地球へ・・・ 19話 過去から今、そして未来へと

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■Section19 それぞれの場所

アルテメシアを占領したミュウたち。今回は

ジョミー VS テラズNo.5、
キース VS マザーイライザ

と言う事で、それぞれが自分の過去と対決し、未来へと進むストーリーでしたから、放送開始前からワクワクと期待して待っていました。全裸で。

いや全裸じゃない!
(←注・解る人だけ解るネタです。)

地球へ1901地球へ1902
フィシスはブルーによって未来予知の能力を与えられ、彼の死によって力を失った、ただの人間だと詰め寄るトオニィ。
人間だから人間の味方をしてキースを逃がし、結果多くのミュウが死ぬ事になったって・・・

トオニィがキースを殺そうとして失敗したのが全ての元凶ですよ!

それにしてもフィシスがミュウでは無く、ただの人間だとしたらブルーが連れ去った理由は、
フィシスの中にある地球へのイメージだけだったんですね。

地球へ1903地球へ1904
そして働けど働けど見返りが無いトオニィのイライラが続きます。

トオニィの強さはやはり頭1つ上ですね。ジョミーと同等くらい強そうです。両雄並び立たずと言いますが、本当に彼がグランパ好きでよかった・・・。

「僕は貴方の為に生きてるんだー!」

ジョミーはトオニィにキスくらいしても
バチは当たらないと思いますよ(笑)


地球へ1905地球へ1906
アルテメシアは占領したものの、地球への座標はテラズNo.5によってブロックされていました。ジョミーはテラズNo.5と対決すべく、全てが始まった場所へと向かいます。

てっきり早々にアルテメシア全土に自分達の存在を放送するのかと思っていたのですが、今の所市民は詳しい事を何も知りません。あれだけ宇宙船が目立っていますし、自分達の存在を早く伝えた方が良いのでは。

地球へ1907
そしてジョミーと行動を共にするスウェナですが、記録映像か音声くらい許可をもらって撮りましょうよ。もはやジャーナリストでは無く、ただの幼馴染でしかありません。

ここでスウェナはさらに痛い事に
「あなたも会ってみない、私の娘に。」
と、突然脈絡も無い事を言い出します。当然ジョミーは
「そんな時間は無い。」
と言うのですが、結局会う事はしなくても、スウェナを送り届けて遠巻きに見る事はしました。
いったいなぜスウェナがこんな事を言い出したのか疑問だったのですが・・・

地球へ1908

「トオニィ。僕たちは人間だ。」

スウェナの役所はジャーナリストでは無く、幼馴染としてジョミーに、人間だった過去とミュウになった今をつむぎ合わせ、未来への道を歩ませる事だったんですね。

地球へ1909地球へ1910
一方、遂にフロア001に辿り着いたキースはそこで失敗作の自分やフィシスを発見しました。

キースはこんな事ではもう動揺しないのでは?と思っていたのですが、
キースを完璧な人間して成長させる為、様々な事件を作り上げ、
そしてシエロを殺させた事もプログラムだったと知らされます。

そこでキースのとった行動は・・・

地球へ1913地球へ1914

ステーションの破壊でした。

うぉマジですか。いくら破棄されたステーションとは言っても勝手に破壊したら大変な事になるのでは・・・これからキース反逆シナリオになるんですか???

それなんて超展開!!!

「ここで全てを終らせる。」

地球へ1911地球へ1912

「ここから全てが始まった。」

遂にテラズNo.5の元を訪れたジョミー。しかし対決がかなりショボかったのは残念です。
ブルーの偽者が出た時に涙して倒したジョミーは良かったですが。

地球へ1915地球へ1916
テラズNo.5を破壊した事で、遂に地球の座標が判明しました。

「大切な人達が居なくなってしまった。
行こう・・・道は開かれた。」


いよいよ地球へ向かうみたいですが、次回予告を見てみると
その前にアルテメシアの人々に自分達の事を放送するのかな?

地球へ1917地球へ1918
そしてステーションを勝手に破壊して、キースはシステムを反逆したかに思っていましたが・・・全てはキースをさらなる高みへと成長させる為のグランドマザーの命令でした。

「任務、完了しました。」


「見たのだな全てを。心に乱れが見えない、流石だ。」

「イエス、グランドマザー!」

えーーー!、お前シエロの事を言われたときに、握りこぶしに力を入れたじゃん。
あれは何だったんですか!?、グランドマザーに従っている方が演技だと信じたい!!!

最後の最後でキースがグランドマザーも破壊する展開を期待してます。

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るのでポチっとヨロシク♪

地球へ・・・

地球へのDVD限定版が凄い事になってるらしいと聞いてはいたのですが、
この内容はホントに買いたくなりますね(^^;
タロットカードは限定版DVDを全部買うと揃うのか・・・(笑)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/121-6a24c5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地球へ…の第19話を見ました。section19 それぞれの場所トォニィはフィシスがミュウではなく、ブルーに力を与えられ、ミュウになりすましていただけの人間なので、ブルーの死と同時に力を失ったのだと言い、キースと同じ匂いがするのだという。アルフレートはトォニィを...
2007/08/12(日) 06:59:51 | MAGI☆の日記
2週連続で 週末にマリン・イベントへ参加していましたので、その記事のアップや 撮影してきた画像整理 等に 時間がかかり「地球へ・・・」の感想が 大幅に遅れる事になりました。が。。。。第17話が ブルーの最期であり、ナスカ編の大詰めでもあるのは 重々承知していた....
2007/08/12(日) 08:51:10 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
 キースとトォニィが腹黒に見えるので相対的にジョミーが非情なことをやっていてもなんとなくまともに見えてしまいます。それにしてもスウェナはなれなれしすぎ・・・。  力を失ったフィシスの前にトォニィが現れます。彼はフィシスがキースを逃がしたおかげで母親が死ん
2007/08/12(日) 10:12:15 | つれづれ
19話感想いってみましょうかね。(もう気分はすっかりご隠居さん…)洗濯物たたみながら、子供達を両サイドに配置して見ました19話。OPでブルーが出てくると息子が「ブルー死んだんだよー♪」と余計な一言。…うっさい!!わかっとるわそれぐらい!!一々言うなあああ!..
2007/08/12(日) 10:26:13 | ママチャリライフ
「あの人たちは本当の喜びや悲しみを知っているのでしょうか?」過去を知りたいと強く思うようになったフィシス。けれど、トォニィは不信感あらわにフィシスに詰め寄る!「僕はごまかされないよ。あんたはミュウじゃ
2007/08/12(日) 11:09:18 | ジャスタウェイの日記☆
「それぞれの場所」「あなたのために生きてるんだ!!」なトォニィラブ!!今回はジョミーとキースが、それぞれの過去と決別する話。フィシスがどんな存在かも明らかになりました。まずはジョミーサイド
2007/08/12(日) 11:19:34 | ラブアニメ。
行こう、道は開かれた――。廃棄されたE-1077に向かったキース。マザーイライザから自分の正体を知らされる…。ジョミーは、ミュウとして覚醒した地で、テラズNo,5と対決。地球の座標を得るが、マザーイライザ
2007/08/12(日) 12:25:14 | SERA@らくblog
地球へ… 第19話感想いきます。
2007/08/12(日) 13:27:48 | AAA~悠久の風~
スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。過去との決別。未
2007/08/12(日) 18:00:03 | *ユキグニ*
『それぞれの場所』「人間、ミュウ、そんなものはどうでもいい!僕はあなたのために生きてるんだ!!」トォニィがジョミーのことを物凄く好きすぎるので、私はニヤニヤしすぎました。冷静になれ自分!でもこんなトォニィの叫びが聞けたので満足です。ああ
2007/08/12(日) 21:12:33 | 閉鎖空間
ソ\ルジャー・ブルーに過去の記憶を消されたのに再び過去を思い出しているフィシス。トォニィは、ナスカの出来事をフィシスのせいにしている。しかし、あれはフィシスが原因では、ないでしょ。それは、八つ当たりです。
2007/08/12(日) 21:27:24 | ゼロから
今後は毎回ブルーを小出しにする手法でいくんですか…それで引き付けておこうというのが見え見えですがやっぱり見れるのは嬉しいですvv
2007/08/12(日) 21:35:54 | 暁の空
{{{第十九話「それぞれの場所」}}}{{{アルテメシアを制圧したジョミーは、かつてブルーに助けられた遊園地に赴き、テラズナンバー5と一人対決する。一方、キースはグランドマザーの指示に従い、己の生まれた地、教育ステーションE-1077を破壊する。}}}== フィシスを問い詰
2007/08/12(日) 22:16:20 | マンガとアニメの感想録とか
夏風邪を引いたらしいren.です。おなかが痛くて動けない……。そんな状態で墓参りに行ってきましたよ。ベニシジミがいたのでパチリ。さて、今日の「地球へ…」。なんといっても今回大きいのは、キースとフィシスの正体について。原作ではかなり序盤、シロエが処分する直前に
2007/08/12(日) 22:50:55 | 希望屋 ~renka ci=set~
先週、吠えるだけ吠えまくったので今回はまー、こんなものかー?という気分で見てしまいました。(←諦めが悪い女。)にしてもシロエはあれだけ追求されて、ミュウ因子はなくても勝手し放題なスウェナはそれでいいのか?と思ってしまいます。そしてキース。決意の気持ちが..
2007/08/12(日) 23:51:28 | おぼろ二次元日記
第19話「それぞれの場所」閉鎖されてしまった、ステーションE-1077。何故こんな所に……と疑問を投げかけるマツカに対して、キースは鎮魂歌を捧げるのだと答える。ありがとうレイン。私を慰めに来てくれたのね。フィシスの下を訪れたレインに、フィシスは自分がユニバーサ
2007/08/13(月) 00:01:26 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
品質評価 42 / 萌え評価 13 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 34 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 83 件 スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となった
2007/08/13(月) 00:39:14 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
<あらすじ>スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。過去との決別。未来への決意。2人の英雄は自らの意思で、大き
2007/08/13(月) 05:42:00 | エンドレス・ナイトロード
あらすじは公式HPから。スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。過去との決別。未来への決意。2人の英雄は自らの...
2007/08/13(月) 11:22:42 | よろず屋の猫
ジョミーとキース。それぞれが生まれ、育まれた地の再訪。過去との決別と未来への決意。一方、スウェナは、ジョミーに、別れた娘に会ってくれと言いますが、その真意は?
2007/08/13(月) 13:05:10 | 伊達でございます!
「レクイエムを捧げにな」子安さんの役はポエマーな人多すぎませんか(≧∇≦)/?な、冗談はさておき、シロエに対して、いい意味での弔いも含めてのレクイエムでよかったのでしょうか...。レインに語るフィシスの過去。「過去を手放すな」と言ったのはブルーなのに、そ...
2007/08/13(月) 13:09:03 | まったり感想日記
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たすキース。そこで、キースは自身の出生の秘密を知る事になる。一方、アルテメシアに降り立ったジョミーは、現体制の要の一つ、テラズNo,5と戦いを決意するのだった・・・。
2007/08/13(月) 13:33:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「人間、ミュウ、そんなものはどうでもいい!僕はあなたの為に生きてるんだーーーーー!!」トォニィはみんながいるのにジョミーラブ宣言をしちゃってますwどんだけ、ジョミーが好きなんですかw
2007/08/13(月) 20:07:27 | リリカルマジカルS
相変わらずすっごい情報量で・・・。消化するのが大変です(><)でも今回ようやくジョミーがブルーのために泣いてくれたから、私はそれだけで満足ですわ。あまりのジョミーの変貌についていけなかった前回、展開は面白いのに、キャラについていけない置いてけぼり感をず..
2007/08/13(月) 23:45:48 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
イエス、グランド・マザー(キース)ステーションE-1077のマザー・イライザさえも末端でしかなく、さらに強大な意思グランド・マザーが人類を管理している事が明らかになったエピソードでした。キースとグランド・マザーのミュウ殲滅を決める場面なんかは肯定しているよ....
2007/08/15(水) 21:07:07 | Wings of Freedom
