ロミオ×ジュリエット 18話 再会した2人に祝福を

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■ロミオ×ジュリエット 18幕 志 ~それぞれの胸に~

冒頭、武器を集めるコンラット達を前にして、争いで解決する事に思い悩むジュリエット。

一族の仇を前にして、争い意外にどんな解決手段があるのか!

登場人物の秘密が次々と明らかにされ、いよいよクライマックスへ向け走り始めたロミオ×ジュリエット。


ロミオ×ジュリエット1801ロミオ×ジュリエット1802
前回、モンタギューに殺されたタイタスの葬儀から始まりました。
モンタギューは世の中を突き動かすのは恐怖と憎しみと言っていますが、
こんな事を言う人は意外と愛と友情とかに恐怖を感じていそうな気がしますね(笑)

それにしても、今時のアニメでは珍しいくらいの悪のボスっぷりが良いですね。

一方、そのモンタギューの息子ロミオは廃村に到着し、そこで村を開拓する事を始めました。

今後の具体的な展望を望めない囚人達は、ここまでロミオに付いて来てようやくその事に気が付いたのか、ロミオに詰め寄ります。って、出発する前に気が付けよ!

ロミオ×ジュリエット1803ロミオ×ジュリエット1804
しかしロミオは再び泉の番人と出会い、枯れた土地でも芽を出す種を貰っていました。
冷静になって考えると、これを貰ったのはついさっきの事で、たまたま手に入れられただけなのですが、その事は囚人達は知りません。ですから囚人達は、ロミオが以前からその種を持っていて、なんと計画的な頼もしい男だと思えた事でしょう。まさに計画通り!(笑)

ロミオ×ジュリエット1805ロミオ×ジュリエット1806
一方、ジュリエットの方ではウィリアムが新たに執筆を開始したお芝居の稽古を始めました。

タイトルが何になるかは聞くまでも無いのですが(笑)、
どうやらおこの芝居を使って状況を打開するみたいですね。

芝居を通じて人心を動かすのは古典的ですが、実に良いです。

ロミオ×ジュリエット1807ロミオ×ジュリエット1808
一方、キュリオとフランシスコは2人だけの男会議中(笑)
やはりフランシスコもまたジュリエットの事を思っていました。

初め、キュリオをフランシスコがけしかけた時には、まさかキュリオが最後の方で暴走するのかと焦りましたが、どうやらこの展開だと2人ともこのまま思いを忍ばせて終りそうで安心しました。

それにしてもフランシスコは花祭りの時など、
今までの行動から彼女が何人も居そうな感じだったので、
「俺たちは剣術しか教わって来なかった。」
の発言はビックリしました(^^;

ロミオ×ジュリエット1809ロミオ×ジュリエット1810
そして街で囚人が廃村を開拓している事を知ったジュリエットは、
ロミオと再会すべく村へとやって来ました。


皆の思いを気にして「会いに行かない。」宣言をしたジュリエットを、
逆に皆が会いに行くことを進める場面が良かったですね。

「ありがとう。わたし行く。」

コンラットが居たら1人空気を読まず反対したでしょうが(汗)

そしてジュリエットを思い、
1人教会でアイリスの花に語りかけるロミオ。


「村を花でいっぱいにするんだ。

ジュリエットだったら・・どんな花が良い?」


誰も居ない教会での独り言。
返事など返ってくる筈も無かったのですが・・・


ロミオ×ジュリエット1811ロミオ×ジュリエット1812

「そうね。好きな花はたくさん・・・

でも1つだけあげるなら・・薔薇の花を・・」


いやーもうね。素晴らしい演出です。
特にロミオの方が一回りも二回りも成長しているから
余計にこの再会シーンはグッと来ましたね。
それとこのシーンの音楽も静かに盛り上げていて実に良い。


ロミオ×ジュリエット1813

再会した2人に祝福を!!!

今回はもうジュリエットがロミオの事を惚れ直したのでは無いでしょうか。
あの無計画で一緒に着いていく事が不安だった時とは違い、
仲間と共に成長したロミオが彼女に眩しく写った事かと思えますね。

でも逆に、ジュリエットは逃げてきてハーマイオニー嬢に刺されたくらいしかやってないんですけどね(^^;

にほんブログ村 アニメブログへ←ハーマイオニー嬢が幸せになれますように・・・。

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、第16幕を配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/120-75acb060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
再会を果した 2人。地固め的なシナリオから 決起へ向けて 動き出したようですね。ペンは剣よりも強し と、言われますが、反モンタギューのプロパガンダに 演劇を使用するのが いかにも この 飛躍した作り話的 ロミオ×ジュリエット らしい気がします。地方から 揚が....
2007/08/11(土) 18:57:40 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
今回、密かに語られたフランシスコの心の内。結局、ジュリエットは誰からも愛されてるって訳ですかい。羨まし過ぎるゼ!!フランシスコにとって、ジュリエットは唯一の希望。彼の夢は、ジュリエットの築く新しいネ
2007/08/11(土) 19:08:49 | のほほんホビー
ロミオとジュリエットが、久しぶりの再会を果たすお話でした。人を傷つけたくないという思いと裏腹に、ジュリエットは再びモンタギューとの戦いの中へ否応なく戻らざるを得ないようで...
2007/08/11(土) 19:33:04 | 日々の記録 on fc2
執事が羊だメェェェ☆ぇウィリーたちの舞台の宣伝をする執事さん、最高です(笑)しかしこの無表情な顔では、誰もチラシを受け取ってくれなさそうな^^; ↓ ↓
2007/08/11(土) 19:33:59 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「家族みんなが笑って暮らせる村を作りたいんだ」城ではタイタスの葬式が行われていたが、やはり殺されたのではという噂が立っている。皆さん分かっているのに、現状維持なのですね。そんなモンタギューを倒すべ
2007/08/11(土) 21:46:43 | ジャスタウェイの日記☆
=== 作画が復活したwww ==='''前回から昼メロ展開突入かと思いきや、うってかわって演劇に興じる展開にw '''なんかウィリアムの策略か、演劇でそそくさと民衆に訴え掛けようとでも言うのか…まあ何にしてもほのぼのム~ドという事で、各
2007/08/11(土) 21:48:42 | 時空階段
マンチュアには反モンタギュー勢力が一定数存在するらしい。でも味方を見分ける手段がない。玄関の枯れたバラは味方の証だけど、下手に動けば憲兵に悟られるしね。タイタスの急な逝去は事故のようなものだったと息子マキューシオが葬儀の席で語る。しかし参列者は誰一人とし
2007/08/11(土) 22:28:45 | 橘の部屋
「志~それぞれの胸に~」フランシスコまでとは!!今回はいろんな意味で種まきの話でした。採掘場の囚人達と共に自分達の村を作るべく頑張っていたロミオは、以前、ジュリエットと二人で会った謎のお爺さんに枯れ
2007/08/12(日) 01:16:23 | ラブアニメ。
<あらすじ>コンラッドも復帰し、再びモンタギュー打倒の機運の高まるキャピュレット一行だったが、武器を取っての戦いに疑問を抱くジュリエット。
2007/08/12(日) 03:01:08 | エンドレス・ナイトロード
マンチュアには反モンタギューの人々が多くいるとわかっていながらも、表立ってその人達を探す事はできないジュリエット達。そんな中ウィリアムが練習をさせ始めた芝居は…。
2007/08/12(日) 09:38:09 | Girlish Flower
コンラッドも復帰し、再びモンタギュー打倒の機運の高まるキャピュレット一行だったが、武器を取っての戦いに疑問を抱くジュリエット。争いによって誰かの命が失われるのは、正しいことなんだろうか…?その頃、ロミオ
2007/08/12(日) 16:38:39 | *ユキグニ*
新しい村作りに励むロミオ。戦いを厭いながらも、キャピレット家と人々のために戦うしかないジュリエット。フランシスコとキュリオは、想いを秘めつつジュリエットのためにできることを考える…。それぞれの思
2007/08/13(月) 00:42:14 | SERA@らくblog
品質評価 29 / 萌え評価 26 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 24 / お色気評価 19 / 総合評価 19レビュー数 41 件 コンラッドも復帰し、再びモンタギュー打倒の機運の高まるキャピュレット一行だったが、武器を取っての戦いに疑問を抱くジュリエット。争いによっ
2007/08/30(木) 19:55:44 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
