ウルヴァリン 第1話 ウエルカム トゥ トーキョー・・・ローガン!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■ウルヴァリン

                ub0100.jpg

個人的、今期アニメで楽しみな作品の一つ「ウルヴァリン」が遂に放送スタートしました。
ちなみに他は「魔法少女まどか☆マギカ」と「レベルE」に大期待しています(^^)


■第1話 真理子

とりあえずサブタイが人名繋がりなのは「H2O」を思い出して吹いた!(笑)

ub0101.jpgub0102.jpg
ub0103.jpgub0104.jpg

アバンは、ローガンが真理子とヨットの上で語り合ってる所に謎の敵襲撃!

硬い骨格! 超回復! そして爪!と

伝家の宝刀を披露してくれました!(^^)


それにしてもローガン、若いですね~。
一応公式設定でも記憶喪失前に日本人と付き合っていた過去があるらしいのですが、
アイアンマン同様に、実際の設定を使ったオマージュ作なんですかね。

そして一年後・・・。
日本の公安調査員と待ち合わせするローガンですが・・・

ub0105.jpgub0106.jpg
ub0107.jpgub0108.jpg

いやいやいや!浅野さん、超死にそうだったのに

カッコ付けて登場してる場合じゃないだろ~(^^;



しかし敵はステルス迷彩に音波兵器とは、また凄いハイテクですね。この兵器なら殺した相手に外傷を残さないで済みますし、何よりウルヴァリンにも普通に効きそうですな(笑)

しかし敵も自ら落ちてまで殺そうとするとはさり気なく凄い根性ですね。まさか中身はジャパニーズ・ヤクザだったのだろうか?。さすがに後からダイブしたローガンが浅野さんに追いつく所には笑わせて貰いました。ルパンがクラリスを救うシーンじゃないんだから(笑)


そして真理子が日本に居てヤクザの父親に軟禁され、
更に政略結婚を強要されている事を知りローガンに激震走る!

侍、忍者、芸者、ヤクザは海外で人気ありますからね(笑)


早速、浅野さんと一緒に日本に来るローガンですが、よくよく考えると浅野さんとローガンの関係が不明だなぁ。公式サイトだと旧知の仲とだけ紹介されてますが、真理子さんの事も含めてその辺りを今後の話の中で補完してくれると嬉しいですね。

そして早くもヤクザホームに突入するローガン!

ub0109.jpgub0110.jpg
ub0111.jpgub0112.jpg

親父に気配を読まれて見つかるとか、更に親父がソニックスラッシュで攻撃するとか、

親父すげえ&強ぇぇぇえええ!!!(゚Д゚;)

でも「勝てたら娘をくれてやる。」とかは実際本心で言ってそうなので、実力を示せば認められそうな感じですね。この親父・・・海原雄山のようなな「頑固デレ親父」な感じに見えて来た!(笑)

しかし強そうな人が普通に強いのは良いですね。
屍鬼の酒屋のオヤジは少しアレでしたが、それでも強そうなオヤジが戦うのは良いなぁ。
Z.O.E Dolores, iの主人公、ジェームズとかも私は大好きでしたしね(^^)


それにしても、ヤクザに囲まれたローガンを見ていた浅野さんの
「ウエルカム トゥ トーキョー・・・ローガン。」はシュールでしたね(^^;
一回転半ぐらいして、やっぱシュールだ(笑)

ub0113.jpgub0114.jpg

ラストは恋敵となる黒萩がローガンに中枢神経を麻痺させる注射して終了。
戦いを対等にしたと言ってましたが、もしかしてミュータントパワーも使えなくなるのかな?

爪以上に超回復が無くなったら確かに痛すぎるなぁ。

とりあえず次回予告を見ると、フルボッコにされた挙句、線路に捨てられる様子。

線路に捨てるとか地味にリアルで嫌だ~(^^;

そりゃ人身事故が多くなる訳だよ!!



トラコミュ
ウルヴァリン


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

マーベルアニメ ウルヴァリン公式サイト



コメント
この記事へのコメント
アニマックスの番宣を最初見たとき何処のVシネマだよ!とつっこんでしまった
2011/01/09(日) 11:57 | URL | リュート #u3MRTyDc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1218-b28ee627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ギシアンマン(アイアンマン)から続いてのアニメ アイアンマンでローガン出てきたけど ウルヴァリンの方でアイアンマンが出てくることはあるのかな
2011/01/09(日) 01:18:08 | チキン&Kent
