ハヤテのごとく! 20話 キャラソン祭り、▲ボタンが見つからない!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

今回は単行本5巻の6話と7話から。原作での2話のタイトルを合成したので「が、」の続きに違和感ありますが、ハヤテのごとく!でそれを気にしていたら、青銅聖闘士黄金聖闘士に勝てる事の方があり得ないので問題ありません。


全部読んで頂いてる方は少ないと思いますが、毎回長文申し訳ありません。
出来るだけ短くしようとは思っているのですが、書きたい事を全部書いたらこの長さに・・。
すいません、すいません、本当にすいません。(←ハヤテっぽく)

ハヤテのごとく!2001ハヤテのごとく!2002
Aパートは必殺技の話。原作のマリアさんは必殺技の1つや2つ使えて当たり前に思えますが(^^;、アニメのマリアさんは声優さんのブーストを受けているせいか、本当に心優しいメイドさんに見えるのが不思議ですね。

実際はアニメでも原作通りの痛いセリフを言っているのですが、あまり記憶に残りません。
これが水銀燈と同じ声優さんだと言うのですから、本当に声優さんは凄いと思います。

ハヤテのごとく!2003ハヤテのごとく!2004
展開は原作通り、三千院奥義書を見つける流れ。
「大好きな彼ともっとラブラブになる奥義」
を見つけます。

それにしても先ほどのマリアさんもそうですが、アニメのナギは声優さんブーストで、ハヤテにデレデレの姿が凄く可愛らしいですよね。予告通り、アニメの力で是非2回目の人気投票では2位になって下さい。

あ、私はもちろん2回目もヒナギクに入れますよ(笑)

ハヤテのごとく!2005ハヤテのごとく!2006
「大好きな彼ともっとラブラブになる奥義」の正体

それは全裸になる!

なんだろう・・・無茶苦茶な事なのに漫画世界ではむしろ常識に思えてしまう(笑)
あ、右のマリアさんはイメージなので今回の話とは関係ありません(笑)

To LOVEる
「全裸で学校に登校」という唯のありえないセリフが最もインパクト大。
いやマジであり得ないだろ・・・。

日当たり良好
打ち切られたとは言え、家の風呂場で男女一緒になるというシチュエーションを初めて漫画にしたあだち先生は偉いと思います。

ハヤテのごとく!2007ハヤテのごとく!2008

「ヒナギクさんの為にも頑張らないと!」
やはりハーレムアニメの主人公は天然でなければ勤まりません!

鬼畜な主人公は誠1人で充分!!

ハヤテのごとく!2009ハヤテのごとく!2010
「お嬢様の機嫌を直す必殺技を教えてくれませんか?」

ハヤテくん。女性の機嫌を直す必殺技は相当難しいよ。
しかも別の女性の名前をあげた後なんて・・

ここで何故、お嬢様の機嫌が悪くなったのかを
考えない所が天然ジゴロたるゆえん!


ハヤテのごとく!2011ハヤテのごとく!2012
そしてBパート!、こちらはカラオケ対決の話
ハヤテの言葉を思い出し怒りするナギ。


互角なのは胸の大きさで、勝っているのは成績だと言っていますが大丈夫!
ナギにはもう1つヒナギクよりも遥かに勝っている所がありますよ!

それは財力です!

先日も金持ちの漫画家さんが
綺麗な嫁さんを愛と財力でGETしたという話が・・。


いやいやいや、もちろん愛が重要ですよ、愛、つまりラブがね!
でもニコニコで、あまりにもという文字が多くて(苦笑)

ハヤテのごとく!2013ハヤテのごとく!2014
そしてそのまま西沢さんと遭遇し、原作通りカラオケ対決へ!

原作通りの展開の上、キャラソンまでCM出来ると言う
製作会社にとってもスポンサー様にとっても夢の展開!


Aパートの終わりでハヤテによるDVD1巻の宣伝があったのですが、基本的に「ハヤテのごとく!」はパロディよりも直球ネタが多いです。それが楽しめるかどうかは人それぞれですが・・・DVD1巻を既に買っている私も含めた多くの人はきっと、

あえて騙されているんです!(笑)

ハヤテのごとく!2015ハヤテのごとく!2016
そしてカラオケ対決ですが、歌った歌はオープニング曲とキャラソンになってしまいました。
まぁ当然と言えば当然ですが本当に残念です。この様子だと9巻10話の曲もキャラソンかOP、EDの曲になりそうですね。出来たらあの曲だけは、せめてオリジナル曲を作って欲しいのですが・・・。

それにしても林原めぐみは無理だと思っていましたが、釘宮理恵のシルエットを入れる事は間違い無いと楽しみにしていたので、2倍残念でした。

「彼女の歌っている・・・その背後にはっきりと見える。
ツンデレを極めた声優さんの姿が!!」

こんなセリフになってくれないかと大期待してたんです(笑)

ハヤテのごとく!2017ハヤテのごとく!2018
そして勝負は西沢さんの全敗という結果に。

1つの戦いが終わり友情が芽生える・・・訳ではありませんが、
歌い終えてスッキリとしたナギの笑顔は原作にも無くて非常に良いですね。

ハヤテのごとく!2019ハヤテのごとく!2020
一方、カラオケで未だ歌い続けるマリアさん。

原作ではオマケ漫画でのみ、屋敷で1人カラオケをするマリアさんの姿が描かれているのですが、それが正設定かどうかは不明です。個人的にはキャラソンCMとか言われてもマリアさんが色んな歌を歌ってくれるのは大歓迎です。

そして1人、夏休みの初日から
宿題を片付け始める我らがヒナギク。


今回は未登場だと思っていましたが、やはり1話に1ヒナでどうかお願いします。

■ハヤテのごとく!は原作者も恋愛シュミレーションゲームに見立てている所があるのですが、今回、マリアさんと2人でカラオケをしている最中にも、もしも恋愛シュミレーションなら・・・という絵が単行本5巻に収録されています。
ハヤテのごとく!2021

「そういえば2人っきりですね・・・」

「え?」

そこに秘密の選択肢が!!
▲ボタンを押すタイミングを見逃すな!!


という内容です。

マリアさんとカラオケボックスに入った時に、まさかこの▲ボタンが登場しないかと思ったのですが・・・さすがに無かったですね(^^;

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!




コメント
この記事へのコメント
こちらから失礼します!!
トラバできませんでしたので、ここから失礼します!!!

さすがは、マギノギのTVCMを歌ってるマリアさんですな~!!!
わすがながら、それを垣間見ましたぞ~!!!

鷹村さんの言うとおり、俺もソレを期待してましたが、ちょっと残念な気がしました(>_<)
個人的には、マリアさんが歌ってるところで、ハヤテが「マリアさんの背後に、あのマ○ノギのテレビCMを歌ってるあの声優さんのオーラが!!」というのも追加してほしかったです☆彡
2007/08/13(月) 00:10 | URL | シュージロー #lf.75KcQ[ 編集]
コメントありがとう御座います。あの声優さんオーラは見たかったですね。

マリアさんの声の人は音が声が高くて綺麗なので、別の歌も聴きたいです。今月発売されるハヤテのドラマCDには新しい歌が入っているそうなので、マリアさんが歌っている事に期待です(^^)
2007/08/13(月) 11:27 | URL | 鷹村 #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/122-401b61b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」のヒナギク様
2007/08/12(日) 20:01:46 | ヒナギク様をみてるっ!?
βカロチンですか、そうですか。《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク サキ 感想 キャプ 画像》
2007/08/12(日) 20:02:12 | だってアニメが好きだから
マリアさん、初めてのカラオケBOXで マイクも離さず ノリノリ唄い捲り~(笑)羨ましいー。これって 見様によれば デートだよねっ。マリアさんと カラオケなんて 何て 羨ましい。ヒナギクと2人で試験勉強するとか、伊澄ちゃんと一緒に迷子になるとか、それくらい ....
2007/08/12(日) 20:16:00 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
「本は好きですが、歌え大竜宮城」  第20話は豪華キャラソン販促仕様! ちゃっかりDVDの宣伝までw
2007/08/12(日) 20:29:54 | まいなーわるつ
ハヤテのごとく!第20話、「本は好きですが、歌え大竜宮城」。必殺技の本の話と、西沢さんがナギとカラオケで対決する話。原作コミック未読です~雪路を誘いに来る3馬鹿...。こいつらほんと楽しそうでいいな。
2007/08/12(日) 20:39:58 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
 人は生まれながらにして、戦い続ける運命を背負っているのです。必殺技とか、三角関係(?)とか、カラオケとか、その他諸々と・・・。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の
2007/08/12(日) 20:40:36 | ゲームの戯言+α
久々にリアルタイムで書いたような^^;というわけで今回から夏休み!(って学校では剣道しかしてないw)でもあまり変わってないように見えるのは気のせい?ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 02川口敬一
2007/08/12(日) 20:44:51 | ラピスラズリに願いを
夏休みに入り一流の執事として必殺技を身に着けようとするハヤテは、三千院家の書庫でそれらしき本を見つけナギと共に特訓に励むが、ナギに対して無意識に放った一言はナギの怒りをかい・・・・<マリアさんに必殺技を使え
2007/08/12(日) 20:47:02 | ムメイサの隠れ家
ハヤテのごとく!~♯20「本は好きですが、歌え大竜宮城」~名電負けたか、、、夏勝てないなぁ、相手ピッチャーもなかなかよかったからな運がないねそれでは、本編に・・・
2007/08/12(日) 20:50:41 | ボルツの迷走?
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)必殺技とハムスターのお話ですvv(8/12 その2) 続...
2007/08/12(日) 20:53:17 | ビヨビヨ日記帳
 うーん、やっぱり原作準拠だと話が引き締まるなぁ。でも、二話も一挙に消費してこの先大丈夫なのだろうか?…と思ったけど何とかなりそうだ。全く余計なお世話ですが。 で。 取り敢えずナギのライバルなんだか引き立て役なんだか分からないハムちゃんだけど、こういう子
2007/08/12(日) 20:55:53 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ぶっちゃけた話、今日は書くことがありません。珍しく良い意味で。でも、もう20話なのに全然ストーリーが進行した気がしません。しかし、気味が悪くなる程に原作に忠実でした(笑)。
2007/08/12(日) 21:01:24 | 方丈にて徒然なるままに
ハヤテのごとく! 第20話感想いきます。
2007/08/12(日) 21:08:58 | AAA~悠久の風~
ハムスターかぁいいよハムスター
2007/08/12(日) 21:12:58 | うたかたの雪
所詮、アニメは商品の販促PRなのですけど(^^;トレカの販促で順番を後にされた今回は、夏休み初日のお話。ひさびさに、まともな出番の西沢さんとナギの対決…でも、それもメインじゃない扱い、カワイソス(笑)
2007/08/12(日) 21:27:27 | SERA@らくblog
えーと、ホントは18話の予定だったのに諸々の都合により入れ替わったやつですか。今日から夏休み。だというのに自主的に朝早く起きて学校に行こうとするナギ。「なーんちゃって」は古いwwwハヤテのOPコメントはズバリだ。学校でロクに行動してませんww桂ちゃんダメ人間
2007/08/12(日) 21:36:54 | stay_gold.com
夏休みに学校に行くって嘘は・・・ナギが学校に行くってありえんからなw必殺技はそんなに簡単に習得できるもんじゃないですね最後のハヤテの宣伝なんですかこれwwナギとハムスターがカラオケ対決愛$マスターww曲はハヤテ関連かさすがにここまでのパロは出来ないですね
2007/08/12(日) 21:43:36 | サブカルなんて言わせない!
天元突破グレンラガン2中島かずき発売日:2007-08-22価格熱い3話、何かと問題になった4話、シリアスな5話3話はヴィラルの初登場回であり、そのクオリティの高さに圧倒された素晴らしい回です。熱い展開と気合の入った作画、Bパートのグレンラガンとエンキの対決は素晴ら
2007/08/12(日) 21:50:07 | ここには全てがあり、おそらく何もない
ハヤテのごとく! ステーショナリーセット マリアセット価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】それは夏休み初日の事でしたそれは何気ない言葉から始まったのでしたそれは失言だったのでした彼女は家出をしてしまったのでしたそれは運命の出会いなの...
2007/08/12(日) 21:56:00 | ここには全てがあり、おそらく何もない
ハヤテのごとく! ステーショナリーセット マリアセット価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】それは夏休み初日の事でしたそれは何気ない言葉から始まったのでしたそれは失言だったのでした彼女は家出をしてしまったのでしたそれは運命の出会いなの...
2007/08/12(日) 21:56:30 | ここには全てがあり、おそらく何もない
第20話『本は好きですが、歌え大竜宮城』 夏休みに入り、弾けるナギ。 普段より増してネトゲやアニメ、漫画に 気合を入れるようだw 必殺技会得のためにとりあえず書庫へとやってきたハヤテら。 必殺技の本なんかあるわけ…… あったww しかもご丁寧に面出しww
2007/08/12(日) 22:01:25 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
ハヤテのごとく! 02ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。ナギとマリアのの協力を得て屋敷の書庫に行ってみるとそこには、「三千院家の奥義書」と書かれた本が・・・。早速これで必殺技を勉強しようとするハヤテだが・・・。
2007/08/12(日) 22:03:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」 先ほど19話の感想を...
2007/08/12(日) 22:20:32 | 青色のない信号
アニメ中でも夏休み。良い感じに現実世界とリンク。ちゃんと以前の伏線を回収。必殺技を取得しようとするハヤテ。師匠のナギは東西南北なんちゃら……名前負けwww結局必殺技取得は引っ張るようで、だからこれか
2007/08/12(日) 23:07:13 | angel notes.
 今回のアニメは原作の二話分を消化し、オリジナルのパロディ(なかなか奇怪な言葉だ)を交えつつ過不足のない無難な出来でした。 前半はハヤテの必殺技修得パート。亀の甲より年の功ということで、ハヤテはマリアさんに必
2007/08/12(日) 23:48:56 | Moon of Samurai
今回は、ハヤテが執事として必殺技を覚えようとするお話でした。でもそこから話が展開してナギが西沢さんと勝負するという流れ、しかも何故かカラオケ対決。ナギと同じくカラオケ行ったこと無いらしく、目を輝かせていたマリアが可愛かったです。必殺技はあるに越し....
2007/08/13(月) 00:09:17 | パズライズ日記
 必殺技なんて必要なのか?? まあヒナギクとの約束もあるので覚えなきゃいけないのでしょうが、今回の話は前振りが全然ないので意味わかんなかった人も多いでしょうが、このアニメはいつもこんな感じなので・・・
2007/08/13(月) 00:28:13 | 荒野の出来事
『唐突だけど、彼女を”銀河最強ニート”と名づけたくなった。超強敵・超無敵のさ。いや、まぁ彼女はニートじゃないけどね』 『どう見ても、DDD2巻を読んだからですね。本当に(ryというか、あれはニートかどう
2007/08/13(月) 01:00:03 | たまにもゆる
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第20話タイトル :「本は好きですが、歌え大龍宮城」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
2007/08/13(月) 01:09:22 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
 編入してもう夏休み。原作の時間進行の遅さが信じられないくらいの早さだな…向こう
2007/08/13(月) 02:06:51 | ぶろーくん・こんぱす
なんだマリアさんは必殺技の一つもつえないのか。いやきっとマリアさんが凄すぎて、自分で必殺技と気がついていないだけでものすごい技の数々が使えるに違いない。せめてソニックブームとサマーソルトはwそして
2007/08/13(月) 11:26:12 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
今週のハム沢さん。久々に話に絡んできました^^Bパートなんて出ずっぱりでしたよ。てことで、今回はBパートのみの記事になりますw龍とハムスターが運命の再会をはたしたところから始まりますw
2007/08/13(月) 13:36:28 | リリカルマジカルS
[アニメ ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」]AパートとBパートでそれぞれ原作1話のお話。これだと無理矢理感のあるオリジナルな膨らましが無いのでテンポ良く面白く見れていいですね。雪路が
2007/08/13(月) 14:57:07 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
ハヤテ第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」西沢さん再び三千院ナギと対峙!
2007/08/15(水) 19:45:01 | いもせログ
品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14レビュー数 171 件 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何
2007/08/22(水) 19:10:52 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
