世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.007

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.007

プリンス+シノビ、レンジ LV50
ウォリアー+ビーストキング、サーシャ LV48
パイレーツ+バリスタ、まふゆ LV49
ゾディアック+ファーマー、ちひろ LV49
モンク+ファランクス、ケイ LV50




第五階層の探索開始!
今までの中で見難いマップですね~目がチカチカするよ(◇o◇)

おお、遂に自分の場所がマップに表示されない区画が出て来たか!
でも霧で画面が見えなくなる訳ではないので、まだ大丈夫ですね。
それとも将来的に、上画面も下画面も表示されない部屋とが出て来るのかな?

オランピアとまた遭遇。またモンスター置いて逃げるのかい!。まるでゲームの敵キャラだな(笑)
という訳でF.O.E「全てを狩るもの」とバトル。文字通り、全て狩られて全滅だチクショー!!(^^;

地下18階への階段を発見。そして突入!(^^)

無駄に長い道のりだなぁ地下18階!(苦笑)。
しかしオートマッピングされないエリアが拡大されて、地味に大変だ(^^;
でもF.O.Eは基本、ぐるぐると同じ所を回ってるだけなので
気を付けてれば遭遇しないで済みそうですね。

マップ左下の長い回廊でF.O.Eを避けて進む方法がようやく解ったかと思ったら、次の大部屋に居る3体のF.O.Eに捕まって全滅・・・。一瞬「1体なら倒せるんじゃね?」とか思ったのが運の付きか・・・。

うおぉぉぉ・・・何度やってもF.O.Eに捕まってしまう・・・そして更にF.O.Eが増えて全滅のループ(ToT)。前後をF.O.Eに挟まれ、逃げに成功してもF.O.Eと遭遇する無限ループにハマる。そして全滅・・・。もうマジ泣きしそうなんですけど・・・。

よっしゃ!!、ようやく抜けられたよ~(><)
しかしどう抜けたか思い出せないので二度とココには来たくねぇー!!

鳥居を使ったテレポートゲートを発見。テレポートと言うか直線ジャンプ?
次への階段と抜け道も発見!
これであのF.O.E地獄から抜け出せてホント安心したわ。

地下19階に突入!
って、なんじゃこりゃー!?な鳥居だらけの迷宮なのか。
まるで双界儀の鳥居砂丘を思い出しますね(^^)

これはこれでマッピングするのが一苦労ですね。と言うか、テレポートをどうマッピングしたらいいものか。とりあえず直線テレポートなので方向の矢印でも置いとけば良いかな。

抜け道を抜けたら向こうに居たF.O.E「神罰をもたらす者」に間違えて特攻・・・。
ギャーと叫びたくなるほどの雷攻撃でフルボッコにされ全滅だぜ!
と言うか、この階来てまだ一度もセーブに戻ってなかったので時間的にも痛過ぎる(><)

ホントに鳥居が多いですね~。
鳥居の向こう側にも道が見えるのですが、いったいいつ行けるのやら(^^;

とか思ってましたが、だいたいこの地下19階を制覇(笑)
ただF.O.Eを倒さないとどうしても行けない場所が3ヵ所あるのですが、どうしたものか。

思い切って「万雷の護符」を全員に購入!
これで雷対策はバッチリだぜ!!と息巻いて「神罰をもたらす者」に突入。そして全滅!(オイ)

更に思い切って「万雷の護符」を全員に2個づつ購入!
今度こそ雷対策はバッチリだぜ!!と息巻いて「神罰をもたらす者」に突入。
圧倒的雷対策でようやく撃破したぜぇぇぇ!!!(^^)

でも道の向こうの宝箱の中身は単なるアイテムでガックリ(苦笑)
あれだけ金を使って倒したんだから「割引券」でも置いといてくれよ~(><)

とりあえずコレで心置きなく地下20階に突入だぜ!
この階のF.O.Eは19階と同じく「神罰をもたらす者」なのね。
という訳で、「万雷の護符」×2という圧倒的雷防御力でF.O.E2体を撃破!(笑)

と思っていたら他の階のF.O.Eも居るのかい!?遭遇して焦りました(^^;
でも即死対策してないのに「全てを狩るもの」と戦っても今回誰も死ななかったな。
もしかしてレベルが上がってるから抵抗力が増したのだろうか?

おお、遂に深王とオランビアを発見!問答模様でバトル開始かい(^^;
2人同時はキツイんだよね~。

なんか開始早々、問答無用な即死ダメージ喰らった!(ToT)
おおココでも雷撃が!「万雷の護符」×2装備で痛くないー(笑)

何とかオランビアを倒せそうと思ったら回復してる~。そして全滅じゃー!!
やっぱり「万雷の護符」×2だと通常攻撃の防御が痛すぎるなぁ・・・。

気を取り直して「万雷の護符」×2から通常防御に変えて再戦!。
一戦目よりも早く全滅!(><)

やっぱり「万雷の護符」×2に戻して再再戦!またもや全滅!(^^;
これはもう少しレベル上げに専念しないとダメかなぁ~。

レベル上げの為にF.O.E狩りを開始!
何匹か狩ってクロースアーマーを3着購入。

5度目?位となる再び深王とオランビアにチャレンジ。
相変わらず雷対策で「万雷の護符」×2で突入!

何度か危ない目に合いましたが、ギリギリ2人戦闘不能までに被害を押さえオランビアを撃破!3人戦闘不能になるとラインが入れ替わったりして、まず態勢を立て直せず全滅パターンなんだよね。

残る深王も1人になったらいきなり強い技を使って来て、
回復アイテム不足になり掛け焦りましたがギリギリ撃破!(^^)

おおおおお!!!何か終ったっぽいぞー!?
エンドロール始まったー!(笑)

あれ、フカビトとの戦いとかどうなっちゃったんだっけ!?(^^;
クリアーデータセーブとか、本当に完全に終ったじゃないか!!

ああなるほど、これで二週目が始まる訳か。
という事は今度は深都側に付く選択でストーリーを進めれば良いのかな?

とりあえず再開してみるか(^^)


トラコミュ
世界樹の迷宮3 星海の来訪者


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1195-7b5fca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
