第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
ハヤテのごとく!0301
お金にかわってお仕置きよ!

という訳で朝からテンションMAX!で始まりました!
さすがテレ東!、さすがハヤテ!、そこにシビレる憧れる。

それにしてもナギの「てへ。」という魔法少女口調は元ネタがあるのでしょうか?
私は真っ先にネギま!の「ちう」を思い出してしまいます(笑)

ハヤテのごとく!0302
3話目となる今回は原作漫画1巻の6話と7話から。
ただし前半が7話で後半が6話です。

その他、一部セリフが4話からら。

ハヤテのごとく!0303
タマのアフリカ設定はそのままでした。
実は私も連載当時にツッコンでしまいました(^^;

しかしアフリカ設定は逆利用する事が1巻巻末に書かれているので期待しましょう。

ハヤテのごとく!0304
「ハヤテくらいの貧相さの方が逆に良いね!」
さすがはアニメ!。このやり取りの再現は良いですね!

ハヤテのごとく!0305
「煮えたぎるコールタールのプールでも
泳いで渡れるはずですし。」

さすがはマリアさん!。腹黒メイドは健在です!
「えー何言ってんのこの人は!?」
と言いたげなハヤテの表情がナイスです(笑)。


ハヤテのごとく!0306
そしてエイトと対決は原作通りに勝利。

ハヤテのごとく!0307
ですが最後に原作には無いシーンが追加されていました!

「これからも・・・よろしく頼むぞハヤテ!!」

「はい。お嬢様。」

このシーンのために原作1巻の6話と7話が前後逆になっていたんですね。


という感じのアニメ3話でした。話が前後逆以外ほぼ原作通りで実は特に突っ込む所が無かったりします(笑)。そして次回は何と一気に原作4巻の白鳳学院編に突入します!。なぜいきなりそんなに話が飛ぶのか?

それはもちろん人気投票ブッチギリ1位の超人気キャラ
桂ヒナギクを登場させる為です!
ハヤテのごとく!0308
人気の前には時系列さえもブッ飛ぶゴールドエクスペリエンス!
ちなみに私も「ヒナ」に投票しました(^^)

人気投票4位のナギはアニメの力で人気を盛り返すと言っていましたが、早くもヒナギクの登場とは・・次回の人気投票は・・・
文字通り「桁違い!」になりそうな予感がします。


しかし純粋に「ハヤテのごとく!」好きとしては「伊澄」「咲夜」「ワタル」「サキ」の登場前に「ヒナギク」が登場するのは反対です。特に前3人は「ナギ」との関係が深くこの物語りを語る上で必要不可欠な存在ですから彼らを無視して一足先に先に「ヒナギク」を登場させるのはヒナギクのファンを喜ばそうと思った制作サイドの演出とは言えちょっとどうかと思えます。

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/12-cbbe05e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 1 (1)年の瀬も押し迫る中、ハヤテの新しい生活はスタートした。だが、執事長は、ハヤテがナギに仕えることを許そうとはない。そこで、ハヤテが執事となるにふさわしい男かどうかを適正試験で見極めたいと提案するのだった・・・。
2007/04/18(水) 07:49:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
