世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.006

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.006

プリンス+シノビ、レンジ LV39
ウォリアー+ビーストキング、サーシャ LV38
パイレーツ+バリスタ、まふゆ LV38
ゾディアック+ファーマー、ちひろ LV38
モンク+ファランクス、ケイ LV39

サブクラスで他の職業のスキルを覚えられるようになったので早速習得。
何も考えずとりあえず基本職業を全て揃えてみました。まぁ初プレイだしね(笑)



そしていよいよ第四階層の探索開始!・・・の前に、暫く進めていなかった航海を進める事に。
大砲を装備してようやく海賊船が倒せるようになったぞ!。でもイメージ的には戦闘画面に切り替わって戦うのかと思っていたので、移動画面のまま正面に来たら発射するってのは凄いギャップを感じました(^^;

そして北の海に突入!おお第二拠点とかあるのか。海流で交易が出来なくなった都市のルートを探してくれと言われたけど、海藻を突っ切る装備にしたら迂回せずに辿り着いたのですが・・・良いのかコレで(笑)

ついでに同じ装備で暗黒の森を発見!。とりあえずこの辺りで片っ端から航海クエストをするか。さすがに今までやってなかっただけあって結構クリアー出来ますね。でも手に入る装備は今更な物ばかりだ(笑)。暗黒の森のマンティコア戦は毒+ダメージは痛過ぎる!(><)。2回全滅したのでとりあえずココで終了だ!(泣)


ようやく第四階層の探索開始!

カエルの置物があるかと思ったら、なるほどシャッターを開けるボタンなのか。でも何でカエル?(笑)
うおー、何か調べたらサメと毒蛇が同時に出て来て全滅したぁー!!(ToT)

F.O.Eの居る先に行きたいんだけどどうしたものか・・・。

シャッター開けて移動したら思わずF.O.Eと遭遇!
地震が強過ぎる~!!、逃げられない~!!、全滅だ~!!(ToT)

なるほど回廊をぐるっと回ってF.O.Eを撒けば良いのか。
これでF.O.Eの居た先のルートに行けるぜ!・・・って行き止まりかい!(^^;

ようやく地下14階への階段を発見!隠し通路を使えばスタート位置の近くってのは助かる。
第三階層は道が解ってなお散々歩かされましたからね(汗)

地下14階へ突入!
早速シャッター開けたらF.O.Eが登場。記念に戦いを挑み全滅!(苦笑)

おお、何だか第三階層とうって変わって久々に迷宮らしい迷宮ですね。
とりあえずシャッターのボタンは全押しで行けば良いんでしょうね(笑)

依頼にあった石造の間に到着。ボタンを順番に押して消してくタイプか。こうしたリドルは面白くて良いですね。とりあえず適当にボタンを押す事15分で全消し達成!。これで依頼達成とは助かった。「ボタンを押す順番を教えてくれ」とか言われたらアウトでしたよ(笑)

試しに再び最初に遭遇するF.O.Eと再戦!そして今度は勝利!って、その先に地下への階段かよ!最初に倒せればすぐに次の階へ行けたのか。でも知ってたとしても結局迷宮のルートは全埋めしたでしょうけどね。これまたスタート位置から隠し扉を通って近くて良いですね。


地下15階の探索開始!
おお遂に落とし穴が現れた。でも目に見えるというのは凄い親切ですね。
とりあえず何も考えずに落ちてみる事に(笑)

凄い下のまで落とされるかと思いきや地下16階に一階層落とされるだけなのか。
でも下は上より強いモンスターが出るのが相場だからヤバクなったらすぐに糸で戻ろう。

あれ、なんだすぐに上への階段が見つかったぞ!何だこの一本道は・・・。普通、落とし穴って言ったら罠かショートカットかのどちらなんだけど、どうも落とし穴を使って上と下を行き来しながら進むみたいですね。パズルチックだ(笑)。

おお!!姫様の薬の花をを遂に発見!
てっきり第四階層のラスボスを倒して手に入るのかと思いましたが良かった良かった(^^)

凄いなこの右下の部分。何度も上と下を行ったり来たりしてようやく解りましたよ。
落とし穴の位置から落ちる場所を探さないといけなかったのか。
一瞬、積んだ?と、どこか隠し扉の見落としでもあったかと焦りました(^^;

よし、地下16階への階段を発見!

依頼で、地下15階の居るF.O.Eを倒してくれと言われ、散々追い回した挙句ようやく落ちた時に先回りすると理解(笑)。コレもこの辺りの構造を利用した依頼で面白いですね。


地下16階の探索開始!深都の王が先に突っ込んだとか言われたけど、
いよいよ深都とも戦う事になっちゃったりするのかなぁ・・・行く末が不安だ。

ニワトリの状態異常攻撃がイライラする~。今度からもう真っ先に倒してやる!!(><)

おお、あっという間に深王の居る場所に到着。
15階攻略に16階も含まれてる分、16階はマップが狭いんですよね。


やはりオランピアとは戦う運命だったのか・・・と思ったらNPCが戦うというので、我々は彼女が召還したキリンと戦う事に!。硬い~!!。なかなかダメージを与えられないなぁ・・・。しかしホント、プリンスのロイヤルベールは使えますね。モンクもそうですがコレ無かったら相当厳しいゲームになるだろうなぁ。

持久戦の末にキリンを撃破!!。
最後はモンクのTPも、回復アイテムも尽きて泣きべそかきましたがギリギリ倒せたよ~!!

しかしこんな時ってすぐに街に戻るべきなのですが、
なんとなくココまで来たのが勿体無いので次の階に一歩だけ進むべきか考えちゃいます(笑)

とりあえず一旦街へ。セーブした後で深都へ行ったら何故か逃げたオランピアと遭遇。
なんだか深王と海王は互いに勘違いしているオチになりそうですね(笑)

それにしてもこの第四階層って、第三階層の半分の時間でクリア出来たような気がしますね。
でも完成したマップを見比べても第三階層の大きさは際立ってますけど(笑)。

回復したところで遂に第五階層に突入!
まるでクリスタルの森みたいですね。目がチカチカする~(◇o◇)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1192-23766c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
