キャプ 画像 感想 レビュー 刻印 胸の谷間>
2007/08/09(木) 23:16:37 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
「間諜の刻印」アンリエッタの命を受けて学院に送られたエレオノールとカトレア。  前回で出番は終わりかと思われましたが、アニメオリジナルエピソードで再登場です!   
2007/08/09(木) 23:40:53 | まいなーわるつ
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1魔法学院に特別講師として赴任して来たラ・ヴァリエール家の長姉エレオノール。そんな二人のことが心配な次姉カトレアも学院にやって来ることに…。ある日、学院長室から破壊音が響いた。表向きは事故として処理されたが、実は風と水のルビ...
2007/08/10(金) 04:16:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ゼロの使い魔 on theradio スペシャルCD「こういう事は私に任せて下さい」おいおい、シエスタいけねぇよ。せっかくの才人の楽しみを奪っちゃ。ヤツは下着をいじるのが大好きなんだぜ(笑)「私はただ才人さんに喜んでもらおうとしただけです」おおっ、黒シ...
2007/08/10(金) 10:29:56 | シバッチの世間話
お姉さま再びっ!!ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第5話です!! ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/09/21)メディアファクトリー この商品の詳細を見る
2007/08/10(金) 11:42:21 | RAY=OUT
エレオノールとカトレアが魔法学園に来訪。これで今週も盛り上がりそうだ!シエスタは一度吹っ切れてからというもの、才人に猛烈アプローチをしかけてきますね。まさか自分から才人の前でパンツを穿き替え
2007/08/10(金) 22:29:05 | おもちやさん
エレオノールさん再び学園に来襲!!カトレアさんもやってきて、ヴァリエールの三姉妹集結。これで事件が起きないはずはありません(笑)学内で事件が発生し、才人は捜査に協力することに…連続で姉さんズ登場し、
2007/08/11(土) 00:30:08 | SERA@らくblog
アニメオリジナル回。エレオノールはまだしも、カトレアまで学院にお出まし。ちいねえさま、病弱なんだけど、よくもまあ出て来れたものだ。気軽に杖を振って魔法を使っているようにも見えるし。エレオノールは魔法の実践講師と言うことだが、才人監視のためのルイズ父の差し
2007/08/11(土) 08:54:53 | CrossChannel.jp
■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~■
2007/08/12(日) 22:12:22 | King Of ヘタレ日記
