世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.010

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■世界樹の迷宮3 プレイ日記 No.010

プリンス+パイレーツ、レンジ LV67
ウォリアー+パイレーツ、サーシャ LV66
パイレーツ+シノビ、まふゆ LV67
ゾディアック+ファーマー、ちひろ LV69
モンク+パイレーツ、ケイ LV67




しかし今回、赤竜と戦って解ったのですが、調子に乗ってパイレーツ入れ過ぎましたね(^^;
少なくともモンクにまで入れる必要は無かったなぁ(苦笑)

他、2匹の竜は置いといて、地下21階の探索開始!(^^)

うわぁ、なんだコレ。木々がまるでタコの足だ!(苦笑)
うぉー、床スベール!。これは長靴買って来ないとダメそうですね。
とりあえず滑れる所を色々と探索。

凄い分岐点だらけですね。そして滑って分岐点では止まれないと(^^;
とりあえず色々歩き回って一旦街へ。


長靴、効果無ぇぇぇえええ!!!(^^;


説明には「特殊な床の効果を無効」と書いてあるのに!(苦笑)


探索前に、先日の赤竜戦で気になっていたパーティ再編成を更に行う事に。

パイレーツ+シノビの「まふゆ」が分身するので前衛3人は固定だし、後衛は補助に忙しくて結局戦ってる暇が無かったんですよね。 雑魚相手ならTP消費せず4人が時々複数回攻撃という圧倒的火力を誇れたのですが。と言う事で、またもや更に散々悩んだ結果、以下に再編成する事になりました。ああレベルダウンが無駄になる~(^^;

プリンス+ファーマー、レンジ LV62 (ちひろの代わりにファーマーへ。)
ウォリアー+パイレーツ、サーシャ LV66
パイレーツ+シノビ、まふゆ LV62 (スキルを突剣メインに取り直し)
ゾディアック+ウォリアー、ちひろ LV64 (チャージ&メテオの道へ。)
モンク+ファランクス、ケイ LV62 (元に戻ってしまった・・・。)


そして再び地下21階の探索開始!
色々滑った結果、実は行ける所は限られていて、実質一本道と気が付きました。
でもマップを埋めたいので、結局全部の道を歩くんですけどね(笑)

おお、採掘レアが4500で売れた!って、チョッとマテ、コレ凄く高くないか!?
ファーマーの二毛作を繰り返しながら、今買える最強装備を揃えても良いんじゃなかろうか?


地下22階の階段を発見!そして少し歩いた所で地下23階の階段も発見(笑)
これはまた上や下に何度も下りたり登ったりしそうな予感ですね(^^;

案の定、地下22階は落とし穴地獄と判明(><)
しかも落とされた地下23階はF.O.Eが居て、そのままじゃ上に戻れそうも無い・・・。
落とされたら一旦街に戻ってと繰り返してたら、結構時間掛かってます~。

うぉーこの地下22階、マッピングも本当に大変だ。
これは第三階層並に大変だなぁ(^^;

地下23階の目玉は何かあると思ってたら、目が突然開いてビビッたよ!
なるほどね。近付くと目が開いてF.O.Eに察知される仕組みだったのか。
コレ、面白いなぁ(笑)

地下22階中央の大広間っぽい場所に到着。そして落とし穴が~(^^;
扉をくぐったと思ったら落とし穴とか、考えた人マジ鬼畜(苦笑)

大広間を抜けたと思ったら大広間って、ふざけんな!!(><)

そう言えば宝箱から武器が出て来てビックリ。
今までは金槌か消費アイテムしか無かったのに。


よっしゃ!、地下22階&23階突破ぁぁぁあああ!!!


いよいよラスト?の24階かな。


トラコミュ
世界樹の迷宮3 星海の来訪者



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1216-bfffcf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。