世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.008

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.008

早速2周目を開始!(^^)

プリンス+シノビ、レンジ LV58
ウォリアー+ビーストキング、サーシャ LV58
パイレーツ+バリスタ、まふゆ LV59
ゾディアック+ファーマー、ちひろ LV58
モンク+ファランクス、ケイ LV59



宝箱は空いたままなのに抜け道はキャンセルされてるのかよ~(^^;
これはシナリオの進行に影響があるからみたいですね。

とりあえず深王と会うまでは一緒みたいなので、ひたすら歩いて歩いて歩きまくり、
戦い戦い戦いまくり、地下8階まで突破!しかしイベントで一旦街まで帰らなくちゃ
ダメな事が数回あり、2週目だと面倒だなぁーと思ったり(汗)

深王と謁見。
これでサブクラスも再び取れる事になり、一週目で全職揃えようと考え無しに選んだサブクラスを「休息」を使って変更する事にしました。実は一週目では全く生きてなかったんですよサブクラススキル(ToT)

TPが余り易いプリンスにビーストキングを付けようかと思ったり、
モンクはやっぱりこのままの方が無難かと考えたりもしましたが・・・

2時間ぐらい悩んだ末にこうなりました。


レッツ、パイレーツ!(^^)


プリンス+パイレーツ、レンジ LV53
 インザダーク&ハンキング要員で突剣装備へ。

ウォリアー+パイレーツ、サーシャ LV53
 我流の剣術を習得させて切る切る切る!

パイレーツ+シノビ、まふゆ LV54
 我流の剣術+首切り&分身で短剣装備へ。

ゾディアック+ファーマー、ちひろ LV59
 バリスタにしようかと思いましたが、誰か1人はファーマーが欲しかったので現状維持。

モンク+パイレーツ、ケイ LV54
 銃要員。でもとりあえず最初はイーグルアイでも使ったり。

という訳で、TPをあまり使わず、ザコ戦からボス戦まで平均的に戦える感じにしてみました。



ここからがいよいよ分岐点。という訳で地下9階に突入!
途中にいるF.O.Eを蹴散らしつつ一気に地下12階へ(笑)

おお!
ゲートキーパーを守りに来たのに、謀略で結局戦う事になるのかい(^^;
相変わらずイージスの盾で合体した時の天地双覇掌わ防ぎ、
後はひたすらレベル差で押し切り勝利!(笑)

地下13階へ突入。
こっちのルートだと転送装置を見つけるミッションになる訳ね。

何か、海都の人がフカビトに洗脳されてるっぽい話になって来たぞ!?
それで姫様を倒そうとかいう話になる訳ね。ようやく1周目の展開の裏が解りましたよ。
でもこれは完全に誤解なんだよなぁ・・・。もうどうにもならないのかな・・・(ToT)

地下16階で転送装置の間に突入!
クジュラがモンスター「シン」を召還!おお、何かカッコいいぞ、シン!
しかしシンと聞くとFF-Xを思い出すけどね(笑)

こちらもレベル差に余裕がまだあるのか、誰も死なず、回復アイテムも使わず勝利!(笑)

うおー、姫様倒せー!というイベント、キター!(ToT)
1周目をプレイした後だと、何とも後味の悪い依頼だなぁ・・・。

地下17階に突入。

とりあえず1周目のラスボスの間までは一緒だろうから、
ひたすら歩いて歩いて歩きまくり、戦い戦い戦いまくる日々(笑)
海都ルートだとオランビアが刺客だけど、深都だとクジュラがF.O.Eを出すのか。

地下20階、ラスボスの間に到着!
何か戦うのが嫌だけど他に選択肢も無さそうなので突入!

えぇぇぇえええ!?
本当にフカビトとのキメラだったのかよ!!これは驚かされましたわ!。
何か完全に勘違いしてるのかと思いましたが、まさか本当にそうだったとは・・・(汗)
しかもクジャラも知ってたというオチだったとは・・・
何か人間不信になりそうな展開だな(笑)

という訳で、これで後顧の憂いは無くなりいざバトル開始へ!
てっきり前回同様、姫様&クジュラのバトルになるかと思いきや。クジュラ1人とは。

休養してレベルが下がっているので1周目と同じくらいのレベルでバトルですが、
今回は敵がクジャラだけなので楽勝じゃないか。でもきっとこのパターンは連戦だよね。

おお!!、フカビト姫様、マジフカビト姫様!(^^;
何だかクジュラが呼んだ16階のボス「シン」と似ているのは、
やはりアレもフカビト関係だからだったのかな。

状態異常攻撃が多いなぁー。

でも1周目と違い、1度も全滅せずに勝利!(^^)何かエンドロールを観ると、お兄さんである深王を探してこの体になったとか、やっぱり切ない展開でしたねー(ToT)

という訳で、二週目もこれでクリアーかな。何だかこのまま進めそうですが、
先に噂の「真・エンディング」を観たいので3周目を開始しますか。


トラコミュ
世界樹の迷宮3 星海の来訪者




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1214-41077b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
